\フリーター/
最新 最初 🆕
#201 [プーさん]
保険や年金引かれて手取りが17万ぐらい。年金会社で引かれてるなら別にフリーターでもいいと思ってる。

⏰:11/06/20 19:52 📱:F905i 🆔:5aBbCLtg


#202 [プーさん]
>>187です!
こたえてくれた人ありがとうございますm(__)m
10万越えてたり貯金してる人すごい。。

⏰:11/06/20 22:01 📱:P03A 🆔:XBHn3Opc


#203 [プーさん]
>>201 ボーナスは?

⏰:11/06/20 22:09 📱:SH03B 🆔:GjW5Xtug


#204 [プーさん]
>>202
フリーターの時点ですごくない

⏰:11/06/20 22:56 📱:CA003 🆔:CBbQ1yb.


#205 [プーさん]
>>204
そういう書き込みいらない
(´・ω・`)

⏰:11/06/20 23:06 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#206 [プーさん]
>>185  

⏰:11/06/21 02:08 📱:P03A 🆔:cNMvdUBU


#207 [プーさん]
フリーターもニートもプライドばっかり高いなw
批判されてもまともな反論できないから批判すんなってかwwww

⏰:11/06/21 09:36 📱:F08B 🆔:yGBvVqXQ


#208 [プーさん]
フリーターがプライド高いというか、批判する人がフリーターを見下して優越感を覚えてる感じがする

⏰:11/06/21 12:26 📱:L04B 🆔:Pcm/QRzI


#209 [プーさん]
世間から見下されるのが当たり前の立場
それがフリーターとニートだよ

⏰:11/06/21 12:45 📱:F08B 🆔:yGBvVqXQ


#210 [プーさん]
フリーターを雇ってる側も見下してるのだろうか。フリーターがいなくちゃお店が成り立たないってとこって今じゃ沢山あるけど…

⏰:11/06/21 12:48 📱:L04B 🆔:Pcm/QRzI


#211 [プーさん]
雇う側は見下すというより「使える」
働かせてナンボ

⏰:11/06/21 12:57 📱:F08B 🆔:yGBvVqXQ


#212 [プーさん]
そうか、言い方悪いかもしれないけど上手く利用してるってことか。

なんか話相手になってくれてありがとう。

⏰:11/06/21 13:17 📱:L04B 🆔:Pcm/QRzI


#213 [プーさん]
愛着、その他個人的感情で仲良くはなれるだろうが。
社員の自分に経営者が「フリーターは使える」発言して来たからね、…いつでも切れるしこの御時世変わりはすぐ見つかるし、面倒な仕事や雑用押し付けるにはうってつけなわけで。
会社側は退職金やらも払う必要無し、老いてくれば若者に変える、将来は無いんだよ、フリーターには。

いえ、こちらこそ。

⏰:11/06/21 13:23 📱:F08B 🆔:yGBvVqXQ


#214 [プーさん]
>>208
はげど(笑)

⏰:11/06/21 13:24 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#215 [プーさん]
F08Bはどんだけフリーター批判wwフリーターの人になにかされてよっぽどトラウマなんだねwwフリーターに執着しすぎwwフリーター嫌いなら相手にしなきゃいいのにいちいち批判してるあなたの方がよっぽど痛いww

⏰:11/06/21 13:25 📱:P02A 🆔:rYkzvOa.


#216 [プーさん]
>>213
なんか必死だね
フリーターだろうが社員だろうがニートだろうが批判したり見下したりするのはよくないよ
個人の自由。

あなたみたいな考えを持つ人がたくさんいるかもしれないけど、一生懸命働いてるんだからわざわざ書かないでほしい。

⏰:11/06/21 13:26 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#217 [プーさん]
でも、実際の話自由につかえるフリーターがいなければ店側も大変だよね。
社員は時給じゃないから必要以上につかえないし。

フリーターでも10万以上稼いでれば立派。
将来性なくても、所詮金だよね。

⏰:11/06/21 13:29 📱:SH005 🆔:CHlqOv9I


#218 [プーさん]
Fがフリーターを見下してるわけじゃない。世間全体の話をしてくれただけだから、Fを批判するのはよくない。

自分もフリーターだけど、実際いいように使われてる感じがする。けど、フリーターなりに一生懸命なわけで。
一生懸命働いているところを見ずに、フリーターってだけで批判したりバカにする人は悲しい。

⏰:11/06/21 13:56 📱:L04B 🆔:Pcm/QRzI


#219 [プーさん]
社員登用のアルバイトとは何ですか?

