結婚式に着ていく服2
最新 最初 🆕
#282 [イケイケ匿名]
>>280
受付に預けといたりするやつかな?
自分ならそれでも一応ファー物は避けるかな。

⏰:11/11/30 13:01 📱:F01A 🆔:GY1pNgsE


#283 [イケイケ匿名]
てか根本的にここでいう結婚式って披露宴だろ?
ゲストのための披露宴だよ?
ゲストが目立たなきゃ意味ないよ?
新郎新婦がメインではないよ?勘違いしてるしょ?

⏰:11/11/30 23:29 📱:N01B 🆔:0QnhvFVU


#284 [イケイケ匿名]
>>283
('_'?)

⏰:11/11/30 23:45 📱:N02C 🆔:vQXyGfyk


#285 [イケイケ匿名]
>>283
何言ってんの?大丈夫?

⏰:11/12/01 00:30 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#286 [イケイケ匿名]
ゲストのための披露宴は間違ってない。"披露"だもん。でも主役は新郎新婦だから、そこは勘違いしないようにね。

⏰:11/12/01 01:18 📱:SH02A 🆔:zZfF4LuU


#287 [イケイケ匿名]
ほらな?披露宴の意味理解してない奴ばっかじゃんwww
こんな非常識人間ばっかなとこで意見聞いたってまともな回答得られねーよ

⏰:11/12/02 23:39 📱:N01B 🆔:tJ7/GCbE


#288 [イケイケ匿名]
>>287
普通に考えて、悪い意味で新郎新婦より目立つような服やドレスで式に来られたら、新郎新婦だってその家族だって嫌だし恥ずかしいでしょ

ここで話してるのはファーはだめとか、爪先が出てる靴は駄目とか、そういう最低限のマナーだから

いちいち草生やしてまで突っ掛かって来なくていいよ

⏰:11/12/03 00:20 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#289 [イケイケ匿名]
どこが「ほらな?」なんだ…

⏰:11/12/03 14:54 📱:SA002 🆔:5KZOUEqo


#290 [イケイケ匿名]
ほらな?ってww
誰も、メインは新郎新婦ではないって意見に賛同してない件
勘違いしてる?

⏰:11/12/03 18:08 📱:P08A3 🆔:aFnY62q.


#291 [イケイケ匿名]
今日友人の結婚式に参加しました。22歳で初めて結婚式に参加するので友人のご親族からみて恥ずかしくない格好をしようてここやネットで必死に調べて膝丈ドレスにベージュストッキング、爪先・かかとのでないパンプス、ファー付きのベロア素材のボレロ…。私はボレロのファーもよくないかなと思っていたのですが式場について驚きました。新婦の友人は膝上丈ドレス、爪先のあいたパンプス、黒ストッキングを着ていて逆に私だけ浮いているような気がしました。式は楽しかったのですがなんだか残念な気持ちになりました。今の結婚式ってマナーはあってないようなものなんですかね??

長文失礼しました。

⏰:11/12/05 01:43 📱:N04A 🆔:4fegEEEE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194