結婚式に着ていく服っフク
最新 最初 🆕
#701 [イケイケ匿名]
>>697
>>700
ありがとうございます☆
間に合うように探してみます(^O^)

⏰:11/02/10 01:56 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#702 [イケイケ匿名]
2月の結婚式にショールっておかしいですかね?
式場はあったかいと思ったので…
ファーの方がいいですか?

⏰:11/02/10 17:39 📱:S003 🆔:☆☆☆


#703 [イケイケ匿名]
>>702
>>668

⏰:11/02/10 18:13 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#704 [イケイケ匿名]
>>702
あなた過去レス読みましたか?

⏰:11/02/11 13:10 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#705 [イケイケ匿名]
ツートーンっていうのがどこまでダメなのかわからないのですが、
>>575
のようにリボンや裾の中のレースがメインとは違う色っていうのはOKですか?

⏰:11/02/16 18:20 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#706 [イケイケ匿名]
>>705
ツートーンがダメな理由は色が分かれていて「別れ」を連想させるからなんです。
なので上下など色の切り替えがあるツートーンがマナー違反になります。
説明分かりにくかったらすみません;

⏰:11/02/16 20:43 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#707 [イケイケ匿名]
>>706
服そのものが2色のつくりだとダメ、ということですね。

マナー多い上に調べれば調べるほど情報がバラバラで頭こんがらがってました…教えてくださってどうもありがとうございますm(__)m

⏰:11/02/16 20:55 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#708 [さあ*]
二次会なんですけど、このワンピースでも大丈夫でしようか初めてで…。

(ρ_-)ノ [jpg/18KB]
⏰:11/02/16 22:06 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#709 [イケイケ匿名]
大丈夫!かわいい(^3^)/

⏰:11/02/16 22:35 📱:P04A 🆔:☆☆☆


#710 [イケイケ匿名]
>>708
ちょっと前にMステで西野カナちゃんが着てたやつですよね?かわいい!

⏰:11/02/16 22:40 📱:T004 🆔:☆☆☆


#711 [さあ*]


コメントありがとうございます

これに黒のタイツでも大丈夫ですかね?

⏰:11/02/16 22:48 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#712 [イケイケ匿名]
>>711
黒タイツはダメですよ!
>>668ここに書いてあります。
ちゃんと過去レス読んで下さい。

⏰:11/02/16 23:59 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#713 [イケイケ匿名]
黒タイツ、二次会なら大丈夫ですよ^^

⏰:11/02/17 01:04 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#714 [イケイケ匿名]
結婚式ではなくパーティーにドレスを着ていくのですが、質問させていただきます

貼りした画像の真ん中の黒のドレスを購入しました
このドレスに、次のレスに貼るトレンチコートは合いますでしょうか?

jpg 39KB
⏰:11/02/17 02:49 📱:P07B 🆔:☆☆☆


#715 [イケイケ匿名]
>>714の続きです

回答よろしくお願いしますm(__)m

モデルが着てる方の丈です [jpg/21KB]
⏰:11/02/17 02:50 📱:P07B 🆔:☆☆☆


#716 [イケイケ匿名]
>>714-715 合いますね。
ただ、パーティーは室内ですよね?コートは脱ぐのですか?

室内でコートを着たままでは失礼なので、ストールやボレロなど、軽い羽織りを持って行った方が良いかも。

⏰:11/02/17 06:21 📱:830SHp 🆔:☆☆☆


#717 [イケイケ匿名]
>>712 二次会なので大丈夫ですよ。

⏰:11/02/17 06:22 📱:830SHp 🆔:☆☆☆


#718 [イケイケ匿名]
>>716
ありがとうございます★それも用意しています(^^*)

あともうひとつ質問なのですが
>>714-715のコーデに貼りしたパンプスで全体コーデで大丈夫ですかね(>_<)?