⏰:11/06/21 14:03 📱:W62T 🆔:06xLgy8Y


#220 [プーさん]
>>219 アルバイトとして雇うけど、将来的に社員にしてもらえる可能性があるって事だよ!
長く働いたり頑張りが認めてもらえないとだから大変だろうけど…

⏰:11/06/21 15:49 📱:SH001 🆔:ZNWWp3rg


#221 [プーさん]
>>220
ありがとう

⏰:11/06/21 16:55 📱:W62T 🆔:06xLgy8Y


#222 [プーさん]
>>221 いえいえ(^^)

⏰:11/06/21 16:59 📱:SH001 🆔:ZNWWp3rg


#223 [プーさん]
フリーターの人達、自分で綺麗事並べるねぇ^^

⏰:11/06/21 19:09 📱:P02A 🆔:fMln0T1w


#224 [プーさん]
フリーター>>>>《超えられない壁》ニート>>>ホスト、ギャバ嬢

⏰:11/06/21 19:30 📱:CA003 🆔:ajmIjH7g


#225 [プーさん]
>>224
はげどはげどはげど!!!

⏰:11/06/21 20:04 📱:P02A 🆔:fMln0T1w


#226 [プーさん]
居酒屋ホール
時給1000円
月25日勤務
給料22万

やってた時はわりと誇りとか持っちゃってた気が…w自分がいないと店回らない!とかいって\(^0^)/

⏰:11/06/22 02:52 📱:SH02A 🆔:UJiv7T8g


#227 [プーさん]
姫ちゃんでした〜(^O^)/

⏰:11/06/22 03:33 📱:SH704i 🆔:D8BmVNnA


#228 [プーさん]
あげ!
夏はたくさん働こう!
職場にいたほうが涼しいから(笑)

⏰:11/07/01 13:57 📱:P03A 🆔:3eAQJ5Dw


#229 [プーさん]
>>228
わかる

⏰:11/07/01 14:51 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#230 [さきちぃ]
フリーターって頑張って生きてるんや笑

⏰:11/07/10 10:12 📱:SH06A3 🆔:wTDMj89o


#231 [プーさん]
フリーターのみなさんはいつかは就活始めるつもりですか?

⏰:11/07/11 11:10 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#232 [プーさん]
脱フリーターしたくて面接受けてるけど、2回落ちた。早くちゃんとしたいのに。

⏰:11/07/13 16:40 📱:P02A 🆔:/4/olW4Y


#233 [プーさん]
二回くらいで落ち込むな

必ず仕事はある

⏰:11/07/13 18:25 📱:P03A 🆔:AHxjObmU


#234 [プーさん]
>>233
ありがとう(;_;)

⏰:11/07/14 15:53 📱:P02A 🆔:F6To70K2


#235 [プーさん]
>>232
2回落ちたぐらいで凹んでたら就職できないよマジでw
大卒でも100社面接行ってる人だっているのに。
就職難の今そう簡単に就職できると思ってる時点で甘すぎる。

⏰:11/07/16 18:07 📱:P02A 🆔:QBApA.No


#236 [リ]
フリーターは社員より仕事始めたり辞めたりが簡単に出来るから色々な職種を経験していくなかで人間力が付くと思います。安定を求めてる人には向いてないけど一つの職場に執着するのが苦手な飽きっぽい私にはピッタリです。もちろん浅はかではなく各職場で信頼関係をしっかり結べるようになってから辞めるようにはしていますが。

⏰:11/07/16 21:24 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#237 [プーさん]
>>236
それを世間ではクズって言うんだよ

⏰:11/07/17 00:18 📱:CA003 🆔:LlwgApes


#238 [プーさん]
>>237
初めて知ったよ

⏰:11/07/17 22:45 📱:SH011 🆔:.e4VdBmc


#239 [プーさん]
>>237
クズはお前だね

⏰:11/07/18 01:22 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#240 [プーさん]
今や20代の半分が非正規雇用なんだってさ
不況だし仕方ないわ〜

