結婚式に着ていく服っフク
最新 最初 🆕
#801 [イケイケ匿名]
なしですか?

jpg 6KB
⏰:11/03/23 17:08 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#802 [イケイケ匿名]
>>801
私はなし。

⏰:11/03/23 17:47 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#803 [イケイケ匿名]
>>801
私は大丈夫だと思うけど…
上になんか羽織って、そういうの着てる人結構いたよ

⏰:11/03/23 19:00 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#804 [イケイケ匿名]
>>801
私もなしだなぁ。
その形だとスタイル悪く見えるし、安っぽく見える。

⏰:11/03/23 19:37 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#805 [イケイケ匿名]
>>801なしでしょ。ラフすぎる

⏰:11/03/23 19:50 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#806 [イケイケ匿名]
>>801です
みなさんご意見ありがとうございました☆購入はやめときます(^_^)

⏰:11/03/24 13:12 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#807 [イケイケ匿名]
昨日、白い薄手の透けるショールと二次会用の白いカーディガンを買いました。
買った後に調べると白は好ましくないようですが、ショールや二次会用のカーディガンも避けた方が良いですか?

⏰:11/03/26 12:00 📱:D705imyu 🆔:☆☆☆


#808 [イケイケ匿名]
こんど親戚のお兄ちゃんの結婚式があるんですけど制服でも大丈夫でしょうか(´・ω・)?高校生でもドレス着たほうがいいですか?

⏰:11/03/26 17:35 📱:SA002 🆔:☆☆☆


#809 [イケイケ匿名]
>>808
中高生のうちは制服が正装だから、制服でいいんだよ(´ω`)

⏰:11/03/26 18:15 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#810 [イケイケ匿名]
>>808
私は高三の時に姉の結婚式でドレス着ました(*´ω`*)
でも新郎側の親戚の中学生の子は制服でした♪

⏰:11/03/26 18:16 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#811 [イケイケ匿名]
>>809さん>>810さん
ありがとうございます(^ω^)制服で行こうとおもいます!

⏰:11/03/26 18:50 📱:SA002 🆔:☆☆☆


#812 [イケイケ匿名]
パーティーには相応しくない格好でしょうか?

jpg 132KB
⏰:11/03/29 00:26 📱:SH05C 🆔:☆☆☆


#813 [イケイケ匿名]
>>812
画像サイズ大きすぎて全部見られません

⏰:11/03/29 00:38 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#814 [イケイケ匿名]
申し訳ありません(/_;)
小さくしました♪

jpg 74KB
⏰:11/03/29 00:59 📱:SH05C 🆔:☆☆☆


#815 [イケイケ匿名]
>>814
どんなパーティーかわかりませんが普段着っぽい

⏰:11/03/29 11:45 📱:F07B 🆔:☆☆☆


#816 [イケイケ匿名]
結婚式行ったのだいぶ昔でよく解らないんですけど、ネクタイってみんな白じゃないんですか?
普通のカラーのネクタイもマナー的にはありなんでしょうか?

⏰:11/03/29 11:56 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#817 [イケイケ匿名]
ネクタイは白ってイメージあると思うけど、
大人の人は白
家族とかはグレーとか
友達はカラーネクタイが大半だったと思う
カラーネクタイ、マナー違反とかないと思います。

⏰:11/03/29 18:15 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#818 [イケイケ匿名]
>>814それはないやろー

⏰:11/03/29 18:44 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#819 [イケイケ匿名]
家族がグレー?お葬式か?

⏰:11/03/29 19:39 📱:PC 🆔:☆☆☆


#820 [イケイケ匿名]
わたし叔母の結婚式では振袖着たよ
周りの独身の招待客(20代後半〜)は振袖の方ももちろんいたけど、洋装で来てる人は小綺麗というか、例えをいうと“リサイタルやコンサートにでる演奏家(人)”みたいなドレスやワンピ着てた。
だからここに貼られてる写メの服のほとんどはたぶんかなり浮くと思う‥し、場違いだと思う。

⏰:11/03/29 23:04 📱:S001 🆔:☆☆☆


#821 [イケイケ匿名]
>>819
葬式にグレーはないでしょ?

