仕事の悩み事まず聞こうじゃないか
最新 最初 全 
#602 [プーさん]
インフルエンザ対策をしていても罹ってしまい、会社への対応も満足にしていたのであれば自信を持って謝罪して復帰すれば良いのでは?
うつしたら困るからという気遣いのは当然の事ですし、仮に私が同僚だったら治るまでは出勤してもらいたくないですし。
ただ、今は人員削減している会社も多いですし、何より休むことが迷惑を掛けたのは事実です。例えどんな理由でも。
仕事があるだけでも有り難い世の中なのに、そんなに簡単に辞めるのですか?それにそんなにすぐ辞めたら、インフルエンザは嘘で、ズル休みだったのかなって疑われてもしょうがないですよ?
:10/11/18 09:27
:D705imyu
:MjKotzyA
#603 [プーさん]
あついなぁー
:11/06/21 19:44
:P10A
:JVNDBogk
#604 [わき]
e【事務・デザイン】
I【入社3ヵ月】
電話が取れません。
最初はデザインのお仕事を主に頂いていましたが、だんだんと事務のお仕事もさせて頂くようになりました。
2週間ほど前に、
上司から
「外線(客)からの電話も取ろうか!」
と言われました。
何度か電話を取って、聞き逃したり、上手に伝えられなかったり、散々失敗ばかり。
そのたびに忙しい上司に代わってもらってます。
自信が無くなってしまい、今はもうほとんど電話が鳴っても他の上司の方々に任せっきりです。
上司ももう呆れているかもしれません。
でも私が電話に出る事によって、話がややこしくなって迷惑がかかると思うと
怖くて電話が取れません。
辛口、長文、一言
何でも意見頂けたら嬉しいですm(_ _)m
:11/06/22 18:13
:W65T
:iCCGtCXA
#605 [名前なし]
604さん
私も電話嫌いです。笑
でもだからといって取らなかったらいつまで経っても電話対応出来るようになりませんよ。
取って聞こえづらかったり内容が分からなくても、すみませんもう一度お願いしますって言えるように頑張ってみて下さい!
電話は慣れですよ!きっと出来ます!ファイト!!
:11/06/22 18:41
:SH906iTV
:9qEi.JJU
#606 [おとねこ]
なら取り敢えずもっと失敗して怒られましょう。そして悪いところを一つ一つ直しましょう。
人はどこかで必ず地獄を味わい、そして復活するもんです。それが一番の成長ですし、自信につながります。
失敗がこわい、だからやりたくない、なんて自分が弱いだけです。自分を自分で叩き直しましょう。
提案としては、仕事が終わったとき、昼休み中などに上司に貴方が書いた内容を説明してみては?一人で解決できなくて沈むくらいなら他の人に解決法を聞くしか無いと思います。
:11/06/22 18:47
:N03C
:3XHMJ3jQ
#607 [わき]
>>605>>606ありがとうございます。
いつまでもウダウダしていたらダメですねホ
お二人もいろんな経験があってのご意見だと思います。
本当に感謝します!
明日っから「嫌だからやらない」は止めるようにしますホ
:11/06/22 19:55
:W65T
:iCCGtCXA
#608 [わき]
>>604>>607の者です。
今日何回か電話取りました。
グダグダの対応になりましたが、要件を聞いてお仕事出来ました。
相談出来て良かったです。ありがとうございます!
:11/06/23 21:41
:W65T
:v2UHjHd.
#609 [プーさん]
某スーパー 管理部
入社2年目の20歳です。
今年に入って以来、12時または13時から22時までの遅番ばかりのシフトになりました。
朝や昼は多いぐらいの人数なのですが、夜は私含めて社員2人とパート2人、バイト1人でバイトとパート1人は週1・2程度しか夜に入れません。
なので主に3人が定休日以外、遅番です。
こうなった原因は人件費削減のため人を増やさないからです。
そのため1人が休めば誰かが休日を削って出勤しなければなりません。
代休もなければ夏期休暇などの連休もありません。
人が足りないから半日は出なきゃいけないです。
給料も数年前から減給しているようで、私も2年目にして下がりました。
このような理由で辞めたいと考えるのは甘いですか?
よければアドバイス頂きたいです。
:11/06/26 14:34
:F03B
:sFddBAPs
#610 [プーさん]
:11/06/26 18:27
:P02A
:yZSONhws
#611 [プーさん]
:11/06/26 18:47
:F03B
:sFddBAPs
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194