福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#132 [*]
【福山さんに、今、カバーしてほしい曲!】のリクエスト曲、あり過ぎて何曲か一気にリクエストしてみた♪
その中に、松田聖子さんの『瑠璃色の地球』(アルバム「SUPREME」収録) もリクエスした1曲。
それぞれの年齢別(10〜80代位)のリクエスト曲気になるなぁ(^^)
ましゃも、年齢別で2曲づつで16曲って前向きに考えてる様だしカバーアルバム発売するのか、これからのラジオ放送を楽しみにしてようっと( ^ω^ )

引き続き、Twitter(#福のラジオ) と番組サイトの投稿フォームにてリクエスト曲募集中です!

⏰:21/07/04 00:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#133 [*]
【福山雅治 自身の子供の写真掲載自粛求める 「黙っておけない」】(7/10)

 歌手の福山雅治(52)が10日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜、後2・00)に出演。週刊誌に自らの子供の写真が掲載されたことについて「黙っておくことができない」と自粛を求めた。

 デビューから30年あまり、これまで「きちんと取材を受けていない状況や臆測でも、さまざまな媒体でさまざまなことを書かれてきたが、今まで完全スルーという姿勢でやってた。それは日本でエンターテインメントに携わる人間としてこういうこともある、と。また、その記事を取り上げると宣伝になるというのでスルーを貫いていた」と、これまでプライベートの報道については沈黙を守ってきたことを説明した。

 しかし「さすがに子供の写真を撮られ、掲載され、販売物として世に出て行くということに黙っておくことができない」と違和感を示した。自分が芸能人でも、子供は別だとし「どんな顔しているんだろうとか興味がある人もいますね。興味を持つ人を否定しない。でも守られるべきものが守られていない。芸能人の子供だから関心事だから掲載すると。モザイクで分からなくしているというのがひとつのルールになっていて」と、顔部分モザイクがかけられていても、一般人である子供が媒体に掲載されることへの違和感はぬぐえないとした。

⏰:21/07/10 15:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#134 [*]
>>133【続き】

 報道されるシチュエーションについても「子供が幼稚園に通っていて、毎日通る場所で全然知らない人が写真を撮る。撮った方や掲載する媒体、編集する人らさまざまな人が子供の写真を見る。全然知らない人がデータを持っていて、モザイクを外せる状態で共有している。これって怖いことだと思いました」と芸能人のプライバシーについて率直な意見を伝えた。

ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

Twitter:アミューズ (福山雅治さんの所属事務所)
mobile.twitter.com/..

⏰:21/07/10 15:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#135 [*]
>>133-134

⏰:21/07/10 15:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#136 [*]
【福山雅治 「これは、未来への約束」3年10ヶ月ぶり、全国アリーナツアーを発表!】(7/31)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。7月31日(土)の放送では、みなさんが待ちに待ったうれしい発表がありました。

そうです、全国アリーナツアー『WE’RE BROS.TOUR 2021-2022』開催、大決定!! 実に、3年10ヵ月ぶりとなる全国ツアーです。

「思い返せば、2020年は僕の音楽デビュー30周年というメモリアルイヤーということもあり、いつもラジオを聞いてくださっているリスナーのあなた、そしてBROS.のあなたと共に音楽でひとつになる、そういう1年になるはずだったんです。それを僕は6年前からどういう1年にするか考えていました。

つまり、デビュー25周年のときから。25周年で全国のみなさんとひとつになったんだから、30周年はさらにひとつになりますよ! と。ですが、自分にとって当たり前のことが当たり前ではなくなるのが世の中であり、人生であるということを嫌というほど思い知らされたのが、このコロナ禍での日々でした。何年も前から進めていたスケジュールをすべて延期・キャンセルせざるを得なくなりました。昨年夏に予定していた稲佐山での野外ライブも延期、そして今年には中止という決断に。

⏰:21/07/31 19:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#137 [*]
>>136【続き】

でも、転んでもただでは起きない――それは我々音楽の世界だけに限った話ではなく、どんな世界でもそうです。なんとかできることをひとつずつでもやらなければ! と、スタッフのみなさんが懸命になってくれている。僕も、スタッフのみなさんとずーっと打ち合わせをしてきました。いつ、どんなふうに、どうすれば『LIVE』を開催できるんだろう? と」

そこで、福山さんはある想いに突き動かされます。それは――。

「今、僕とリスナーのあなた、BROS.のあなたに必要なことは、“未来への目標”なのではないかと。そしてその目標を共有し、“未来への約束”を交わすこと。何よりもそのことが必要なんだと。その約束をあなたと交わすことによって、これまで過ごして来た日々、そして今日と言う1日が未来へとつながっていくのではないかと。

だから決めたんです。やります。11月から。けれど最優先で考えなければいけないのは、みなさまの安心と安全です。政府の要請、各自治体の意向、医療機関の状況などを鑑みながら、やむを得ない判断が必要になる場合もあるかもしれません。万が一の場合は、またご相談させてください」

⏰:21/07/31 19:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#138 [*]
>>137【続き】

ツアー日程はこちら!