⏰:11/08/25 02:58 📱:SH01B 🆔:VFGuYNIw


#241 [プーさん]
>>240
「不況やから仕方ない」で甘えてるだけ。
こうゆう時代に生まれちゃったんだからその中で頑張らないといけない。
不況やけど正社員が募集されてないわけじゃないしフリーターは努力不足なだけ。

⏰:11/08/25 21:06 📱:P02A 🆔:LnTMdyfs


#242 [プーさん]
>>236
これを立派だと思える人はそうなんだろうな

そもそも"自分が飽きるから""自分が嫌だから"
"今の自分"だけを考えてるせいさ
家族の為に、恋人の為に、今の自分でなく未来の自分の為に、勤め先の役に立ちたい為に、

ニートやフリーターでいいやって思ってる人は何かの為に働こう、続けよう、頑張ろうと思わないのかね
自分ばっか

⏰:11/08/25 21:46 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#243 [プーさん]
まぁ守るものができたら気も変わるんじゃない。
守るものがなくても就職はするものだと思うけど

⏰:11/08/26 01:05 📱:P02A 🆔:x97thb7o


#244 [プーさん]
最初からROMったけど、スレチな人達ばかりね。。

そもそもスレタイが"フリーター"なんだから、フリーターの人を馬鹿にしたようなレスをする人は場違いよ。

定職かそうでないかの違いだけで、フリーターの人だって働いてるんだから、どうのこうの言うのはどうかと思うな。

違うかな?

職業を聞かれて、「フリーターです。」と答えるのが恥ずかしいとレスした人もいるんだから、きっと言われなくたって本人は分かってるよ。

それに、家に3〜5万入れて偉いじゃない。

気になっておせっかい焼いちゃう気持ちは分からなくもないけど、人にはそれぞれ"事情"もあるんだから、ここは私達が出しゃばる場所じゃない。

って事で私はドロン(スッチー風)

⏰:11/08/26 06:55 📱:940N 🆔:QvdtrWyU


#245 [プーさん]
>>244はげど

⏰:11/08/26 08:58 📱:N06B 🆔:tZH8RItU


#246 [プーさん]
>>244
一応だけど、
>>242は明記した通り"これでいいや"と思ってる人にだけ対してね。
君が言うような人の事は入ってないし、他の人の意見も大方そうだと思うよ

⏰:11/08/26 10:37 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#247 [プーさん]
>>246
うんうん。
言いたい事はすごく分かる。
かくいう私も正社員で、彼氏にも正社員でいてほしいもん。
けど、それはあくまでも私達の考えじゃない?
将来は不安だけど、ここにいる人は"フリーター"っていう職業なんだよ?
「それでもいいや。」と思ってる人もいるね。
「今は不景気だから」と思ってる人もいるね。
けどさ、10人いれば答えは10個出るんだからぶつかって当たり前。
もっと客観的にラフに考えてさ、「こういう人もいるんだ〜。」って見守る事は出来ないかな?
私は貴方と同じ考えで、フリーターが悪いと思ってない。
"バイトはすぐに切り捨てられる"って言っても、フリーターがいなければ飲食店だって困るよね。

あなたはきっと優しいんだろうね。
けど、あなたや私と同じ考えを持つ人もいれば、真逆の答えを持つ人もいるし、ここはフリーターと正社員について語るスレじゃないから、違うんじゃないかって思ったんだ。
気を悪くさせたらごめんね。

あと、文中にフリーターを馬鹿にしたような文章が入ってしまってごめんなさい。
私は馬鹿にしたつもりはないけど、そもそも私がスレチなのでフリーターの方々が気を悪くする必要はありません。
バイト頑張って\(^O^)/

⏰:11/08/26 13:23 📱:940N 🆔:QvdtrWyU


#248 [プーさん]
月曜日からバイト始まるのに、昨日の豪雨のせいで風邪ひいた…

はやくなおればいいな

⏰:11/08/27 07:53 📱:F06B 🆔:VCTRqN3s


#249 [プーさん]
フリーターのみなさん
社会保険入ってますか?

親の扶養に入ってますか?

年金どうやって払ってますか?

質問ばかりですみませんw

私は23歳 親の扶養
現在バイト探し中です(´・ω・`)

⏰:12/01/30 00:50 📱:PC/0 🆔:1.DYcPC.


#250 [プーさん]
社会保険会社で入ってる。
親の扶養。年金免除中

⏰:12/01/30 21:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#251 [闇影]
茨城で仕事探してる人いる?