ヒール太めです [jpg/26KB]
⏰:11/02/17 13:20 📱:P07B 🆔:☆☆☆


#719 [ひらめいたさん]
来月、兄の結婚式があり母親の薄紫の振袖を着る予定でしたが、実際振り袖を確認したら薄紫ではなく、白地で模様が淡い紫色の着物でした。白地はやはり良くないでしょうか

⏰:11/02/24 16:01 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#720 [イケイケ匿名]
5月に友だちの結婚式にいく予定です
ちょっと分かりにくい画像ですがどちらがいいか意見お願いいたします

jpeg 5KB
⏰:11/02/24 20:40 📱:PC 🆔:☆☆☆


#721 [イケイケ匿名]
2枚目
胸元の辺りはレースになってます

jpeg 17KB
⏰:11/02/24 20:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#722 [イケイケ匿名]
>>720膝上なんてマナー違反。
>>721もどうかと思う。

⏰:11/02/24 21:13 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#723 [イケイケ匿名]
>>720>>721
どちらもなしかな。

⏰:11/02/24 21:28 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#724 [イケイケ匿名]
皆さんありがとうございます
身長がチビなので>>720は膝にかかる長さになるんですが
それ でもよろしくないでしょうか?

⏰:11/02/24 21:40 📱:PC 🆔:☆☆☆


#725 [イケイケ匿名]
>>724
膝にかかるなら大丈夫だと思います
見た感じの雰囲気も悪くないて思うし。
私は友達の結婚式何回か行ったけど>>720ぽい感じが多かったです
>>721みたいな感じは見た事ないけど…

⏰:11/02/24 22:23 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#726 [イケイケ匿名]
書くの忘れたけど、上にボレロかなにか羽織りますよね

⏰:11/02/24 22:27 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#727 [イケイケ匿名]
もちろん羽織ます
黒なので足元やコサージュなど小物で地味にならないようにしようと思ってます。

アドバイスありがとうございました(*^^*)

⏰:11/02/24 22:46 📱:PC 🆔:☆☆☆


#728 [りい汰]
式に薄紫のパンプスは
履いていったらだめでしょぅか??(/--)/

⏰:11/03/04 09:49 📱:PC 🆔:☆☆☆


#729 [セドリッくん]
友人の結婚式にお呼ばれしました
濃いめのグレーのスーツで行こうと思ってるんですが
シャツとネクタイはどんなのを合わせたらいいでしょうか

jpg 66KB
⏰:11/03/04 10:56 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#730 [イケイケ匿名]
参考にどうぞ、、
>>202-203(女性の場合)
>>623(男性の場合)

⏰:11/03/04 13:04 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#731 [あ]
>>729

シャツを黒ぽいのにして、ネクタイをサテンの赤とか!
それか、シャツそのままで薄いピンクのネクタイ

あくまでも私の意見です

⏰:11/03/04 15:39 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#732 [イケイケ匿名]
>>731
結婚式に黒のシャツに赤ネクタイは有り得ないです。。。
一度ネットでマナーを調べたほうがいいと思います。

⏰:11/03/04 16:01 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#733 [イケイケ匿名]
>>731
発言には気をつけていただきたい

⏰:11/03/04 19:27 📱:Premier3 🆔:☆☆☆


#734 [イケイケ匿名]
>>731結婚式のマナー云々以前にセンス疑う(笑)

⏰:11/03/04 23:44 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#735 [セドリッくん]
皆さんご意見ありがとうございました

結局、スーツがグレーなので中はインパクトを与えようと思いまして
紫のネクタイにしました

当日浮かなければいいのですが

⏰:11/03/04 23:51 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#736 [イケイケ匿名]
会場まで行くのに上に何か
羽織って行こうと
思ってるんですがやっぱり
トレンチコートじゃなきゃ
ダメですか(´・ω・`)?

似たような羽織りや
ロングニットカーディガン
ならあるんですが…

⏰:11/03/05 00:04 📱:beskey 🆔:☆☆☆


#737 [イケイケ匿名]
3月に友人の結婚式と披露宴に家族で呼ばれたんですが‥結婚式や披露宴に行くのが初めてで3歳の娘のドレスで悩んでます(;_;)
娘が花束贈呈を頼まれたので本当は画像のピンクのドレスを着せたかったんですが売り切れで‥画像の白と水色のはやはり駄目ですか?同じ白と水色のショールもセットでついてるんですが‥やはり水色が入っていても白はまずいですか?どなたか教えて下さいm(__)m

この画像です [jpg/7KB]
⏰:11/03/05 21:35 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#738 [イケイケ匿名]
白はマズイんじゃ…

⏰:11/03/05 23:19 📱:SH009 🆔:☆☆☆


#739 [イケイケ匿名]
紫のネクタイって…どうなの!?

