\フリーター/
最新 最初 🆕
#413 [プーさん]
昨今じゃ正社員を減らして派遣やバイトを増やす所ばかりだし、フリーターが増えても仕方がないのが事実

ブラック企業の増加も原因の1つ。
福利厚生つかないわ、月給安くて休日は少ないわ、名ばかりの「正社員」なんてザラ。

それならフリーターでいいやって感じるのも無理ないと、気の毒に思う。

⏰:13/05/04 18:13 📱:L-05D 🆔:Y.e1DOAE


#414 [プーさん]
でもフリーターが居なきゃ成り立たない職業も沢山あるわけだよ?
もし自分が経営者だったとして、アルバイトや派遣を一切入れずに全員正社員で雇える?
フリーターだって働いてるだけマシだろ

⏰:13/05/04 18:14 📱:P07B 🆔:iwnG/raI


#415 [プーさん]
このご時世、いい年してフリーターしているのを見たら恥ずかしいとか上から目線で見てる場合じゃない。

会社の倒産やリストラにあったらそれで自分も仲間入りだもんなー

明日は我が身

⏰:13/05/04 18:31 📱:L-05D 🆔:Y.e1DOAE


#416 [プーさん]
>>414
正社員雇えないから時給だけ払えば誰にでも出来るめんどくさい仕事をしてくれるフリーターを利用するんでしょ?

⏰:13/05/05 12:12 📱:F-05D 🆔:q6QAnn0I


#417 [プーさん]
自分正社員だけど、本当名だけw
フリーターのときより給料安いし休み少ない
手当てつかないけどフリーターもばかにできないよ

⏰:13/05/05 12:33 📱:iPhone 🆔:qwKJUvQM


#418 [プーさん]
>>416
いや、一概には言えないよ。
最近では時給でもそこそこの仕事あてがわれるから、私が働いてる会社では派遣を雇う際も部署によってはSPIのような試験させる。


正社員を少なくしたのに、非正規雇用者に底辺の仕事だけさせてしまうと、正社員の負担がどんどん増えるだけでその会社がブラック化しちゃうからね。

⏰:13/05/05 12:58 📱:L-05D 🆔:lDdQ3vto


#419 [プーさん]
SPIはただのふるいだよね

あんなのまったくできないけど仕事は凄く褒められるし頼りにされてる

優秀な人もそんな試験でバッサリ切り捨てるなんてね。

たかが直前にだけ勉強して努力した人しか受からないみたいなのはやだねー

⏰:13/05/06 00:22 📱:iPhone 🆔:L.Frx7cQ


#420 [プーさん]
優秀な人が直前で勉強すれば通過するような試験も通過できないの?

⏰:13/05/06 13:02 📱:L-05D 🆔:7kCNWROY


#421 [プーさん]
頭の良さと仕事ができるできないは別だね。
コミュニケーション能力なければ勝ち抜いてもやっぱりダメな社会

⏰:13/05/07 07:52 📱:iPhone 🆔:Tg5nmwVg


#422 [プーさん]
なんのはなし

⏰:13/05/07 09:29 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194