まっでコマーシャルしてる
スーツ店に聞いてみるのもいいと思うけど

⏰:11/03/29 23:11 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#822 [イケイケ匿名]
結婚式なグレーはないでしょ

⏰:11/03/30 06:56 📱:PC 🆔:☆☆☆


#823 [イケイケ匿名]
結婚式に ね

⏰:11/03/30 06:58 📱:PC 🆔:☆☆☆


#824 [イケイケ匿名]
>>816
ネクタイに暗いグレーはダメですが、明るいカラーのシルバーグレーなら普通ですよ。
生地は絹(シルク)で。

⏰:11/03/30 07:20 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#825 [イケイケ匿名]
>>822
まっこれ以上言っても同じ事の繰り返しなんで、821に書いたようにスーツ店に行って店員に聞いて下さい

勉強になってくれたらいいです

⏰:11/03/30 08:44 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#826 [イケイケ匿名]
制服で出席する場合、スカートの丈は膝下が常識でしょうか?

⏰:11/04/07 00:20 📱:P705i 🆔:☆☆☆


#827 [イケイケ匿名]
>>826
膝が隠れた方がいいですね。

⏰:11/04/07 01:48 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#828 [イケイケ匿名]
>>827
ありがとうございます!

⏰:11/04/07 10:49 📱:P705i 🆔:☆☆☆


#829 [イケイケ匿名]
今の髪型がボブで、巻いたりだとかアレンジが苦手で内巻きにしてコサージュか何かつけようと思っているんですが大丈夫でしょうか?

会場が遠いのでなるべく自分でやりたいのですが…

⏰:11/04/07 23:19 📱:W44K 🆔:☆☆☆


#830 [イケイケ匿名]
>>829
いいんじゃない?
カチューシャつけたり何かしらすれば大丈夫だと思うよ
朝早くても美容室で時間言えばやってくれるけどね

⏰:11/04/08 17:38 📱:SH009 🆔:☆☆☆


#831 [イケイケ匿名]
>>830
一応美容院にも確認とってみます
ありがとうございましたm(_ _)m

⏰:11/04/08 21:42 📱:W44K 🆔:☆☆☆


#832 [ねこラン♂]
>>1-200
>>201-400
>>401-600
>>601-800
>>801-1000

⏰:11/04/08 22:15 📱:F07B 🆔:☆☆☆


#833 [まぁ]
画像のベージュのドレスを買おうと思っているのですが、ネックまであるのでネックレスをつけるかつけないか、またはボレロとストールどちらを合わせるか非常に迷ってます!アドバイスいただきたいです!

ベージュのドレス [jpg/31KB]
⏰:11/04/10 23:16 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#834 [マリモミ:3]
>>833
その以前にベージュは避けるべき色ですよ

⏰:11/04/10 23:59 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#835 [イケイケ匿名]
>>833

可愛いけどこのベージュは色が薄すぎるから,写真撮ったら白っぽく写っちゃうからダメですね

⏰:11/04/11 00:28 📱:P07A3 🆔:☆☆☆


#836 [まぁ]
>>834ー835
さっそくのコメントありがとうございます!!!画像は白っぽいですかね?実物は結構強いベージュ(ゴールド?)のような色味なので大丈夫かと思います!!!とはいえ...白っぽく感じる方がいて不快に思われるのは嫌なので画像には写っていませんが紺色も検討してみようと思います。形は変わらないので引き続きアクセサリーや羽織もののアドバイスいただけたらと思います。お願いします!m(_ _)m

⏰:11/04/11 02:13 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#837 [イケイケ匿名]
濃いベージュならOK
私的に首もとが詰まってるのでショールのがいいと思います

