福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#108 [*]
>>107【続き】

でも、その段階で、この子に与えられた生命、一生のお手伝いができれば……という気持ちでいました。猫と暮らした経験がある方ならわかるかと思うのですが、1人っ子だと、どうしてもわがままになるというか(笑)。もちろん、そうじゃない猫ちゃんもいるんですけど、複数で暮らすことで社会性を身につける場合が多いと聞きました。そこで、先ほどのショップから引き取らせてもらったのがトラちゃんでした。

トラちゃんは誰にでもよく懐くし、抱っこされるのも大好きな猫です。かたやオレちゃんは、抱っこされるのは嫌いだし、どちらかと言うとオレ様な性格(笑)。猫によって、性格がぜんぜん違うんだなということを改めて実感しています。

僕の楽曲『いってらっしゃい』のイントロや間奏に入っている猫の鳴き声は、実はオレちゃんの声を収録したものです。彼の小さい頃の声なんです。CDのクレジットには芸名で記載されていますが(笑)」

⏰:21/04/15 14:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194