⏰:12/01/31 01:26 📱:Android 🆔:QeNIw4ag


#252 [み]
茨城県で探してます

⏰:12/02/01 18:17 📱:SH01C 🆔:hzk0kfrI


#253 [闇影]
>>252 茨城のどこら辺ですか?(´・ω・`)

⏰:12/02/02 01:11 📱:Android 🆔:ppw2QchI


#254 [み]
県央あたりです
なかなか仕事なくて

⏰:12/02/02 21:02 📱:SH01C 🆔:GdjACkCE


#255 [闇影]
県央でしたか

僕は県南なので、ちょっと厳しいですね(>_<)

⏰:12/02/02 21:24 📱:Android 🆔:m4fsa9MQ


#256 [プーさん]
みんな何歳でフリーターですか?
中卒?高卒?大卒?それとも専門?引きこもり?
正社員の経験はある?
就活はしてる?
質問ばっかだけど、よかったらフリーターの人答えてくださいw

⏰:12/02/04 00:18 📱:P03A 🆔:vOcUvpLo


#257 [プーさん]
>>256
質問攻めのことより文末に草生やされたことの方が不愉快。ふざけてる様に見えるから止めたほうがいいよ。

⏰:12/02/04 11:49 📱:N06B 🆔:1S8btwVg


#258 [プーさん]
えぇ…そんなつもりなかったんだけど…(゚д゚)

⏰:12/02/04 14:55 📱:P03A 🆔:vOcUvpLo


#259 [プーさん]
20歳。
専門出て正社なったけど仕事のわりに給料少なすぎて退職。
いま掛け持ちでやってるけど前の所より倍もらってるし時間も短いから辞めてよかったと思ってる。
就活はしてないな〜

⏰:12/02/04 23:11 📱:P02B 🆔:UiXJic7.


#260 [プーさん]
ありがとうございます!!
倍もらってるなら正社員のときのことを考えると正社員じゃなくてもいいって思いますよね(´・ω・`)

うちは今、周りが夢を持ってそれに近い形のバイトをしてたり、フリーターが少なくなってきて、自分もバイトじゃなくて正社員になりたいなと考え始めました…でも実際地元や地元周辺では就職募集場所も少ないし、、募集してても資格がなきゃとか(ToT)

みなさん、地元でバイトしてますか?
それとも地元を出て、地元から離れた場所で一人暮らししてますか?

⏰:12/02/06 00:02 📱:P03A 🆔:13XL4S7E


#261 [プーさん]
バイト掛け持ちで月18万か、正社員で月15万だったら正社員の方がいいのかな?
どうしても手取りで考えちゃって、フリーター辞める気になれない

⏰:12/02/06 00:30 📱:Android 🆔:DLBglFe2


#262 [プーさん]
福利厚生等が充実してる正社員の方が良いだろ

バイトじゃ何も保証ないし!

⏰:12/02/06 00:50 📱:P02A 🆔:7qSBBszY


#263 [プーさん]
ボーナスもあるしね〜
バイトなんか使われてポイッだし正社員に見下されてるし

⏰:12/02/06 01:45 📱:P02A 🆔:TXrRlvNI


#264 [プーさん]
>>261
ちなみに国民年金はどうしてるんですか?

⏰:12/02/06 01:47 📱:P02A 🆔:TXrRlvNI


#265 [プーさん]
今は若手の正社員より給料もらってても、そのうちそんなことなくなるしボーナスもない。やっぱりフリーター>正社員なわけがない。

⏰:12/02/06 07:18 📱:SH01B 🆔:xKgwKeno


#266 [プーさん]
>>260地元でバイトしてます
やりたいことを見つけたので、まず、その一歩としてその仕事をバイトで経験積みながら学校に通って資格の勉強してます
資格取れたら就活始めます

⏰:12/02/06 08:04 📱:F01A 🆔:whkENxeI


#267 [プーさん]
何かもう全てがいやになる
自分が一番悪いのに親に申し訳ない
早く正社員になって安心させてあげたいのに気持ちは思っても体がついていかない
いい年なんだから、ちゃんとしなきゃ
甘えすぎてるわ自分

ネガレスすみません

⏰:12/02/06 09:21 📱:PC/0 🆔:trY9C1ro


#268 [プーさん]
国民年金は会社で毎月勝手に引かれてるけど将来もらえるかわからないから個人年金もかけてるんだけど、フリーターの人ってほんとにどうしてるの?

