あぁ
最新 最初 🆕
#401 [まっかっかさん]

と思っても
実際不安だよね

明日が不安

⏰:15/06/28 21:28 📱:SO-02D 🆔:flej1R.U


#402 [まっかっかさん]

前向きに生きよう

⏰:15/09/30 00:41 📱:SO-02D 🆔:fzKFBX.o


#403 [まっかっかさん]
精神状態がたまに豹変するのは2013年も今もずっと変わっていない

変わっていないんだけど、それで良いと思えるようになったのは最近
そんな自分で良いと思える

自分が愛されていると感じられるようになったからかも

⏰:16/08/23 23:59 📱:iPhone 🆔:uCN06xhI


#404 [まっかっかさん]
「生きるって楽しいな」なんて思っちゃったんだから、幸せだよね
今日のお昼の感情

今までの人生で、今が一番

だってそんな風に思えるタイミング一度も無かったから



明日がもし辛くても、この幸福感を味わえる自分に自信を持てる気がする

⏰:16/08/24 00:06 📱:iPhone 🆔:pZuWnqeE


#405 [まっかっかさん]
<FontSize="-1">
カレーライス!
</Font>

⏰:16/08/24 18:15 📱:iPhone 🆔:pZuWnqeE


#406 [まっかっかさん]
カレーライス!

⏰:16/08/24 18:20 📱:iPhone 🆔:pZuWnqeE


#407 [まっかっかさん]

出来た出来た〜〜(笑)

⏰:16/08/24 18:23 📱:iPhone 🆔:pZuWnqeE


#408 [まっかっかさん]


幼い頃パパとママが居て
僕にもあなたにも帰る場所があった

魔法があっても無くても
お金があっても無くても
愛と呼べる懐かしい匂いがあって

なんでもない朝
本当はそこに大切な何もかもがあったこと
今なら分かる


エデン/Aqua Timez

⏰:16/08/24 18:29 📱:iPhone 🆔:pZuWnqeE


#409 [まっかっかさん]

歌とかドラマとかCMとか
色々な要素からぽいちゃんにリンクして

一緒に居ないのに
それだけでもうウキウキするよ

⏰:16/08/24 19:58 📱:iPhone 🆔:pZuWnqeE


#410 [まっかっかさん]

22回目の夏

夏ってこんなに楽しかったんだ(笑)

⏰:16/08/24 21:06 📱:iPhone 🆔:pZuWnqeE


#411 [まっかっかさん]


夜中、ふと目が覚めた時に
泣いてる誰かが居たら
何も聞かないで 抱き締めて

その人は昼間の私とは別人だから
翌日になっても理由は聞かないでね
なんでって聞かれても憶えてないからね

⏰:16/08/25 01:29 📱:iPhone 🆔:nglhHDy2


#412 [まっかっかさん]

「いただきます は?」って言われた時の
複雑な心境…ドキドキ

私が実家で何も言わないで食べ始めたら
同じように指摘してくれるのかな

こんなこと言ったら叱られるだろうけど
言わないのが普通として生きてきたから
実家でご飯食べる時言ってないよ

ぽいちゃんの前では、なんとか言ってるつもり
ぽいちゃんの中では言うのが普通だから
私も練習してるところ

一人暮らし始めた頃くらいかな
世間では言うのが普通なんだと気付いて
意識は変わったんだけど
母親父親の前で言うのすごく抵抗ある
なんなんだろう変だよね


家族揃ってご飯食べてる時、他の人は言ってたのかな
映像が浮かばないのは何でだろう
みんなでご飯食べる機会はあったはずなのに

とりあえず過去のことは置いといて
今後はちゃんと言えるように意識する

⏰:16/08/25 01:47 📱:iPhone 🆔:nglhHDy2


#413 [まっかっかさん]


毎回指摘してくれて
ありがとうございます

今更誰も教えてくれない こと

⏰:16/08/25 01:49 📱:iPhone 🆔:nglhHDy2


#414 [まっかっかさん]

お兄ちゃん

⏰:16/08/27 10:07 📱:iPhone 🆔:vx3h3zNA


#415 [まっかっかさん]

結構な頻度で考えてる

どういう気持ちで生活しているんだろう

⏰:16/08/27 10:08 📱:iPhone 🆔:vx3h3zNA


#416 [まっかっかさん]

家族5人で揃って話したり
もっとしたかったな

でも何話すんだろう

残りの人生で5人揃うことあるのかな
お葬式の時かな

⏰:16/08/27 10:12 📱:iPhone 🆔:vx3h3zNA


#417 [まっかっかさん]


家族…?

