福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#197 [*]
【福山雅治が語るクリエイティヴの本質――やり続けるからこそ何かに着地する】(3/19)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。3月19日(土)の放送では、3月21日(月・祝)に音楽デビュー33年目に突入する福山さんが、リスナーさんからいただいたお仕事上でのお悩みメールをきっかけに、福山さん自身が歩んで来た32年間を振り返る場面がありました。

青森県にお住まいの窓際課長さん(37歳・会社員・男性)は、ホテルに勤めているのですが、43年間続いていた恒例イベントである『寄席』がコロナ禍のため昨年は開催できず、その歴史が途絶えてしまったのだそうです。担当として相当悔しい思いをした窓際課長さん。そこで思い出したのが、福山さんが活動を続ける姿でした。

「延期となったり中止となったりしたチケットの払い戻し対応をしている際に仰っていた“その場その場の状況に応じて何が出来るか”という言葉に勇気づけられました。規模や予算等は全く違うと思います。それでも、同じような悩みを福山さんも持っていると感じ、前に進んでいる姿に勇気づけられています」

⏰:22/03/19 20:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194