福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#42 [*]
『福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」』の放送中に番組に関する重大発表

《2020年10月より全国17局ネットへと放送地域が拡大

新たにネットしてくださる放送局は「YBS山梨放送」さん
10/4より、毎週日曜19時から放送》

公式Twitter:BROS.(福山雅治公式ファンクラブ)より一部引用


『魂のラジオ』以来のましゃのラジオ番組『地底人ラジオ』をネットして下さった担当者さん本当ありがとうございます。
やっとやっと、念願の『地底人ラジオ』が山梨のAM局で聴けるのがめちゃ楽しみ( ^ω^ )
公式でのNEWS発表や番組サイトのリニューアルでYBS山梨放送も仲間入りしたんだと思ったらヤバイくらい嬉しいー(≧∀≦)
山梨での地底人リスナーが沢山増えるといいなぁ(^-^)

⏰:20/09/21 00:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#43 [*]
今日の放送中に来週、新しい歌に関するお知らせあるって何かな?
何かのタイアップ曲?それとも待ちに待った「ア」に関する事かな?
ま、兎に角楽しみに震えて待ってます( ^ω^ )

⏰:20/09/26 19:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#44 [*]
【福山雅治 新曲!! ドラマ主題歌「心音」100秒ver.を初オンエア!】(10/4)
シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。10月3日(土)の放送では、新曲の情報が解禁となりました。こちら、10月14日(水)からスタートする、波留さん主演の新水曜ドラマ「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」(日本テレビ系)での主題歌として書き下ろされた新曲「心音」。いったいどんな曲なのか? そして気になるドラマの内容は?

社員たちの健康を守ために産業医として忙しい日々を送るのは、波留さん演じる大桜美々(おおざくら・みみ)。当初は「美人すぎる産業医」と評判だったが、今や「健康管理室の独裁者」と言われ、男性社員たちからも堅物扱いされている美々。恋愛からどんどん遠ざかっていく日々を送るなか、新型ウイルスによる「コロナパニック」が巻き起こる。

産業医として難しい対応に追われながらも、何とか会社とその社員たちの健康を守れたとほっと一息ついた矢先、緊急事態宣言による自粛生活に入ることに。そんななか、同僚の精神科医からストレス解消に勧められたオンラインゲーム上で会話した人物に、なぜか恋心を抱いてしまう。そしてその相手は、どうやら社内にいるらしい……!?

というのがドラマ「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」のイントロダクションです。

⏰:20/10/04 13:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#45 [*]
>>44【続き】

「まさに、2020年の今だからこそ描かれるべきドラマになるんじゃないでしょうか。“コロナ禍によって撮影方法や制作進行を工夫しながら撮影した”、という作品はこれまでもあったかと思いますが、コロナ禍の日々を連続ドラマとして描く作品は初めてではないでしょうか。コロナ自体を描くわけではなく、日常が大きく変わったなかでの人々の心模様、そして恋愛模様を描いたラブストーリーになっていくのではないかと」

そして! 主題歌の内容は?

「ズバリ、ラブソングです。ストレートなラブソングというのは久しぶりじゃないですかね。台本を事前に読ませていただき、主人公である大桜美々の恋愛観、仕事観、そして現代社会での生きづらさ。美々にとって、そして本作の登場人物にとって、生きていく上で“恋愛”とは? というテーマで制作させていただきました」

そして、新曲のタイトルも発表されました。

「楽曲タイトルは、『心音』(しんおん)です。心臓が脈打つ音の表現にはいくつかの言葉があります。あくまでも個人の解釈ですが、『鼓動』という言葉は生命力みなぎる力強いイメージ。 かたや『心音』という言葉には、『生まれたての命の音』とでも言いますか、か弱く繊細な、だけど確かな命が宿っている、というイメージ。

ちょっと不器用だから恋する気持ちに素直になれなかったり、真っ直ぐに人に向き合うことに少し疲れてしまった。でも、一度生まれた『恋心』は、まるで心臓が脈打つかのように止められない。でも、戸惑いもある……。そんな大桜美々をイメージしています」

⏰:20/10/04 13:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#46 [*]
>>45【続き】

と、ここで、『心音』の100秒バージョンをオンエア!

「ラジオで宇宙初の100秒ver.解禁になりましたが、いかがだったでしょうか?」

すかさず、放送作家の今浪祐介さんが感想を口にします。「切ないけど、あったかい……!」

さらなる詳しい情報とフル音源の解禁はもう少し先になりますが、「福のラジオ」でのフル音源解禁を、震えて待て!

(TOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」2020年10月3日(土)放送より)

最終更新:10/4(日) 11:14

©TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd.

ソース:(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:20/10/04 13:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#47 [*]
>>44-46

⏰:20/10/04 14:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#48 [*]
明日の「福のラジオ」は、また福山さんの新曲初放送♪
今週情報解禁となった12月11日公開!
福田雄一監督作品、大泉洋さん主演の映画『新解釈・三國志』主題歌、『革命』(132秒ver.) を初ぶっかけします! 