⏰:11/04/11 07:35 📱:SH009 🆔:☆☆☆


#838 [まぁ]
>>837
ショールですかやはり黒でしめた方がいいですかね...ご意見ありがとうございます参考にさせていただきます


引き続きご意見募集中です

⏰:11/04/12 11:58 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#839 [イケイケ匿名]
質問です!
6月に結婚式があります。式場(ホテル)までは電車移動なんですが、移動の際にドレスの上に何を着ていけばいいですか?コートですか?ジャケットですか?
それとも私服で行って式場(ホテル)で着替えた方がいいですか?
教えてくださいm(__)m

⏰:11/04/17 22:48 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#840 [イケイケ匿名]
>>839
上着は脱いで預けれるから、よっぽど派手じゃなければ気にしなくて大丈夫かと。
着替えるのは髪が崩れるし面倒です;;
今の時期には薄手のスプリングコートがいいかも。
私は夏に半袖のトレンチを着て会場で脱ぎました。

⏰:11/04/18 08:26 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#841 [イケイケ匿名]
>>839
今年は平年並みか平年より暑いと言っていたので、6月なら寒くもないし暑くもないと思います。6月の前半なら薄手のコート、6月の後半ならショールじゃなくボレロみたいなのであればそのままでもいける気がします。二の腕を出さないのが決まりだし、6月の後半からは半袖に変わりますしね。

⏰:11/04/18 12:25 📱:T004 🆔:☆☆☆


#842 [イケイケ匿名]
>>840-841
詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます\(^o^)/

⏰:11/04/18 19:20 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#843 [イケイケ匿名]
結婚式にこの髪は地味でしすか?トップは逆毛をたてて少し盛って、耳〜上の髪を後ろでバレッタで留めています。

jpg 12KB
⏰:11/04/20 12:00 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#844 [イケイケ匿名]
>>843
地味というかドレス負けしそうでナシ。
美容院に行けないですか?

⏰:11/04/20 12:52 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#845 [イケイケ匿名]
>>844
下の髪はゆる巻きにしようと思ってるんですけどそれでもナシでしょうか(・・;)?ナシなようでしたら、部分WIGを付ける予定です!

画像のWIGです! [jpg/23KB]
⏰:11/04/20 12:59 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#846 [イケイケ匿名]
>>843

わたしはこれでもいいかと思うんですけど…

結婚式でメインは花嫁花婿なんだし、そんな目立つようなかっこしなくても(^^;

⏰:11/04/20 14:12 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#847 [イケイケ匿名]
>>843
えー素敵だと思った!
ドレスにもよるけどその髪型で美人だったら最高

⏰:11/04/20 14:29 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#848 [イケイケ匿名]
>>846
大丈夫ですかね(・・;)?
有難うございます(*^^*)

>>847
ドレスは画像の色違いの黒です(*^^*)このドレスでもあの髪は大丈夫ですかね?

後ろが編み上げになってます! [jpg/10KB]
⏰:11/04/20 15:09 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#849 [イケイケ匿名]
>>848
丈ちょっと短くない?膝下?

⏰:11/04/20 17:11 📱:T004 🆔:☆☆☆


#850 [イケイケ匿名]
>>849
膝が半分隠れる丈です(^^)背が173cmあって高いので全部隠れなくて…(><)膝半分では駄目ですかね?

⏰:11/04/20 17:20 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#851 [イケイケ匿名]
>>848
かわいいドレス(*^o^*)
わたしはその髪型とそのドレスで素敵だと思うけど、もしかして髪長い?
後ろの編み上げ隠れちゃったらもったいないかも

⏰:11/04/20 17:41 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#852 [イケイケ匿名]
>>851
有難うございます(*^^*)♪髪はエクステでへそ辺まであり、後ろにやるとリボンや編み上げが隠れるので、全部前にする予定です(^^)

因みに画像の黒のバレッタあいますかね?茶だとラフすぎるような気がして…。

jpg 27KB
⏰:11/04/20 17:56 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#853 [イケイケ匿名]
>>850
膝はちゃんと全体が隠れた方が良かったと思う。半分だと着方によっては膝が丸見えしちゃうしね。

