結婚式に着ていく服3
最新 最初 🆕
#267 [イケイケ匿名]
でもそんなに膝が〜とか言ってたら逆に浮くと思うな。年齢とか友達の系統にもよるけど

⏰:13/09/08 10:30 📱:iPhone 🆔:GYLfJCaA


#268 [イケイケ匿名]
いや、マナーはマナーでしょ。間違った側のマナーに合わせるなんておかしいよ。マナー違反は当人と招待した側の品位を下げますよ。

⏰:13/09/08 11:34 📱:SH01B 🆔:2Jf43C0E


#269 [イケイケ匿名]
マナーくらい理解しとかないと。たった一日くらい我慢出来ないのかな。
式を挙げる側は、そのたった一日しか無いのにあなたのお友達はマナーを知らないんだ、とか色んな人から言われたらたまったもんじゃない。
膝出したいとかキャバみたいなドレス着たいとか思うなら、そういうパーティだのキャバだのに行けばいいんじゃないかな。

⏰:13/09/08 14:10 📱:IS14SH 🆔:vhE44PH.


#270 [イケイケ匿名]
一言それは。パーティーの服で結婚式ではないでいいかと
その服着たければキャバにでもなればみたいな言い方もいらないしね。
聞いてるんだから普通に答えればいいかと
常識が云々いうならその中身を教えないと無意味

⏰:13/09/10 07:06 📱:SH-10D 🆔:K8YlJcPE


#271 [イケイケ匿名]
結婚式場で長いこと働いていますが、最近の人は膝が出ていない服を着ている方のほうが珍しいです。
25歳前後の方はほぼ確実に膝が出る服を着ています。ですので個人的には若かったら膝が出る服を着てもよいかと。
ここでとやかく言われているツートーンの服や白っぽい服を着ている方も非常に多いです。
マナーも言葉と同じように移り変わっていくべきですし、最低限の常識の範囲内で着たい服を着ればいいと私は思います

⏰:13/09/10 14:38 📱:PC 🆔:tM3w4mHg


#272 [イケイケ匿名]
どうぞ。
bbs2.ryne.jp/r.php/style2/14702/

⏰:13/09/10 15:45 📱:002SH 🆔:yMPMJSJk


#273 [イケイケ匿名]
二次会だけならいいと思う

⏰:13/09/10 20:07 📱:iPhone 🆔:BXDGERPs


#274 [イケイケ匿名]
二次会のみの参加なのですが、スーツに合わせる靴に悩んでいます。

スーツは紺ストライプで茶色の革靴でオペラシューズは合いませんか?
ちなみに男です。

⏰:13/09/12 17:31 📱:iPhone 🆔:B9xdr9Sg


#275 [イケイケ匿名]
>>274
2次会だったら普段着でよくね?

⏰:13/09/16 23:27 📱:F01E 🆔:GS/TUtsc


#276 [イケイケ匿名]
>>274茶色のオペラシューズでも大丈夫だと思いますが、黒の紐靴が一番しっくりくると思います。

⏰:13/09/17 16:42 📱:SO-02E 🆔:.bXEcLpQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194