テニスに関する質問♯2
最新 最初 🆕
#37 [ぺろ]
ストロークを、完璧にしたいです。
まず、振り遅れないようにするにはどうすればいいですか?
ラケットを引くタイミングと、降り始めるタイミングが合いません…

⏰:08/06/27 19:32 📱:PC 🆔:OZ9PJf.Q


#38 [りょう]
ぺろさん

大会お疲れ様でした。。


まずサーブのグリップはイースタンにしましょう。。その方が高い打点で打ちやすいし、スピードがだしすやすいです。スライスサーブも打ちやすくなります。

⏰:08/06/28 01:34 📱:V904T 🆔:d/IazRwc


#39 [りょう]
ぺろさん

どういうボールの時にタイミングが合わないのですか?

⏰:08/06/28 01:35 📱:V904T 🆔:d/IazRwc


#40 [ぺろ]
グリップ変えてみますね。
タイミングについては、どんなボールに対しても合わないんです。
遅いボールにも、速いボールにも合わせることが出来ません…

⏰:08/06/28 12:15 📱:PC 🆔:kyNxyzjo


#41 [りょう]
近い所からボールを出してもらい練習すればいいと思います。。

気をつけることは、テイクバックの早さ、テイクバックの位置、面の向き、フォロースルーなどです。。

実際にぺろさんの打ち方を見たことがないので具体的に言うことは出来ません。。

また連絡して下さい。。

⏰:08/06/29 10:30 📱:V904T 🆔:ZX5qJLpM


#42 [ぺろ]
わかりました、やってみますね!
あと、ボールのスピードをあげるには、腕力が必要なのですか?
それと…私のボール、バウンドしてからあまり伸びないんです。
上手い人のボールは、バウンドしてから何メートルも低く、速く伸びていくんです。
どうすればスピードと伸びがあるボールが打てますか?

⏰:08/06/29 17:13 📱:PC 🆔:HtSXEBUw


#43 [りょう]
握力を鍛えるといいですよ。他の部分もですが、、

それぞれの部位の動きをリンクさせて打てば早いボールを打つ事ができます。。

⏰:08/07/02 00:00 📱:V904T 🆔:gPHsFJb.


#44 [ぺろ]
ありがとうございます。
頑張ります

⏰:08/07/03 15:59 📱:PC 🆔:Sltn5L/o


#45 [りゅーき◆grRCZKcGSQ]
コントロールがつかないんですけどなんかいい練習方法ありませんか?

⏰:08/07/03 20:59 📱:SH904i 🆔:FOIf64Uc


#46 [Adv.匿名]
>>1-100

⏰:08/07/03 21:04 📱:W52SH 🆔:hQ.Z/Uqo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194