11月27日(土)・28日(日) ぴあアリーナMM(横浜)
12 月1日(水)・2日(木) マリンメッセ福岡A館
12月21日(火)・22日(水) 日本ガイシホール(名古屋)
〜2022年〜
1月7日(金)・8日(土) 大阪城ホール
1月15日(土)・16日(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
1月27日(木)・28日(金) 国立代々木競技場第一体育館
2月19日(土)・20日(日) 静岡エコパアリーナ
2月23日(水・祝)・24日(木)・ 26 日(土)・27 日(日) 神戸ワールド記念ホール(4DAYS!)
3月5日(土)・6日(日) 愛媛県武道館
4月9日(土)・10日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
5月7日(土)・8日(日) グランメッセ熊本
※熊本は、94年「LIVE ON AND ONツアー」で訪れた熊本市民会館以来28年ぶり!
5月21日(土)・22日(日) 広島グリーンアリーナ
5月28日(土)・29日(日) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
全国13ヶ所28公演!

⏰:21/07/31 19:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#139 [*]
>>138【続き】

そして、今回のツアーには感染症対策のガイドラインとして、各会場100%の動員はできないという制約が伴います。ライブ運営の側面からすれば、これは非常に厳しい現実。しかし、だからと言って、演出面を簡素な方向にするということではないのでは? と福山さんは言います。そこに福山さんのライブへのこだわりが感じられます。

「こういう時期だから、舞台装置はより簡素な方向へ舵を切った方がいいのではという考え方はもちろん理解できます。でも僕はこんな時期だから、今までのように、いや、今まで以上にきらびやかな舞台演出があるべきだと思ったんです。やはりライブというのは非日常空間ですから。訪れた人にドリーム感、夢のような時間を体現していただきたいんです」

眩いばかりの輝き、めくるめく演出、最高の演奏……あのライブ空間がようやく味わえます。

気になるチケットですが、まずは、11月27日(土)ぴあアリーナMM公演から、2022年1月28日(金)国立代々木競技場第一体育館公演までを先行販売します。2月以降の公演に関しては、11月以降に詳細を発表。各先行販売期間など詳細に関しては、福山さんのオフィシャルホームページをチェックしてください!

「これは、未来への約束。あなたの街に逢いに行きます」

(TOKYO FM「福のラジオ」7月31日(土)放送分より)

ソース:(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/07/31 19:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#140 [*]
>>136-139

⏰:21/07/31 19:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#141 [*]
【福山雅治 オフィシャルファンクラブ「BROS.」30周年記念番組『口福キッチン』第3弾は、ゲストに黒柳徹子さんが登場!!】(9/11)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。9月11日(土)の放送では、福山さんのオフィシャルファンクラブ「BROS.」が発足30周年を迎えたことを記念したオンライン番組『福山雅治の口福キッチン』第3弾の発表がありました。

『口福キッチン』とは、昨年以来コロナによるライブ中止に伴い、「会えなくてもファンと繋がることが出来る新たなエンターテインメントを発信したい」という思いから企画制作されたオンライン番組。

気になる番組の内容は、福山さん自らがシェフとなり、考案したオリジナルメニューをゲストに振る舞いながらの濃密なトークや、この番組だけでしか聴くことができない特別アレンジの弾き語り、さらにはTwitter上でファンの皆さんからいただいた“美味しく健康的”なオリジナルレシピの数々を実食するコーナーありと、まさに盛り沢山なスペシャル・プログラム。第2弾となった前回は、リリー・フランキーさんと大泉洋さんをゲストに迎え大いに盛り上がりました。

9月25日(土)と10月2日(土)の2回にわたって配信する今回。超スペシャルなゲストがファンクラブBROS.30周年のお祝いに駆けつけてくださいます。『口福キッチン』第3弾にお越しくださるのは……黒柳徹子さん!!

⏰:21/09/12 15:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194