テニスに関する質問♯2
最新 最初 🆕
#318 [りょう]
まやさん

速いボールを打たれた時の場合ですか?
それとも自分から速いボールを打ちたい時のことですか?

⏰:09/11/16 13:01 📱:V904T 🆔:.ZbGyv9g


#319 [まや]
>>317
そうですか!
ありがとうございますm(_ _)m

>>318
自分からです!
友達に早いボールを打てなきゃ駄目って言われてて‥

⏰:09/11/16 13:21 📱:F905i 🆔:pI7AcGr2


#320 [Adv.匿名]
>>318
ただ早いボール打てればいいってもんではないよ

⏰:09/11/16 19:01 📱:P08A3 🆔:GkwEu7X2


#321 [りょう]
まやさん

簡単に言うとスイングスピードを上げると早く打てます。。

スイングスピードを上げる為には、下半身→腰→肩→手首っていう感じで、力をボールに上手く伝えられる体の使い方が必要です。。

いろいろ意識して打つのは難しいと思いますので、まずは間接の力を抜くようにしてリラックスしてスイングしてみて下さい。すると自然とスイングのスピードが上がります。。

⏰:09/11/17 13:21 📱:V904T 🆔:7JM3eY/E


#322 [Adv.匿名]
勝負に執着できません。
勝っても負けても何も思いません。
どうしたらいいですか?
少し休部してみたほうがいいですか?

⏰:09/11/23 14:10 📱:W54S 🆔:HAjzKv7o


#323 [りょう]
>>322

別に勝ち負けにこだわらなくても、いいじゃないですか?

それじゃダメなんですか??

⏰:09/11/23 19:05 📱:V904T 🆔:TdxqhpaA


#324 [Adv.匿名]
勝たないとペアの子に
迷惑がかかるんです

⏰:09/11/23 19:28 📱:W54S 🆔:HAjzKv7o


#325 [りょう]
>>324


あなたは何かを目指してテニスをしてますか?たとえば大会などで勝つとか、、とくに無いのでしたら何か目標を作ってみて下さい。勝負に対する気持ちが変わってくると思います。。

そういうのでなければ、あなたが好きなプレー、あなたがテニスで楽しいと思う瞬間を見つけてみて下さい。。そういう瞬間を目指してみてはどうでしょう?自分の好きなプレーで試合に勝つともっとテニスが楽しいと思えるようになり、またそういうプレーで勝ちたいと思えるようになると思います。
こんな感じでやってみてはどうですかね?

⏰:09/11/25 02:15 📱:V904T 🆔:HsR56rPw


#326 [ゆり]
ファーストサーブがうまく安定しません(+_+)
グリップの握りやトスを上げるの高さなど
コツがあったらアドレスお願いします( ´△`)

⏰:09/12/20 09:57 📱:P03A 🆔:BZ1KG.Eg


#327 [りょう]
ゆりさん

軟式と硬式どちらですか?テニス歴はどれくらいですか?

どういうサーブを打ちたいかにもよります。。自分の理想としてるサーブはどういうのなんですか?

一応、、
グリップは薄い方がオススメです。その方が高い打点から打つのにいいからです。。

トスは打点よりもちょっと高いくらいでいいと思います。足を動かさないでも打てるような安定トスが上げれるといいかな、、

他の皆さんもご意見お願いします。。

⏰:09/12/20 17:43 📱:V904T 🆔:oj8PMMgY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194