⏰:11/04/20 18:01 📱:T004 🆔:☆☆☆


#854 [イケイケ匿名]
>>852
前か!じゃあいい編み上げ見えるし大丈夫だね!
んー…バランス的には茶色の方がいいけど、ちょっとラフすぎかも
パールのバレッタが似合いそう(^-^)

⏰:11/04/20 18:01 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#855 [イケイケ匿名]
>>853
そぉですか…( ̄ロ ̄;)

>>854
やっぱり茶色はラフすぎますよね(><)明日出掛けるのでパールのバレッタ探してみます(^^)あと下の髪は巻いた方がいいですかね?何回もすみません(><)

⏰:11/04/20 19:44 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#856 [イケイケ匿名]
>>855私は巻かない方が可愛いと思います(*´ω`*)

⏰:11/04/20 20:01 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#857 [松]
今週末、友達の結婚式の二次会に来ていこうと思っている服なんですが、どうでしょうか

ワンピース [jpg/17KB]
⏰:11/04/20 20:11 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#858 [イケイケ匿名]
>>856
有難うございます(*^^*)♪ではストレートにします☆

⏰:11/04/20 22:07 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#859 [まぁ]
足元なのですがカカトとつま先が見えるのはマナー上よくないと聞いたのですが、店員さんに相談したところ、これくらいなら大丈夫と言われましたがどうでしょうか?ご意見いただきたいです。※画像は青ですが実際は黒にしようと思っています。

[jpg/6KB]
⏰:11/04/21 08:01 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#860 [イケイケ匿名]
>>859
それは辞めましょう。

⏰:11/04/21 12:54 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#861 [イケイケ匿名]
>>859
店員さんは売ろうと適当な事を言ってくる場合があるので、ネットや本で調べたほうがいいですよ(>_<)

⏰:11/04/21 13:54 📱:SH06B 🆔:☆☆☆


#862 [まぁ]
>>860ー861
ご意見ありがとうございます。やはりよくないのですね...ネットもお店もご意見がばらばらで...ファーも御法度のはずなのにフォーマルなお店の店員さんにもすすめられたり、結婚式に普通につけていく人も多々いるようで...(冬場ですが)スカートの丈も膝が隠れるべきなのに実際、長身の方は見合った丈の物が少なく短い丈で行く人も多いようで...オープントゥもつま先の開いてる範囲が少ないものなら大丈夫という意見もあり...せっかく買うものなので自分が気にいった物を購入したいという思いもあり正直どこまでキチンとしてくべきか悩んでいます...とはいえマナーを守るに越したことはないのでしょうが...長々とすみませんでしたご意見ありがとうございました!

⏰:11/04/21 14:21 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#863 [イケイケ匿名]
>>843の者です!
友人にパールのバレッタを購入しようと思っていると言ったらくれたのですが、>>843の髪には、どちらの方がいいでしょうか(><)?

jpg 26KB
⏰:11/04/21 16:34 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#864 [まぁ]
>>863
私は左の小さなパールが2連になっているのが好きです

⏰:11/04/21 16:40 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#865 [イケイケ匿名]
>>863
2連になってる方がいいかも(^0^)/

⏰:11/04/21 16:54 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#866 [イケイケ匿名]
>>864-865
有難うございます(*^^*)
では2連の方にします♪

⏰:11/04/21 17:12 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#867 [イケイケ匿名]
結婚式ではないんですけどサークルでパーティーがあります(:_;)髪型てやぱりセットしに行くべきですか(:_;)

⏰:11/04/21 17:57 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#868 [イケイケ匿名]
>>867
どんな感じのパーティーですか?服とかは何着られるんですか?それにもよると思います。

⏰:11/04/21 22:04 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#869 [イケイケ匿名]
場所は六本木なんです。貸し切りなんですがその日は大学があって授業もあるんです(>_<)ですが去年ワンピースで化粧も薄くてセットもしなかったらみんな綺麗にセットしてきてパーティーらしい感じだったんです(:_;)だから今年は髪をセットしにいこうと思ってます(>_<)どんな
ワンピースがいいと思いますか(:_;)

⏰:11/04/21 22:18 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#870 [イケイケ匿名]
質問させてください!

