テニスに関する質問♯2
最新 最初 🆕
#126 [カズ]
そうですねホありがとうございます

⏰:08/08/26 21:41 📱:W61SH 🆔:5SM6.n0E


#127 [池田]
久しぶりです

自分より強い相手と戦う時ってどうすればいいですかね?

あと2日前までは普通に打ててたのに今日打ったら全然打てなくなってましたホ

⏰:08/08/31 21:02 📱:W44K 🆔:NnT6Lj56


#128 [Adv.匿名]
格上に対してはノンプレで挑めばいい       格上は格下には負けられないプレッシャーがでてくるからそこを利用すれば精神状態が有利になってより自分のプレーができると思う
負けて当然と開き直ればいいよ          技術や身体能力で差があっても精神的に強いかはわからないから       相手の余裕を奪っていけば相手は思うように試合が進めなくなったりする   実力の差が大きいほど格上の相手はプレーの質や形式にこだわるから自分はポイントをとりにいくことに意識置けばいい      一番いけないのは相手のペースにのまれること、流れが悪くなったら、色々考えて何かして自分のペースにしなくちゃ格上を潰すにはしんどいと思う     具体的には声を出す、プレーのパターンを変える、ポイントは自分のタイミングではいるなどかな    では健闘を祈ります

⏰:08/09/01 02:08 📱:N902i 🆔:16VMJa36


#129 [Adv.匿名]
日にちが空いて前のプレーができないなら前に意識してた癖をひたすら練習で意識するしかないんじゃないかな          正直自分のテニスの形が固まるほど間が空いてもあんまりブレない

⏰:08/09/01 02:12 📱:N902i 🆔:16VMJa36


#130 [池田]
ありがとうございます!
頑張ります

後バック教えて下さい

⏰:08/09/02 20:39 📱:W44K 🆔:5L3C2eFs


#131 [ゆぅ]
中2ですッ
テニス歴わぁ⌒短いです・・・
色々とぉ悩みがぁあるんですが・・・
聞いて下さいm(__)m
今度⌒大会がぁあるんです

⏰:08/09/13 22:30 📱:P903i 🆔:ICbRIc3Y


#132 [りょう]
こんにちは。。

久しぶりのあげ、、

⏰:08/09/15 17:23 📱:V904T 🆔:aSdxKs5k


#133 [のぁ]
もぉすぐ国体です
この前合同練習あったんですけど格上の人にずっと負けてばかりで涙とまりませんでした
どぉしたら精神的に強くなれるかどぉしたら格上の人に近づいていけるかがわかりません

⏰:08/09/16 12:48 📱:N906imyu 🆔:yZknB1nY


#134 [Adv.匿名]
相手が格上なら思いっきりできるやろ?      相手が格上なら自分自身、別に守るものないし、結果が前より悪くなることもないし、君の肩の荷は少ないはず、なにより相手は君から負けることにプレッシャーがあるはずやから精神状態は君のほうが有利。  勝ちたいじゃなくて勝つつもりで挑み       あと試合中で言えるのは勝たなあかんって気持ちに意識がいきすぎてポイントに集中できないこと、これが気持ちの空回り。    1球毎にボールに集中
プレイに関してはどんなボールでも1球1球返す粘り強さ、チャンスボールや決め球をきちんと処理する能力という基本が求められるから質にこだわらず、自分のできる範囲の基本にこだわって

⏰:08/09/16 14:37 📱:N902i 🆔:R5OuD/W.


#135 [Adv.匿名]
テニス肘になった人
いますか(うω;`)?

⏰:08/09/20 18:29 📱:P703i 🆔:HgiC.ugE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194