\フリーター/
最新 最初 🆕
#403 [プーさん]
車は都内だし正直電車で間に合う。まぁバイクはあるが。
あと人生仕事やらでどこ行くかもわからないしマイホームで生涯の生活拠点を決めてしまうと身動きとれなくなる。

あの街良いからあそこに住もうだなんて引越しもできなくなるしな

あと男でこれは情けないとか言ってもだな。身の丈も知らないで無茶してマイカーやらマイホームやら裕福ぶった生活してカツカツな生活するくらいなら、多少どこか我慢して質素でも快適に暮らせれば問題ないな。
自分は自分なのに世間体とかどうでもいいな。
幸せってのはみんなが一般的に歩む道だとするのならそれを叶えても不幸だと嘆く人もいないはず。

⏰:13/05/04 11:18 📱:iPhone 🆔:a0oOO1vs


#404 [プーさん]
マイホーム買って子供たちがどんどん自立していって子供部屋は空いて結局親二人で広い家で寂しく暮らしてるのを見るとつらいわ

結局片方死んだらアパートでの一人暮らしよりも老後の孤独感は半端ないな

⏰:13/05/04 11:24 📱:iPhone 🆔:a0oOO1vs


#405 [プーさん]
>>403
なんか読んでて屁理屈ばっかりで嫌になった(笑)
人それぞれだけど、その考え方を人に押し付けたり、違う意見や価値観を持ってる人を見下すような言い方はよくない。

⏰:13/05/04 11:26 📱:F-05D 🆔:N56Io2ko


#406 [プーさん]
>>403
てか電車で間に合うってそれは独身のうちだけだよね?

⏰:13/05/04 11:31 📱:F-05D 🆔:N56Io2ko


#407 [プーさん]
屁理屈も何もよく考えたらその結論になるだろ、すべてを除外した上でもっとも効率的

⏰:13/05/04 12:01 📱:iPhone 🆔:a0oOO1vs


#408 [プーさん]
恋に盲目にでもなれば誰でも働きますわ

⏰:13/05/04 12:02 📱:iPhone 🆔:a0oOO1vs


#409 [プーさん]
自分のしたいように生きればいいんじゃないの?
他人の人生にケチつける人って理解出来ない。
正社員じゃないと将来困るとか、向上心がないとか、結局その人の人生なんだからどうでもいいじゃん。
その人が将来困ろうが後悔しようがその人が選んだ道なんだからさ。
所詮は他人だよ?
フリーターはださいとか恥ずかしいとか言ってる人の方がよっぽど価値観押し付けてる気がするよ。

⏰:13/05/04 17:23 📱:P07B 🆔:iwnG/raI


#410 [プーさん]
君はどう思ってるの?

⏰:13/05/04 17:37 📱:L-05D 🆔:Y.e1DOAE


#411 [プーさん]
>>402給料少ないけど、休み多い仕事探せばいいじゃん。フリーターは楽なんて思わない方がいい。

⏰:13/05/04 17:38 📱:ISW13HT 🆔:erkADCKg


#412 [プーさん]
>>409
フリーターが恥ずかしいってのは価値観を押しつけてるんじゃなくて事実です。
職に就いてないんだから。

⏰:13/05/04 18:06 📱:F-05D 🆔:N56Io2ko


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194