テニスに関する質問♯2
最新 最初 🆕
#21 [池田]
ぁりがとです

中ロブみたいな感じで相手コートに深く返すのが理想ですね

⏰:08/06/19 18:52 📱:W44K 🆔:aLvxRouk


#22 [りょう]
池田さん

それから速いボールを踏み込んで打ってませんか?


無理に踏み込むと打点を悪くしてしまうので、、無理に踏み込まないで後ろ足に体重を乗せたまま打ってみてください、、それかオープンスタンスで打つと打点を安定させて打つ事ができると思います。。

あとは難しいですがライジングで打つなどですね、、

⏰:08/06/20 01:25 📱:V904T 🆔:7Jd54BxU


#23 [りょう]
のぁさん

見てますか〜?

⏰:08/06/20 01:26 📱:V904T 🆔:7Jd54BxU


#24 [ぺろ]
始めまして、こんばんは。
あと3日で、最後の大会なんです…つまり、引退試合って事ですよ。負けたら引退、勝ち進んでも8月までなんですが。
そこで、私のミスしやすいところをできるだけ直したいんです。
たくさんあるのですが、アドバイス頂けませんか?

⏰:08/06/23 21:34 📱:PC 🆔:gNN6HE3o


#25 [ぺろ]
ちなみに、ソフトテニスです。
まず、サーブなんですけど…
ファーストサーブが、ネットとオーバーフォルトがほぼ全てです。
30回くらい打って1、2本入るかどうかってくらいしか、入りません。
高い打点で打つ努力をしたり、体のひねり、手首のひねりを使う努力もしてるのですが……
どうすれば、正確に打ち込めるサーブになりますか?
あと、入っても弾みが高いので責められてしまいます。
低く弾むようにしたいです。

⏰:08/06/23 21:37 📱:PC 🆔:gNN6HE3o


#26 [のぁ]
はぁい練習やら仕事やら忙しくて来れなかった
ハィトレーニングから頑張らなきゃダメですょね

⏰:08/06/23 22:05 📱:SH904i 🆔:3SSCRwA.


#27 [りょう]
ぺろさん

まずは確率を上げる様にしていったほうがいいと思います。

それからグリップはどう持っていますか?

⏰:08/06/24 13:11 📱:V904T 🆔:PZy2kelk


#28 [りょう]
のぁさん

そうですね、、大変だと思いますが…

⏰:08/06/24 13:19 📱:V904T 🆔:PZy2kelk


#29 [むぅ]
軟式でもスライス回転でかければ弾まないべよ試合近いなら練習も少ないだろうからあとはもぅサービスでスイング弱く打ってどの打点でサービス入るか確認してからあとは反復練習しかないんじゃないの説明へたくそでごめんちょ

⏰:08/06/24 18:01 📱:SO903i 🆔:y2ZBHAlU


#30 [ぺろ]
ありがとうございます。
グリップは、ウエスタンです

⏰:08/06/24 19:19 📱:PC 🆔:Qxo8RHLo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194