⏰:12/02/06 12:16 📱:P02A 🆔:TXrRlvNI


#269 [プーさん]
3月に短大卒業で就活はしてるんですが、なかなかうまくいってなくてもうバイトしてフリーターしながら就活また頑張ろうかなと思ってたんですが、求人サイト見てたら長期希望で入社すれば準社員として採用されるアパレルが募集されてたんで電話してみようかなと思ってるんですけどどう思いますか?(>_<)

⏰:12/02/06 13:56 📱:F08A3 🆔:kAQL3JWo


#270 [プーさん]
>>269

何がどうなんだよ!

⏰:12/02/06 14:01 📱:P02A 🆔:7qSBBszY


#271 [プーさん]
>>269
バイトしながら就活ってどうやるの?面接日や時間空けれる?
バイトのシフトはだいたいが1ヶ月前に出ちゃってるよね、この日しか面接できないて言われたら諦めてバイト優先?
たとえ面接優先してもバイト先に迷惑かかるよね。
だけどあまりシフト減らしたら収入厳しくなるよね。
バイトしながら準社員←準社員て何?バイトから上がるには必ず厳しいテストがあるし、準社員から社員になるには更に厳しいテストクリアしないといけないのが一般的。
だって企業側からしたら社員より低賃金で使い捨てできるバイトがいる方が助かるから。
簡単にフリーターでいいやって考えは止めた方がいい。

⏰:12/02/06 14:18 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#272 [プーさん]
>>266
ありがとうございます
夢に近づいてるんですね〜…凄いです。

⏰:12/02/06 14:24 📱:P03A 🆔:13XL4S7E


#273 [プーさん]
今バイト2つやってるんですが、正社員の仕事を探してから面接日程など、もし正社員の面接に受かって来週から来てくださいと言われたとしても、今の2つのバイトで1ヶ月程度は自分のシフトが入ってしまっています。
この場合、正社員の受かった仕事のほうを優先したくても、バイトでシフトが入ってる分は出なきゃいけないし…
でもバイトをやめてから就活したって、すぐに仕事が見つかるかわからないし、貯金もないし毎月支払いしているものも支払えなくなってしまいます。
就活はしたいですが、バイトのシフトのほうはどうすればいいんでしょうか(ToT)

⏰:12/02/06 14:30 📱:P03A 🆔:13XL4S7E


#274 [プーさん]
実家暮らしで就活するなら思い切って止める、短期のバイトで食いつなぐ

⏰:12/02/06 14:41 📱:K009 🆔:Sgf7TcqM


#275 [プーさん]

>>273へのレス

⏰:12/02/06 14:42 📱:K009 🆔:Sgf7TcqM


#276 [プーさん]
ありがとうございます!
実家じゃないです…。
貯金してからバイトを辞めて就活すればいいんでしょうが、毎月ギリギリの生活なため貯金にまわすお金もなく、もし貯金してからバイト辞めるならあと5年はかかりそうです(ToT)w
やっぱり今の生活抜け出せないんですかね(+_+)

⏰:12/02/06 15:57 📱:P03A 🆔:13XL4S7E


#277 [プーさん]
本気で就活する気があるなら夕方からのバイトして昼に就活したらいいんじゃ?
夕方から面接するとこなんてほぼないし。
夕方〜深夜までだから毎日入らないと稼げないけど、それぐらいの覚悟ないとね。
今就職難な上に企業側は外国人雇ってるからね。
日本人雇うより海外から連れてきたほうが人件費は安いんだよ。
就活できないとか嘆いてたらほんっとに就職できないよ。
時間は自分で作らないと。

⏰:12/02/07 00:25 📱:P02A 🆔:U4Ck112.


#278 [プーさん]
ありがとうございます
とりあえず明日ハローワークいってみます!

