結婚式に着ていく服2
最新 最初 🆕
#265 [イケイケ匿名]
挙式とか披露宴はきちんとしてほしいと思う!
二次会は親しい人だけだし、どっちかっていうとわいわい楽しみながらやる感じだから多少のマナー違反は許容範囲内だけどね。

⏰:11/11/17 00:31 📱:SH02A 🆔:CHDOw7lo


#266 [イケイケ匿名]
来週兄の結婚式があります。
姉が、黒のドレスにコサージュ付きのベージュのボレロを羽織るんですが、
ネックレスはパール系でいいでしょうか?
買うなら、普通のアクセサリーを売っているお店のものでいいんでしょうか?
姉は自分で用意する気がないので、私が用意しなければなりません。どうかアドバイスをください(;_;)
ドレスが黒で、靴も黒で大丈夫でしょうか?

⏰:11/11/20 15:22 📱:F09C 🆔:☆☆☆


#267 [イケイケ匿名]
>>266さん 最近パールのネックレスをしてる人見ないよーな気がします。(私が友達の何回か行った結婚式ではだけど。)
家族の結婚式なら着物とかよく聞くけど、黒ドレスなら靴も黒でも大丈夫だと思う。きっと兄の奥さんの友達が色々華やかな格好とかしてくると思うし。姉妹は控えてもいいかな。

⏰:11/11/20 16:56 📱:SH03B 🆔:7ZK/diIo


#268 [イケイケ匿名]
>>267さん
そうなんですかΣ(>_<)
では、シルバー系のアクセサリーでしょうか(・_・`)
私は振り袖なんですが、姉は派手なものや着飾ることが嫌いなので…;

ペンダントトップみたいなのではなく、全体的にキラキラしたものがいいですか?

⏰:11/11/20 20:41 📱:F09C 🆔:☆☆☆


#269 [イケイケ匿名]
>>268
ドレスに靴どっちも黒にするんなら、アクセサリーを華やかにするべきだと思う
親族でも暗い格好はあまり好まれないよ
パールは定番だしシルバーアクセサリーより華やかに見えるからおすすめ(物にもよるが)
私が今まで出た結婚式は私も含めて、断然パールの人が多かったな

⏰:11/11/20 21:04 📱:P08A3 🆔:icoCGQZc


#270 [イケイケ匿名]
>>269さん
パールですか(゚ロ゚)!両論ありますね‥悩みます(>_<)
どこに行けばいいのか、よくわかりません(´・_・)…

⏰:11/11/21 14:20 📱:F09C 🆔:☆☆☆


#271 [イケイケ匿名]
>>270
個人的に、結婚式ではパール系が多かった気がします

パールは結構色々なパーティーなどでも使えるので、1つ持っておけば便利だと思いますよ

意外としまむらとかにもあるので、わざわざ高いのを買わなくても、お試しみたいな感じで色々なお店を見て、安いのを探してみるといいと思います

⏰:11/11/21 15:08 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#272 [イケイケ匿名]
>>270
パールが使ってあって華やかなものにしようと思います*
あした雑貨屋さんとかで下見してみます(^-^)

皆さんどうもご親切にありがとうございましたm(__)m

⏰:11/11/21 23:10 📱:F09C 🆔:☆☆☆


#273 [У]
このドレスのグレーにするつもりなんですが、ボレロやショール、靴は何色がよいでしょうか?

jpg 28KB
⏰:11/11/22 02:15 📱:N05B 🆔:f6X2ZXMw


#274 [イケイケ匿名]
12月に結婚式があるんですが、冬に半袖のボレロ着ても普通ですか?

おかしくないですよね?

⏰:11/11/24 18:22 📱:P02A 🆔:.YjWEsmQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194