⏰:11/03/05 23:23 📱:Premier3 🆔:☆☆☆


#740 [イケイケ匿名]
>>737
私は保育園の時に、親戚の結婚式で白のドレス着てましたよ

⏰:11/03/06 03:23 📱:N705imyu 🆔:☆☆☆


#741 [イケイケ匿名]
白は辞めた方がいいと思う
あくまでも主役は花嫁

⏰:11/03/06 11:55 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#742 [イケイケ匿名]
>>737
私も幼稚園の時叔父の結婚式で白いドレス着て花束渡しましたよ(*^_^*)

⏰:11/03/06 13:22 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#743 [イケイケ匿名]
誰も三歳のちびちゃんと花嫁さんを比べたりしないから大丈夫じゃね?

⏰:11/03/06 16:04 📱:SH06B 🆔:☆☆☆


#744 [イケイケ匿名]
子供は白着てても大丈夫だと思うけどな

⏰:11/03/06 22:28 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#745 [イケイケ匿名]
うーん、私はまだ小さいし白でいいと思うけど、周りの人で親が常識ないとか思う人がいたらやだな(´・ω・`)

⏰:11/03/06 22:49 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#746 [イケイケ匿名]
3歳なら大丈夫ですよ★

⏰:11/03/06 23:25 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#747 [イケイケ匿名]
>>737の者です。
皆さんアドバイス本当にありがとうございます!!m(__)m
新郎側で呼ばれるので花嫁さんにも悪いし‥もう少し時間あるので他のサイトで色付きのドレスないか探してみます☆
ありがとうございます!

⏰:11/03/07 10:38 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#748 []
7月に旦那のいとこの結婚式によばれました
どんな格好をすれば良いんでしょうか?

⏰:11/03/07 12:10 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#749 [イケイケ匿名]
小さい子なら貸衣装でもかわいいのあると思うよ
すぐ着れなくなっちゃうし

⏰:11/03/07 12:20 📱:SH009 🆔:☆☆☆


#750 [イケイケ匿名]
>>>1-500

⏰:11/03/10 20:02 📱:931SH 🆔:☆☆☆


#751 [イケイケ匿名]
友達の結婚パーティーで小さなレストランを貸しきってやるみたいなのですがドレスワンピではなくブラウスにタイトスカートみたいな格好はよろしくないのでしょうか?

⏰:11/03/11 00:24 📱:SH05C 🆔:☆☆☆


#752 [☆]
20代前半の女です。来週バイトでお世話になった先輩の結婚式二次会のみに参加することになりました。

このような事は初めてで、服装で悩んでいます。親は最近の二次会は雰囲気わからないと言い、友達もまだ年齢的に経験がなく、自分で本やネットである程度調べました。

ドレス・ワンピを見に行き、店員さんにも伺いましたが言われることはそれぞれです。

人伝えで呼ばれたのでまだどんな所で行われるか知りません。

⏰:11/03/12 10:16 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#753 [☆]
店員さんに勧められグリーンのドレスとクリーム色ボレロを買いました。(似たドレス画像を貼ります)

しかしネットで見ていると二次会はカジュアルめということで、ドレスすぎる気がしてきました。

一緒に行く人、知り合いは皆二次会から参加です。普段ハデな格好しないので、初めてなのに気合い入れすぎと思われるか、それなら綺麗めワンピを買い直そうか悩んでいます。

日がないので焦ってます。皆様のご意見お聞かせ下さい!

買ったドレスに似てます [jpg/5KB]
⏰:11/03/12 10:33 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#754 [nico]
可愛いドレス
大丈夫だと思いますよ
ラフすぎてもよくないと思うので
二次会はブーツの人やら少しラフな人もいますが、披露宴からくる人もいるので、ラフすぎると浮いちゃいますし

⏰:11/03/12 11:25 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#755 [イケイケ匿名]
>>753

可愛い私は結婚式一次会から参加者で二次会もそのままドレスだったので,大丈夫かと思います

⏰:11/03/12 15:55 📱:P07A3 🆔:☆☆☆


#756 [イケイケ匿名]
二次会だからと思って普段のデニムでいったらいけないですかね?

式はでなくて二次会からです。

⏰:11/03/12 17:08 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#757 [イケイケ匿名]
今の女の子って主張強すぎ。誰が花嫁かわかりゃせん

⏰:11/03/12 17:28 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#758 [ゆか]
二次会だけ参加します
場所がホテルなので披露宴で着るようなドレスでも大丈夫ですよね?