⏰:12/02/07 00:32 📱:P03A 🆔:af8drVeM


#279 [大学生]
>>269
初めまして。
私は3月卒の大学4年です。
まず言いたい事は、諦めるのはまだ早いです。
求人は、2月3月にも出てきます。また、これから出る求人は受かりやすいものばかりです。
例えば、筆記なし面接のみとか、とにかく内定までの段階が少ないです。それから、内定者が続々と出ているので敵が少ない。

私は、これまでいくつか内定を貰いましたが、今月にやっと希望の会社から内定を頂きました。
この内定を貰うまでは、泣く日々が続いたり、もう最悪フリーターでいいや…と思っていましたが、諦めずに就活を続けたら内定を頂けました。
ですから、まだ諦めないで下さい。
頑張って続ければ、必ずどこかひっかかりますから!
補足ですが、無料求人誌やネット求人は嘘ばかり(福利厚生や労働条件など)書かれているので気を付けて下さい。なので、学校にきている求人がオススメです。
長文駄文失礼しましたm(_ _)m

⏰:12/02/07 11:52 📱:Android 🆔:YrFF2T7c


#280 [プーさん]
早く正社員なりたいな

⏰:12/02/08 16:14 📱:K009 🆔:y8cqK5ls


#281 [プーさん]
あげー

⏰:12/02/16 00:04 📱:P03A 🆔:U3Lacfzs


#282 [闇影]
あげ

マルチになっちゃうけど茨城県南で仕事探してる人いるかな?

⏰:12/02/28 21:21 📱:Android 🆔:nTp0A7Zk


#283 [プーさん]
マルチうぜー

⏰:12/02/28 22:15 📱:SH03B 🆔:Iee/RTZQ


#284 [プーさん]
>>282
なんの仕事?
仕事内容詳しく書けますか?

⏰:12/02/29 13:41 📱:P03A 🆔:d3/PhU0c


#285 [闇影]
>>284 パチンコ店でのお仕事ですm(__)m

詳しくないっすねw

⏰:12/02/29 19:29 📱:Android 🆔:YDDx0zPw


#286 [プーさん]
いろいろ書いてるから気になっただけなので大丈夫ですw

⏰:12/03/01 16:43 📱:P03A 🆔:n5Rlt4eQ


#287 [闇影]
>>286 なるほどw

⏰:12/03/01 17:13 📱:Android 🆔:84ImBmuc


#288 [プーさん]
闇影さんは以前にもパチ屋で働いてたみたいだけどなんで誰かと一緒に働こうとしてるの!?
早くニート卒業すれば良いのに(^^;;

⏰:12/03/01 21:14 📱:SH10C 🆔:Ev/2zAyY


#289 [闇影]
とりあえず僕が甘ちゃんだからです(笑)

⏰:12/03/01 22:34 📱:Android 🆔:PPyByL8Q


#290 [プーさん]
フリーターの人、年金とか払ってる?

⏰:12/03/19 16:45 📱:P03A 🆔:UJll9dlI


#291 [プーさん]
払ってるよー。

⏰:12/03/20 12:58 📱:N01B 🆔:JIoqFxe.


#292 [プーさん]
今のバイト何年も続けてるんだけど、社会保険入れないから月130時間未満しか働けない。きつい。

⏰:12/03/21 03:24 📱:Android 🆔:n5Ww3tpQ


#293 [田中/u/yasu]
じゃ就職しろよw

⏰:12/03/21 05:55 📱:Android 🆔:ABSU4a0s


#294 [プーさん]
あげます

⏰:12/03/24 00:54 📱:P03A 🆔:nSbPZSn.


#295 [プーさん]
大学生が多いとこ嫌なんですけど、大学生が少なめのバイトって何がありますか?

⏰:12/03/25 08:31 📱:SH903i 🆔:/o.wxZ7Q


#296 [プーさん]
フリーターだよね?
なら平日の昼間メインで働けば大学生と一緒に働くこと殆どないよ

⏰:12/03/26 12:08 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#297 [プーさん]
就活やる気起きない。

⏰:12/03/27 00:21 📱:P03A 🆔:8fNAt4EA


#298 [プーさん]
>>296

昼間は就活したいんで、夕方希望なんですが、夕方からでなんかないですかね?

⏰:12/03/27 07:57 📱:SH903i 🆔:WyACRZRI


#299 [プーさん]
今親とケンカして泣いた。もう自分でもどうすればいいか分からん。

⏰:12/04/03 16:35 📱:K002 🆔:PK0CUSDA


#300 [プーさん]


⏰:12/04/03 20:47 📱:SH10C 🆔:wZfYcWlg


#301 [プーさん]
就職すりゃいいんだよ

⏰:12/04/03 22:51 📱:F08B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194