⏰:16/08/27 10:14 📱:iPhone 🆔:vx3h3zNA


#418 [まっかっかさん]


家族ってよく分からないけど
懐かしい、心地いい何かがあるよね

⏰:16/08/29 22:10 📱:iPhone 🆔:PecmPWS2


#419 [まっかっかさん]


自分らしく居たい

⏰:16/08/29 22:12 📱:iPhone 🆔:PecmPWS2


#420 [まっかっかさん]


ありのままの自分が
受け入れられる喜び

⏰:16/08/29 22:14 📱:iPhone 🆔:PecmPWS2


#421 [まっかっかさん]


ぽいちゃんが必要だ

⏰:16/08/29 22:16 📱:iPhone 🆔:PecmPWS2


#422 [まっかっかさん]


自立




依存

自立




⏰:16/08/30 20:46 📱:iPhone 🆔:QZFwX4.A


#423 [まっかっかさん]


家族5人が実家にいる夢みたぁ…
何話してたか思い出せないけど、
余韻に浸ってる

⏰:16/09/02 07:12 📱:iPhone 🆔:uwszwmX.


#424 [まっかっかさん]


中島みゆきさんの特集
両親と3人で観た

とても感動

⏰:16/09/03 23:15 📱:iPhone 🆔:Qb.6Mo7c


#425 [まっかっかさん]


此処には居ないのに
ぽいちゃんの存在重ねて
ずっとぽいちゃんのこと考えてて

そういう存在が在ることに感動して
感謝しきれない…

⏰:16/09/03 23:17 📱:iPhone 🆔:Qb.6Mo7c


#426 [まっかっかさん]


両親との会話のたぶん9割くらいは
ぽいちゃんとのことで
ぽいちゃんが居てくれなかったら
両親と今頃どんな会話してるんだろう
なんてお風呂入ってる時に思った

そんなに良好じゃなかった親子関係に
話題を提供してくれて本当に有難い


私もそういう存在になれないかな
なんて、たまに考えるんだけど
本当に身の程知らずだねって
自分で自分を嘲笑したりしているよ


全然ネガティヴな感じじゃなくてね

⏰:16/09/03 23:23 📱:iPhone 🆔:Qb.6Mo7c


#427 [まっかっかさん]


私にとって絶対在って欲しい存在で

私もそのうち、あなたにとって
そういう存在になりたいです

なれるように頑張ります
頑張っていきます

⏰:16/09/03 23:26 📱:iPhone 🆔:Qb.6Mo7c


#428 [まっかっかさん]


だからもう少しお付き合いください
もう少しあなたの時間を私にください
っていうのが、私の願いです

⏰:16/09/03 23:29 📱:iPhone 🆔:Qb.6Mo7c


#429 [まっかっかさん]


あ〜、重い女は嫌だ嫌だ(笑)
休み時間欲しい

考えてるときは幸せで、幸せすぎて辛い
少し私も休みたい


あなたが趣味に没頭している時
私もあなたを忘れて何かに没頭したい

でもそういうのがない
悔しい
私ばっかりあなたのこと考えてるの悔しい


⏰:16/09/03 23:40 📱:iPhone 🆔:Qb.6Mo7c


#430 [まっかっかさん]


自立、自立、自立

⏰:16/09/03 23:42 📱:iPhone 🆔:Qb.6Mo7c


#431 [まっかっかさん]


私こんなに

希望に

満ち溢れてて良いのかな

⏰:16/09/03 23:44 📱:iPhone 🆔:Qb.6Mo7c


#432 [まっかっかさん]


