福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#198 [*]
>>197【続き】

今年の開催に向けて今も様々な調整をしているという窓際課長さん。想定外のリスクの壁が立ち塞がり、時には心が折れそうになることも。

「とにかくしつこく粘ることですよ。諦めないこと。何かないかな……って常に考え続けること」が大事だと福山さんは自身の経験から言います。

思い返せば2年前、2020年3月21日にデビュー30周年の喜びをファンの皆さまと分かち合うべく横浜アリーナでライブを予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により急遽都内のスタジオからオンラインでお届けするライブ音楽番組とも呼ぶべき〈30th ANNIVERSARY KICK-OFF STUDIO LIVE『序』〉に変更しました。さらにその年の夏に予定していた稲佐山でのライブを1年後に延期(結局コロナの収束が見えず中止に)、ツアーも延期にするなどギリギリの判断と対応の連続でした。

しかしその中でも、〈FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE 「AKIRA」〉、〈福山雅治 31st Anniv. Live Slow Collection〉の実施や、尊敬するゲストを招いて手料理を振る舞うオンライン番組『口福キッチン』など、今できる中での最大限を常に模索し、クリエイティヴを止めることはありませんでした。

⏰:22/03/19 20:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194