結婚式に着ていく服っフク
最新 最初 🆕
#691 [イケイケ匿名]
兄の結婚式なのですが、振袖でもやはり白地はいけないのでしょうか?がっつり模様が入ってるんで、白無垢とはずいぶん違うのですが・・・

⏰:11/02/07 00:36 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#692 [匿名さん]
>>691やめた方が無難かと思います。いくら兄弟とはいえ、友人の方等がマナーを守っているのですから。新婦さんも嫌な気分になるかと…私が実際そうだったので…

⏰:11/02/08 07:42 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#693 [イケイケ匿名]
友達の結婚式なんですが、スーツでいいですかね?ドレス買う暇なくて(」゜□゜)」

⏰:11/02/08 13:51 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#694 [イケイケ匿名]
>>693
基本的にはドレスの方がよいと思います。
スーツは友人の結婚式ならギリギリ禁止されてはいませんが(親族ならNG)、スーツでも華やかに見える着こなしが求められますよ。
個人的にはドレスより難しいと思います。フォーマルなスーツでなければいけません。就活のような格好ならやめた方がよいです。

スーツを嫌う方もいらっしゃいますし、ドレスの方が無難かと思いますが…
やっぱり女性には華やかにドレスで盛り上げてほしい!と思われる方が多いです。
友人に相談するか、お母様か誰かにドレスを借りるとか…

⏰:11/02/08 14:44 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#695 [キャラメルポップコーン]
ありがとうございます☆

⏰:11/02/09 12:24 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#696 [イケイケ匿名]
>>694
ありがとーございます☆

わあーそうなんですねorz実家帰る暇もなくて(;_;)
ドレス間に合うように探してみます(ToT)

⏰:11/02/09 14:40 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#697 [イケイケ匿名]
>>646
大手ショッピングモールとか行けばあるよ。沢山あるしいくら時間がなくても10分ぐらい探してみたらいいんじゃない?あと暇がない暇がないって言ってるけど当日美容院も行かないと駄目ですよ。

⏰:11/02/09 20:40 📱:T004 🆔:☆☆☆


#698 [イケイケ匿名]
>>697
アンカ間違えました
>>696でした。すいません。

⏰:11/02/09 20:41 📱:T004 🆔:☆☆☆


#699 [イケイケ匿名]
2次会(夜)のみ参加です。
レストランのような所で参加者は若い人達がほとんどです。

グレーのサテン地の上に黒のレースがついてるキャミワンピに黒のジャケットを羽織るのはどうでしょう?重いですか?
パンプスは黒のスエード、アクセはパールのロングネックレスを着けようと思っています。

生地アップ [jpg/39KB]
⏰:11/02/09 21:05 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#700 [イケイケ匿名]
>>696
店に行かなくても、ネットとかでパーティードレスで検索したらたくさんありますし、ちゃんと小物とかも揃いますよ★
いいのが見つかるとよいですね!

⏰:11/02/09 22:15 📱:F01A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194