僕がいることを喜ぶ人が
どこかにいてほしい

命の別名/中島みゆき

⏰:16/09/04 23:35 📱:iPhone 🆔:rpTcI/GM


#433 [まっかっかさん]


新しい命一式ありがとうございます
大切に使わせて頂いておりますが
大切なあまり仕舞い込んでしまうこともあり
申し訳なく思っております

いつもあなたが見ていて下さるのですし
使いこめば良い味も出て来るでしょうから
安心して思い切り
使って行きたいと思っております



命一式 / 星野富弘

⏰:16/09/04 23:40 📱:iPhone 🆔:rpTcI/GM


#434 [まっかっかさん]


なんかこの週末は
実家に帰ってたけど
命について考えたな〜

⏰:16/09/04 23:42 📱:iPhone 🆔:rpTcI/GM


#435 [まっかっかさん]


「あの時は辛かったって言える日が
絶対に来る」

って、紙に書いて
半年前くらいかな、過ごしていたけど

時間が経てば、その事すら忘れてて

ふと、思い出して、振り返って
考えてみるけど
何にそんなに苦しんでいた?という感じ

過去を思い返すと
楽しかったことの方が記憶に残ってる
辛かったこと苦しかったことは
どんどん上書きされて行って
その前のことは忘れちゃうのかな


基本的にポジティブなのかな〜(笑)

⏰:16/09/04 23:54 📱:iPhone 🆔:rpTcI/GM


#436 [まっかっかさん]


しかし、我ながら良い方法見つけたと思う

その言葉見て、
辛いことばっかりじゃないよねって
乗り越えられた気がする

⏰:16/09/04 23:56 📱:iPhone 🆔:rpTcI/GM


#437 [まっかっかさん]


子育てで一つだけ不安点がある

私が育ててもらった過程で
あれはして欲しくなかったとか
あぁして欲しかったとか
感じていたことを実行しようと
ぼんやり考えていたのに

もしかしたら
与えられたことや
自分がしてもらったことしか
人にしてあげられないんじゃないかと
感じたから

⏰:16/09/05 00:03 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#438 [まっかっかさん]


仕事を教えてもらう立場の時に
あぁしてくれたら良いのに
と感じていた事を
仕事を教える立場になって
実行できない自分がいたから

私はここまでしか教えられてないから
あなたもその先は自分でやってね
って思ってしまうことに気付いたから

⏰:16/09/05 00:09 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#439 [まっかっかさん]


でもね、
そうじゃだめだって気付いて
自分がして欲しかった事を
してあげられるように意識はしている


たぶん
ぽいちゃんの存在がなかったら
子育てのイメージなんか全然してなくて
自分が貰ったものより多くを
人にあげることなんて無理だって
そこで終わってたと思う

⏰:16/09/05 00:13 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#440 [まっかっかさん]


でももし本当に自分の子どもに対しても
そういう気持ちになるとしたら
ちょっと寂しいよね

充ち溢れる程の愛情を注ぎたい

⏰:16/09/05 00:17 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#441 [まっかっかさん]


時々 切ない瞳で笑うのは
まだ見せられない心があるんだね

未来 / コブクロ

⏰:16/09/05 01:59 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#442 [まっかっかさん]


グッとイライラを押し殺す瞬間が
今日は分かった

またひとつあなたを知ることが出来た

ずっとそうやって生きてきたんだろうなぁ
すごいなぁ

すごいなぁ




大丈夫かな、無理してないかな

⏰:16/09/05 02:03 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#443 [まっかっかさん]


かまってちゃんね〜

かまってちゃんを認めてくれる人に
見つけてもらったんだね〜


私はかまってちゃん嫌いだから
そういうの出さないように気をつける(笑)
こんなん書いてる時点で…かまってちゃんね


さんとです
さんとですってwwの流れみたい

⏰:16/09/05 02:08 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#444 [まっかっかさん]


かまってちゃんです

かまってちゃんww

⏰:16/09/05 02:09 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#445 [まっかっかさん]


良い子は寝ましょう〜
疲れてなくても寝ましょう〜
明日起きれないよ〜

ハグして寝たい
うわ、なにその幸せ
想像して

⏰:16/09/05 02:11 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#446 [まっかっかさん]