今月友達の結婚式があるんですが、最近流行っているおしゃれローファー?はNGでしょうか?パンプスも考えたのですが、色が白のものか、花柄のものになってしまいヒールもあまり高くないのです(´□`。)

ちなみにドレスは薄いピンク色です。

⏰:11/04/22 14:01 📱:W53T 🆔:☆☆☆


#871 [イケイケ匿名]
>>870
分かり辛いので画像貼ってください★

⏰:11/04/22 14:45 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#872 [まぁ]
靴はシンプルなパンプスにしました!ご返答下さった方々ありがとうございました。ちなみにネイルのマナーもあるのでしょうか?あまり原色やゴテゴテキラキラな派手なのと白っぽいのはあまりよくないかなぁと思うのですがフレンチ等もドレスと同じでツートーン=別れのようによくないのでしょうか..?

⏰:11/04/24 17:02 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#873 [イケイケ匿名]
今週末結婚式の二次会があるんですが、二次会だけの場合どんな服装着て行ってますか?
あんま気合い入れても変だし、でも綺麗めのが良いですよね(>_<)

色やスカート丈などのマナーも結婚式と同じですか? お願いします☆

⏰:11/04/25 11:20 📱:F02C 🆔:☆☆☆


#874 [イケイケ匿名]
>>873
二次会の場所や規模にもよると思いますよ(>_<)

⏰:11/04/25 12:27 📱:SH06B 🆔:☆☆☆


#875 [イケイケ匿名]
>>873
丈などは結婚式のマナーで行けば間違いないです。
きれいめワンピにカーデやボレロでいいと思うけど、上の方が言うように場所にもよります。

⏰:11/04/25 16:17 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#876 [イケイケ匿名]
>>874
>>875
ありがとうございます☆
場所が地元のダイニングレストランみたいでそんなに規模は大きくはないと思います(>_<)

明日買いに行きます
綺麗めのワンピ探してみますね

⏰:11/04/26 04:12 📱:F02C 🆔:☆☆☆


#877 [イケイケ匿名]
マナーについて参考に
>>202-203(女性の場合)
>>623(男性の場合)

⏰:11/04/26 08:33 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#878 [みか]
近々披露宴に出席します。画像のドレスは丈以外はクリアしていますか?(調節可能)
少し派手でしょうか?

分かりにくいかな [jpg/8KB]
⏰:11/04/28 14:31 📱:SH09B 🆔:☆☆☆


#879 [まあ]
5月に結婚式に行くことになり
パーティードレスを購入しました!白わどうかと思ったのですがしっくりきたので添付したのを着ていくことにしました。
ボレロ、バック、パンプスの色で悩んでいます(>_<)何か良い色の組み合わせはありませんか

ちなみに最初はバック、パンプスをピンクにしようかと思ったのですがボレロの色で迷ってしまいました。
お願いします(T^T)

ワンピース [jpg/56KB]
⏰:11/04/30 02:03 📱:SH01C 🆔:☆☆☆


#880 [イケイケ匿名]
>>879
しっくりきても白はやめようよ…

⏰:11/04/30 02:13 📱:T004 🆔:☆☆☆


#881 [イケイケ匿名]
いろいろマナーあるし、最近守ってない人もたくさん居るけど白着て来る奴はほんとにありえないと思うww
どんだけマナー知らずの世間知らずだよって思う

⏰:11/04/30 04:16 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#882 [イケイケ匿名]
>>879
白のツートンとか最悪。しっくりきたなら自分の結婚式で着たらどうですか?それはあまりにも新婦さんに失礼ですし、何よりもあなたが世間知らずだと思われてしまいますよ。それでも良いのですか?