《関連過去記事》

【アーティスト ♂板】
『福山雅治 part3』スレッド

【大泉洋『新解釈・三國志』福山雅治が主題歌!オールスター集結の予告編公開(10/8)】
bbs2.ryne.jp/r.php/artist-m/6430/14

⏰:20/10/09 13:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#49 [*]
【福山雅治 映画「新解釈・三國志」主題歌「革命」の132秒ver.を初オンエア!】(10/10)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。10月10日(土)の放送では、12月11日(金)に公開される映画「新解釈・三國志」(主演・大泉洋さん、監督・福田雄一さん)の主題歌となる新曲「革命」の132秒ver.を初オンエア。楽曲制作の裏側や、この曲に込めた想いを語りました。

先週の放送で、波瑠さん主演の新水曜ドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」(日本テレビ系)の主題歌である新曲「心音」の100秒ver.を初解禁したばかり。この日の放送では、さらなる新曲&全FM初の楽曲オンエアが実現しました!

映画「新解釈・三國志」は、言わずと知れた歴史エンターテインメント「三國志」を、福田監督が大胆な新解釈で描く作品。錚々たる役者陣が集結していることでも話題になっています。主演の大泉洋さんをはじめ、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、賀来賢人さん、山田孝之さん、小栗旬さん、橋本環奈さん、磯村勇斗さん……などなど、豪華すぎる面々の共演が発表されています。そこに今回、福山さんが主題歌の担当として加わることが、先日解禁されました。

まずは、「革命」が生まれるまでの裏側を話してくれました。

⏰:20/10/11 10:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#50 [*]
>>49【続き】

「今回のオファーをいただいて、台本を事前に読ませていただいたんですけど、めちゃくちゃ面白いんです。人間の可笑しみ、どうしようもなさ、激動の時代感、そして感動があって。台本を読んだだけでも、映画ならではのカタルシスを感じることができました。これは間違いなく素晴らしい映画になる! とワクワクしました。でも、実は僕……まだ本編を観させてもらってないんですよね(笑)」

そこには、映画制作のプロデューサーさん(以下P)と、福山さんの意向を組んだマネージメント(以下M)との間で、こんなやり取りがあったようです。

M:可能であれば、ゼロ号試写(未完成の作品を、ごく限られた関係者のみ観れる試写会)でいいので、一度本編を観させていただいて、楽曲制作に入らせていただきたく。

P:本編なんですが、観ていただかなくても大丈夫です。とにかくカッコイイ曲をお願いします!

M:そうなんですか!? 一度、福山に観てもらったほうが作品に寄り添えるのでは……?

P:大丈夫です。なぜなら本編は、台本からだいぶ変わっちゃっていますので!

さすがは福田組といったところでしょうか。そんなやりとりがおこなわれた結果、新曲「革命」は、三國志に登場する武将たちを福山さんなりに“新解釈”して表現した、とにかくカッコイイ曲として生まれました。

そして、タイトル「革命」に込めた想いを福山さんが語りました。

⏰:20/10/11 10:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#51 [*]
>>50【続き】

「大泉洋さん演じる劉備をはじめ、どの登場人物も大義を掲げ、祖国のより良い未来を求めて中華を変えようとする革命家である。その時代は武将に限らず、市井の人々のなかにも、武将へと昇り詰めようと、自分なりの“革命”を起こしていた人もいたでしょう。それは時代を超え、現代を生きる我々にも、そして未来を生きる人々にも通ずるのかと。この歌は、そんな“自分革命”の歌です。

僕も以前、日本の幕末という時代に生きた革命家・坂本龍馬を演じさせていただきました。やはり自分以外の何かを変えるためには、まずは自分が変わらないと何も変わらないのだということを、龍馬さんを1年間通じて演じるなかで感じたんですよね。そういう僕自身の経験で得た思いも込めまして、『革命』というタイトルにしました」

これに対して早速、大泉洋さんからのコメントも。

「まさか、福山さんが主題歌をやられると聞いてびっくりしました。この映画は、大人たちがお金をかけて好き勝手ふざけている作品なので、最後の最後で福山さんのめちゃめちゃカッコイイ歌が入ることで、作品が見事に締まって、すごくいい映画を観た気持ちになりました(笑)。ただ、嬉しい反面、福山さんまで、この福田雄一ワールドに加わってよかったのか! という思いはあります。日本の最後の砦みたいなところがありますから! そこは福田さんにも手を出してほしくなかったなー。このおバカ過ぎる世界に、我らが福山さんまで引きずり込んでほしくなかった(笑)」

番組では、「革命」の132秒ver.を初オンエア!

⏰:20/10/11 10:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194