でも1番好きなのは立ちハグね

⏰:16/09/05 02:12 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#447 [まっかっかさん]


一人っ子って可哀想なのかな?
私は一人っ子みたいなものだから
よく分からない

ぽいちゃんはよくお兄さんのこと話してる

⏰:16/09/05 20:22 📱:iPhone 🆔:L8Ny1g4M


#448 [まっかっかさん]


アルコール体内に入れると
耳から来る音に敏感になる

⏰:16/09/06 20:39 📱:iPhone 🆔:MNs/VMPM


#449 [まっかっかさん]


どんなこともいつか 喜びだったと
あなたと笑って想い出せるように

遠いふるさとには
あんなにたくさんの笑顔が咲いてたねって
想えるように

12月のひまわり / Aqua Timez

⏰:16/09/06 20:41 📱:iPhone 🆔:MNs/VMPM


#450 [まっかっかさん]


誰かを羨ましく思うこと
たまにはあっていいよね

⏰:16/09/18 10:20 📱:iPhone 🆔:lg70iU0c


#451 [まっかっかさん]


今日観た映画で、

「お母さんのことは好きだけど
お母さんみたいにはなりたくない」

『それお母さんに言ったことあるの?』

みたいなやりとりがあって
自分に重ねた

お母さんは私の悪い所とか平気で指摘するけど
私はお母さんの嫌いな所言ったことあんまり無い

偉いな〜

⏰:16/09/19 18:47 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#452 [まっかっかさん]


電話の向こう側で
涙をいっぱい溜めて
でも声はいつも通りを装う

そんな 娘を
想像もしないでしょう

⏰:16/09/19 18:50 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#453 [まっかっかさん]


遠くに居てくれた先週は
私の時間は穏やかに過ぎたのに

私の事を否定する電話は
私にとってプラスにならない

⏰:16/09/19 18:57 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#454 [まっかっかさん]


私のダメな所、いつも指摘してくれてありがとう

私の楽しい時を、、

おかあさんがだいすきだよ

⏰:16/09/19 19:01 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#455 [まっかっかさん]


私、最近泣いてないや〜♩って
考えてた矢先だったよ〜

さすが、おかあさん!
最高だ


最高だ

⏰:16/09/19 19:03 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#456 [まっかっかさん]


たぶん、
おねえちゃんだったら
おかあさんに
あんなこと 言わせない

くやしい

くやしい

⏰:16/09/19 19:05 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#457 [まっかっかさん]


おかあさんを
吸収することは
体力をたくさん使う


私自身にはプラスにならないけど
私の為にしてくれてるんでしょう

ってことは、私にとってプラスなんでしょう

ありがとう
いつもありがとうございます

⏰:16/09/19 19:11 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#458 [まっかっかさん]


ご飯頂いて、幸福感に満ち溢れてるところなのに
意思に反して涙が溢れてくる

変わろうとして
周りに支えながら壁登ろうとしてる私を
おかあさんは毎回毎回引きずり落とす

それって本当に私の為なの??

⏰:16/09/19 19:55 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#459 [まっかっかさん]


なんであんなに酷いこと言えるんだろう
私が傷付くって少し考えれば分かるはずなのに

それとも私が傷付いても、どうでもいいのかな
所有物みたいに考えてるのかな

⏰:16/09/19 19:57 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#460 [まっかっかさん]


文句言ってごめんなさい

ここまで育ててくれてありがとうございます
幸せです
いつもありがとうございます

生きてるって素晴らしい

⏰:16/09/19 19:59 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#461 [まっかっかさん]


感情

⏰:16/09/19 22:04 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#462 [まっかっかさん]


ってなんだろう

なくていいのに

⏰:16/09/19 22:04 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#463 [まっかっかさん]


私の気持ちなんか
なくていいのに

⏰:16/09/19 22:05 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#464 [まっかっかさん]


毎日楽しかったらいいのに

⏰:16/09/19 22:05 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#465 [まっかっかさん]


抱き締めて欲しい

⏰:16/09/19 22:06 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#466 [まっかっかさん]