⏰:11/03/12 18:00 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#759 [☆]
754、755様
ありがとうございます!今日、二次会経験のある友達にも聞いてみたら大丈夫だよと言われ、安心しました。友達は黒いドレスで行ったら自分が地味だと思えたくらい、回りは凄かったと言っていました。

グリーンは珍しいかもしれないけど、カラーのドレスは多かったから大丈夫!と言ってくれました。

なので買い直さなくてよさそうです。あとはバッグとパンプスを揃えます。

持ち物ですが、二次会には何を持って行かれますか?教えて頂けると嬉しいです!

⏰:11/03/12 22:24 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#760 [!!!]
753さん
ワンピースすごい可愛いです!
どこのサイトで見つけましたか?教えていただけたら嬉しいです!

⏰:11/03/12 23:49 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#761 [☆]
>>753の画像は、Yahoo!の知恵袋で他の方が貼られたものです。自分の買った物ではないのですが、雰囲気が似ていたため使わせてもらいました。

ちなみに、私はarmoire capriceという店で買いました。初めて買った店なので、他の店舗がどこにあるか知りません

お役に立てなくてすみません。

⏰:11/03/13 00:19 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#762 [!!!]
わざわざお返事
ありがとうございます!
探してみます★

⏰:11/03/13 13:01 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#763 [かお]
初めてまして☆
今度先輩の結婚式の2次回に行くんですけど見てもらえませんか?
中のタートルゎレース生地になってます☆
タイツゎもう少し押さえたのにすりつもりです☆
お願いします(>_<)

すみませんこれじゃないです [jpg/171KB]
⏰:11/03/13 18:24 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#764 [かお]
こっちです(>_<)

お願いします☆ [jpg/148KB]
⏰:11/03/13 18:32 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#765 [イケイケ匿名]
>>763 一瞬ビックリした
>>764 それで大丈夫だと思います
二次会ならタイツそれでも平気だと思う

⏰:11/03/13 19:13 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#766 [イケイケ匿名]
>>764
ネックレスが合ってないと思う。
二次会の場所はどこですか?

⏰:11/03/13 19:17 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#767 [イケイケ匿名]
>>764
変かも

⏰:11/03/13 20:27 📱:misora 🆔:☆☆☆


#768 [かお]
ありがとうございます☆
写メすみませんf^_^;
会場ゎホテルです☆
結婚式会場で終わってそのままあります。
ネックレスゎしないほうがいいですかね?

⏰:11/03/13 20:31 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#769 [☆]
>>573の者です。何度もすみません。

結婚式では花モチーフは花嫁の特権とされるので控える、とネットでみつけて不安になりました。

大きなバラが首元にならんでますが、二次会なら許されるでしょうか?

ご意見お願いします!

⏰:11/03/13 21:10 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#770 [☆]
↑間違えました
>>753です。

⏰:11/03/13 21:11 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#771 [イケイケ匿名]
>>753
画像のに似てるんなら、真っ赤なバラとかじゃないよね?
まず花モチーフがダメとか聞いたことないし…
披露宴だって大丈夫だよ!

⏰:11/03/14 13:14 📱:SA002 🆔:☆☆☆


#772 [☆]
>>771
よかった〜!!ありがとうございます。コサージュとかつけはりますもんね。

初めてだから落ち着かなくて。笑

安心しました。

⏰:11/03/14 17:13 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#773 [イケイケ匿名]
>>768
ネックレスがないと胸元がさみしいと思う
でも今のは合ってないからもう少し短いのに変えた方がいいですよ

⏰:11/03/14 18:39 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#774 [かお]
意見ありがとうございます長さかえれて二重を三重にしたらバランスよくなりますかね?
いろいろとすみません↓↓

⏰:11/03/14 21:09 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#775 [イケイケ匿名]
>>774
見てみないとわからないけど、想像する限りはなしかな
ワンループでシンプルにした方がきれいですよ

⏰:11/03/15 04:49 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#776 [イケイケ匿名]
髪型についてなのですが、不器用でしてハーフアップなどいじる事ができないので普段通りミックス巻きにしようと思っているのですが、フォーマルドレスに添付した髪型はおかしくないでしょうか?

jpg 13KB
⏰:11/03/15 06:37 📱:P07B 🆔:☆☆☆


#777 [イケイケ匿名]
浮くと思う。服装的にも周りからも。
美容院でセットしてもらったほうがいいよ

⏰:11/03/15 06:46 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#778 [イケイケ匿名]
>>777
ありがとうございます