⏰:11/04/30 07:52 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#883 [名無し]
>>879

白は花嫁さんのドレスの色と被ってしまうのでマナー違反です

⏰:11/04/30 10:56 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#884 [匿名さん]
白着ようって思う事にビックリ
本当に有り得ないよ

⏰:11/04/30 11:05 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#885 [イケイケ匿名]
>>879
今はミニ丈や爪先・かかとのあいた靴などマナー違反が当たり前になってる人多いけど、それでも白のドレスだけは本気でやめた方がいい
これは新婦や新郎にも失礼だし一緒にいる友達も恥ずかしい、まわりからひかれるレベルの常識はずれ
返品又は違うの買うべき

⏰:11/04/30 13:25 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#886 [イケイケ匿名]
たまにファーとかミュールとかは見るけどさすがに白は…

⏰:11/04/30 17:48 📱:SH06B 🆔:☆☆☆


#887 [バニラ]
6月に友達の結婚式があります
同窓会の時に着たのを着ようと思ってますが、ピンクって派手ですか?
羽織りは黒にする予定です

⏰:11/05/02 15:44 📱:S003 🆔:☆☆☆


#888 [バニラ]
>>887
貼り忘れました…

ピンク [jpg/92KB]
⏰:11/05/02 15:47 📱:S003 🆔:☆☆☆


#889 [イケイケ匿名]
ピンクというかワイン?
大丈夫だと思う!

⏰:11/05/02 19:27 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#890 [イケイケ匿名]
結婚式って新郎新婦が主役だからいくら招待されてもふたりの事を考えるべきなのに自分が気に入ったから白着るってどうなの

⏰:11/05/02 22:05 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#891 [イケイケ匿名]
>>887
それならあとは花嫁のドレスの色と被らなきゃ大丈夫ですよ。

⏰:11/05/02 22:11 📱:T004 🆔:☆☆☆


#892 [イケイケ匿名]
花嫁のドレスの色を事前に聞くわけにいかないんだから、そこまで気にしてられなくない…?

⏰:11/05/02 22:34 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#893 [イケイケ匿名]
>>892
え、聞かない?友達伝いとか本人伝いで聞くけど。まず被っちゃいけないんだから確認するもんじゃないの?

⏰:11/05/02 22:41 📱:T004 🆔:☆☆☆


#894 [バニラ]
>>889
ありがとうございます!

>>891
被りですか;;考えてなかった…。じゃあ友達に聞いてみます!
ありがとうございました!またきます〜

⏰:11/05/02 23:53 📱:S003 🆔:☆☆☆


#895 [イケイケ匿名]
>>893
花嫁のカラードレスと被ってはいけないなんてマナーはないよ。確かにウェディングドレスの白と被るのは失礼だけど。

⏰:11/05/03 00:43 📱:auSH3L 🆔:☆☆☆


#896 [イケイケ匿名]
>>895
新婦さんにとっては晴れ舞台だし、マナーとかじゃなくてもやっぱり新婦さんのドレスとは被らないようにしてあげたいと思うけどなぁ…

⏰:11/05/03 02:24 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#897 [マリモミ:3]
カラードレスと被らないようにするのは当然の配慮かと。


『最近は〜』とかよく言うけど知ってる人は知ってます。恥かくのは自分だけでなく新婦もです。悪しからず

⏰:11/05/03 05:36 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#898 [イケイケ匿名]
じゃあ新婦とどんな関係で出席するにせよ、「何色のドレス着るの?」って聞かなきゃないんだねー。

覚えておこー。

⏰:11/05/03 07:29 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#899 [まぁ]
少し話がずれますが披露宴では多少の色合いがかぶるのは仕方ないかもしれませんがこの間の式で二次会用のドレスとまんま被ってる子がいました二次会では着替えていたけど花嫁さんからしたら少しがっかりしたと思います

⏰:11/05/03 09:18 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#900 [イケイケ匿名]
仮に花嫁のカラードレスと色が被って、周りが非難するようならそっちが非常識。知ってる人は知ってますからねー。

⏰:11/05/03 09:40 📱:auSH3L 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194