なにその願望

気持ち悪い

⏰:16/09/19 22:06 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#467 [まっかっかさん]


抱き締めて

おかあさん
抱き締めて

私を認めて

私の個体を認めて

⏰:16/09/19 22:07 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#468 [まっかっかさん]


突き放す私を

⏰:16/09/19 22:08 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#469 [まっかっかさん]


どんな私でも許して

⏰:16/09/19 22:08 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#470 [まっかっかさん]


あーやばい

⏰:16/09/19 22:10 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#471 [まっかっかさん]


毎日の人知れぬ苦労や淋しみもなく
ただ
楽しいことばかりだったら
愛なんて知らずにすんだのにな

⏰:16/09/19 22:13 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#472 [まっかっかさん]


あぁ
どんどん崩れていく

⏰:16/09/19 22:13 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#473 [まっかっかさん]


今だけだよ
今だけだよね

寝て
起きたら
また、いつもの私に戻ってるよね

⏰:16/09/19 22:14 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#474 [まっかっかさん]


あぁすごい

⏰:16/09/19 22:19 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#475 [まっかっかさん]


自分がどっか行ってるよね

⏰:16/09/19 22:25 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#476 [まっかっかさん]


負担にならない

⏰:16/09/19 23:42 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#477 [まっかっかさん]


今日の攻め方は本当にだめなやつ、、

⏰:16/09/19 23:42 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#478 [まっかっかさん]


復旧の目処立たず

⏰:16/09/19 23:42 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#479 [まっかっかさん]


見えない傷を

⏰:16/09/19 23:49 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#480 [まっかっかさん]


表面化したい願望

⏰:16/09/19 23:49 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#481 [まっかっかさん]


だめだめ

⏰:16/09/19 23:50 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#482 [まっかっかさん]


やばい自分が嫌い

⏰:16/09/19 23:56 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#483 [まっかっかさん]


実家に帰るの不安だ

⏰:16/09/19 23:57 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#484 [まっかっかさん]


こんな毎日が続くのは耐えられない

⏰:16/09/19 23:57 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#485 [まっかっかさん]


頭痛い

泣きすぎて

目の水分も出し切った

⏰:16/09/19 23:58 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#486 [まっかっかさん]


ごめん

私無理かもしれない

⏰:16/09/19 23:59 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#487 [まっかっかさん]


私は

私を認めて欲しいだけなのに

⏰:16/09/19 23:59 📱:iPhone 🆔:E.wKIaL6


#488 [まっかっかさん]


否定されたら

無理だ

⏰:16/09/20 00:00 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#489 [まっかっかさん]


強いとか

弱いとか

そういうことじゃないの

⏰:16/09/20 00:00 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#490 [まっかっかさん]


はぁ

恥ずかしいよ

⏰:16/09/20 00:01 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#491 [まっかっかさん]


私のままでいていいよって

言って欲しいだけなのに

⏰:16/09/20 00:02 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#492 [まっかっかさん]


涙が一粒流れる毎に
心の傷が一つ消えていけばいいのに

⏰:16/09/20 00:05 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#493 [まっかっかさん]


既読つかないかな

⏰:16/09/20 00:06 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#494 [まっかっかさん]


あー、ごめんなさい…

⏰:16/09/20 00:07 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#495 [まっかっかさん]


電話切ってからもう6時間くらい経つのに
私なにしてるんだろう

穏やかに眠りにつきたいのに

⏰:16/09/20 00:28 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#496 [まっかっかさん]


存在無視ってことでしょ?

あーすごいギュンでするニコニコ

⏰:16/09/20 00:38 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#497 [まっかっかさん]


ズタボロだ

⏰:16/09/20 00:47 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#498 [まっかっかさん]


何時だと思ってるの?



ごめんなさい

⏰:16/09/20 00:50 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#499 [まっかっかさん]


なにこの持久力

⏰:16/09/20 00:55 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#500 [まっかっかさん]


いい加減にして

⏰:16/09/20 00:56 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


#501 [まっかっかさん]


はぁ、疲れた

⏰:16/09/20 01:14 📱:iPhone 🆔:a8FjMYng


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194