⏰:11/03/15 14:27 📱:P07B 🆔:☆☆☆


#779 [かお]
>>775サン
ありがとうございます☆
無しで長くない普通のネックレスにしますm(__)m
参考になしました☆

⏰:11/03/15 16:02 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#780 [イケイケ匿名]
>>776
普通にそういう人いるよ

⏰:11/03/15 21:08 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#781 [イケイケ匿名]
>>776
コサージュとかカチューシャすれば可愛いよ♪

⏰:11/03/15 23:00 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#782 [イケイケ匿名]
>>780-781
ありがとうございます
参考にさせていただきます

⏰:11/03/16 00:03 📱:P07B 🆔:☆☆☆


#783 [イケイケ匿名]
10月に叔父の結婚式があります。まだ準備は早いと思いますが当日着用するドレスなどを色々探したいと思っています。皆さんはどのようなところで購入していらっしゃるのでしょうか?できれば通販が良いのでサイト名だけでも教えて頂きたいです(*^^*)ちなみに私は20歳です

⏰:11/03/17 14:35 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#784 [鄙]
>>783
鄙さん


叔父何歳ですか

⏰:11/03/17 14:58 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#785 [鄙]
すみません(>_<)
消したつもりが…
“さん”の前の名前気にしないでください。

⏰:11/03/17 15:01 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#786 [イケイケ匿名]
>>784-785さん
叔父は38歳です。父の弟の結婚式になります(*^^*)

⏰:11/03/17 15:12 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#787 []
二次会だけの参加なんですが髪のセットは美容院でして大丈夫ですよね?
場所はホテルであります

あと美容院にはドレスとかに着替えてから行くものですか?

初めてなので教えて下さい

⏰:11/03/18 01:51 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#788 [イケイケ匿名]
      

⏰:11/03/18 23:42 📱:L04A 🆔:☆☆☆


#789 [22歳、女]
二次会でワンピ?ドレスを着ますが、靴はエナメルのウエッジソールでも大丈夫ですか?ウエッジだとカジュアルすぎますかね?

あと肩が出るドレスを着るときはどんなブラをつけたらいいんでしょうか?

透明のストラップは見えるのダサいですもんね‥

⏰:11/03/19 00:51 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#790 [りりり]
>>789普通のヒールのほうがいいと思う
ブラはヌーブラがいいよ

⏰:11/03/19 01:41 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#791 [りりり]
>>787美容院行くならドレス着て行ったほうがいい

⏰:11/03/19 01:42 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#792 [イケイケ匿名]
>>751お願いします(´д`)

⏰:11/03/19 12:11 📱:SH05C 🆔:☆☆☆


#793 [イケイケ匿名]
>>751
そのパーティーがカジュアルなものでしたら、ブラウスでも大丈夫だと思います*ただワンピースのほうが失敗はしないかなという感じですね(>_<)

⏰:11/03/19 12:36 📱:SH06B 🆔:☆☆☆


#794 [イケイケ匿名]
親戚の結婚式にこのドレスは大丈夫ですか(>_<)??式は夕方からで、上からショールを羽織ります!!

jpg 23KB
⏰:11/03/19 13:06 📱:CA004 🆔:☆☆☆


#795 [イケイケ匿名]
夜のおねえさんじゃないんだからさぁ

⏰:11/03/19 15:31 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#796 [イケイケ匿名]
>>794
夜ということもあって私的にギリ大丈夫かな?とは思うんですが…丈は膝ぐらいですよね?

⏰:11/03/19 15:37 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#797 [イケイケ匿名]
>>796背が低いのでひざ下でしたホホ

>>795ちゃんとフォーマルな店で買った高いものですし 夜のお姉さんに見えるかどうかは着る人によるんじゃないでしょうか?
友達の結婚式の時に買ったものなので親戚の場合も大丈夫なのか気になったので聞きました。

⏰:11/03/19 23:11 📱:CA004 🆔:☆☆☆


#798 [イケイケ匿名]
>>794
親戚の結婚式でしたら親に聞いたほうがいいと思います。地域や家によって違うと思うので…

⏰:11/03/20 00:46 📱:SH06B 🆔:☆☆☆


#799 [イケイケ匿名]
>>794高くてもそのドレスは買わないな。

⏰:11/03/20 07:58 📱:SH003 🆔:☆☆☆


#800 [イケイケ匿名]
>>794
結婚式にそれは下品な感じがする…。
胸元どうなってますか?

⏰:11/03/20 12:19 📱:SH004 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194