福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#107 [*]
>>106【続き】

「今回初めてメールをします」というリスナーのみなさんからも多くのメッセージをいただき、保護猫への関心の高さを実感することができました。福山さんは2匹の保護猫と、どのようにして出会ったのでしょうか?

「オレちゃんとトラちゃんという2匹の猫がいます。両方ともオスです。オレちゃんは、白と茶色の毛でカフェ・オ・レみたいな色だからオレちゃん。だから正式にはオ・レちゃん(笑)。トラちゃんはトラ柄です。所有しているギター、1959年製のレスポール・スタンダードのトラ目(トラ杢目)にそっくりで。心のなかでは小さく『レスポール』と呼んでます(笑)。

最初に出会ったのはオレちゃん。ある日、知人から1匹の子猫を拾ったという連絡をもらったんです。僕が保護猫をあずかるショップを知っていたので、そのショップで保護してもらえないかと相談を受けました。オレちゃんは生まれながら右腕がない隻腕の子猫で、側溝に放置されていたところを拾われました。片腕の子猫……もしかしたら、なかなか引き取り手がないかも……という、オレちゃんには申し訳ないのですが、最初は僕の勝手な同情心から始まった出会いでした。

⏰:21/04/15 14:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194