■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#746 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
>>745
神奈川がレベル低いなんてとんでもないっすよ!
神奈川がレベル低かったら、レベル高い地区なんてないでしょ。
甲子園の通算勝率はダントツだし98年以降で5度も優勝してるんだから。
準優勝やベスト4、ベスト8なんて入れたら数え切れない。

大阪とかもレベル高いけど、全体のレベルでは神奈川がダントツでしょ。

今回もベスト8まで行って、メディアをこれだけ騒がせた記録も作ったんだから十分でしょ。
俺は色んな掲示板の反響とか見ても改めて高校野球は神奈川が中心なんだと確信したよ。

⏰:12/08/20 13:57 📱:PC 🆔:☆☆☆


#747 [ポコテン]
負けたか
桐光の選手の皆さんお疲れ様でした
来年がでっかい楽しみです

⏰:12/08/20 22:40 📱:Android 🆔:u6MGRd0U


#748 [匿名]
応援ありがとうございました!
来年こそは…

⏰:12/08/21 00:04 📱:N01B 🆔:Woxehy5E


#749 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐光学園高校野球部の皆さん、お疲れ様でした!
神奈川大会から続く素晴らしい戦いの数々を私は忘れません。
下級生が多いチームですが、田中主将や鈴木拓夢君、そして宇川君や山口君といった3年生が要所要所でチームを引っ張ってくれたのも事実です。
今回は彼らが連れて行ってくれた甲子園だと思い、来年は松井君他2年生が連れて行く番です。
現状に満足することなく、すぐそこまで迫った秋季大会でも大いに暴れてもらいましょう!

>>745
神奈川大会から見てた方ならベスト8進出は妥当だったかと思います。
私も同ブロックでのライバルは愛工大名電ぐらいだと思ってましたし(結果的には浦添商が勝ち上がってきましたが)、正直このブロックでの戦力は桐光学園が頭一つ抜けていました。
光星学院戦は力負けでしたね。
やはりチームとしての経験値が違いすぎた事と、金沢君の千載一遇の好投が想定外でした。
桐光学園は、完全に力を出し尽くしてのベスト8だったので、悔いはないでしょう!

決勝まで進出すれば板東投手や斎藤投手の記録は塗り替えたでしょうね。
ただ、これだけの記録を残しただけでも十分凄いです!

【松井君の今大会記録】
★1試合22奪三振!→史上1位!
★1試合19奪三振!→史上2位!
★10者連続奪三振!→史上1位!
★2試合計41奪三振!→史上1位!
★3試合計53奪三振!→史上1位!
★4試合計68奪三振!→史上1位!

奪三振率も史上1位ですし、松井君は歴代投手の中でも史上最強と言っても過言ではないですね!

⏰:12/08/21 01:10 📱:CA004 🆔:9SnoSC6s


#750 [セルティ]
すいません!どうやら誤解を招くような書き込みをしてしまったみたいですね!私自身も神奈川の高校野球のレベルの高さに惚れ込んでいます!代表校が結果を残して当たり前と言われる中で1、2回戦で敗退すると「神奈川もレベルが落ちたな」と言われるのが嫌でした。今回のベスト8は松井君という素晴らしい選手が神奈川の高校野球のレベルの高さを再確認させたということでした。私もインターネットでいろいろな書き込みを見ますが、去年の代表横浜高校の敗退の時に、神奈川の高校野球をバカにするような人が多かったんですが…さすがに今回ので覆されたという意味でした。 ただ近年は初戦の敗退がないようですね!それは訂正します。

さて、そろそろ秋季大会がはじまりますね!松井君は必ず来年優勝すると言っていましたが、それを簡単にさせてくれないのが神奈川の高校野球の良さであります。センバツの枠も少し広がりますから、2校は出てもらいたいものです!

⏰:12/08/21 02:24 📱:N07A3 🆔:d3AiA.As


#751 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
昨日、板東英二がNHKニュースで「松井君は斎藤佑樹や田中将大より遥かに上」と言ってたよ。
来年も春夏出て、桑田の甲子園通算奪三振記録も抜いてほしいってさ。

⏰:12/08/21 13:40 📱:PC 🆔:p9BfS2e2


#752 [匿名]
板東英二は更に上を行く83奪三振www

⏰:12/08/21 15:36 📱:K009 🆔:zaqqmnQ6


#753 [セルティ]
東海大甲府って神奈川に関わりのある選手が多いんですかね?

⏰:12/08/21 23:23 📱:N07A3 🆔:d3AiA.As


#754 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
83Kの板東英二氏 松井を絶賛「高校生はちょっと打てない」

 ◇第94回全国高校野球選手権大会準々決勝 桐光学園0−3光星学院
(2012年8月20日 甲子園)

 桐光学園(神奈川)の松井裕樹投手(2年)が準々決勝の光星学院(青森)戦で、4試合連続2桁奪三振となる毎回の15三振を奪ったが、0―3で敗戦。4強進出こそならなかったが、4試合で68奪三振、奪三振率17・00という驚異的な数字を記録した。

 徳島商時代の1958年大会で6試合83奪三振をマークし、夏の甲子園1大会奪三振数の記録を持つ板東英二氏は「最近見たピッチャーでは、ずば抜けている」と松井を絶賛。

「あれだけのスピードボールに鋭く落ちる球があれば、高校生はちょっと打てない」と話し、「プロでも1巡なら抑えられると思う。つぶさないように(指導者は)大事にゆっくり育ててほしい」とまだ2年生の松井の将来性に期待した。

○スポニチアネックス 8月21日 8時33分配信
headlines.yahoo.co.jp/..

>>751
抜いてほしいですね。
桑田選手の甲子園通算奪三振記録は150ですから、松井君が来年春夏の甲子園で今回と同じようなペースで奪三振を量産すれば決して不可能な数字ではないと思います!

>>753
ベンチ入りメンバー18人中10人が神奈川人だそうですよ。
因みにスタメンには5人です。
元々東海大甲府は神奈川の中学生を積極的にスカウトしてる高校で、昨年の中日ドラフト1位の高橋周平選手も神奈川のボーイズ出身選手ですね!

⏰:12/08/22 01:40 📱:CA004 🆔:0FXfbACs


#755 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
甲府の村中さんは元相模監督だからね。

ところで秋は桐光を止められそうな学校あるん?
横高は谷間みたいやし…

⏰:12/08/22 12:47 📱:PC 🆔:LFywn3ao


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194