【体験】金縛り総合【日記】
最新 最初 🆕
#200 [七氏]

めっちゃ疲れた日のこと。

夜中3時までしてて
いつの間にか寝ていた。
未読があると知らせる
緑の電気が点滅してるのが
かすかに分かった。
でも体が動かない。
「金縛りや!!」と思って
必死に起きようとした。
すると、携帯の画面に
女の子が写っているのが
分かり反射的に「負けない」
と、力を入れた。
その瞬間「ありがとう」
と耳元で言われて
私は目が覚めた。

⏰:09/03/30 14:02 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#201 [水泳少女◆faMrG9Xi7g]
朝方身体が重くて
うっすら目あけたら
黒いもやもやみたいなのか
上に乗ってて動けなくて
怖かったから目閉じて
無理矢理寝返りしたら平気だった
金縛りなのかわからないけど

⏰:09/03/30 14:37 📱:SH705i 🆔:i4wh/CQA


#202 [七氏]
たまに首しめられたり耳元で「たすけて」だの「熱いよ」だのと声が聞こえたりするんだがアタスだけ?これなったことある人にしか解らない恐怖だと思うんだ。寝ようとしたら何度もグァーってなって起きるの繰り返し。一度なったらやっかい。アタスは金縛り歴4年で阻止法編み出したがはじめはなる度に焦ってた。

⏰:09/04/06 15:06 📱:W53T 🆔:7v0BOwvY


#203 [七氏]
この前金縛りにあった時、叫び声とかサイレンが聞こえた!金縛りって前から体験してたけど、声が聞こえたのは初めてだったから、怖かった(:_;)

⏰:09/04/06 17:37 📱:SH904i 🆔:kD6ZAbfo


#204 [ちな]
あたし4回金縛りあるけど
決まって誰かと一緒にいるときに
なるんだよね(´д`)

まあ1人よりましか

⏰:09/04/06 22:19 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#205 [七氏]
昨日金縛りあった毛布を持ち上げられた感覚だった

⏰:09/04/07 14:13 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#206 [いちのん]
四年生くらいの時まで見てた怖い夢を見てて、それが夢だと判ってるのにどうしても身体が動かなくて、声も出せない時が在りました。

金縛りって金縛りにあった人しか解らないくらい怖い。

⏰:09/04/08 18:55 📱:W62SH 🆔:0uKs/wYQ


#207 []
昨日金縛り
あいました(´・ω・`)
体動かなくて
耳鳴りがすごい
数ヶ月に1回
なります(啻)
1回女のひとが横に
たってて、かなり
こわかった(´・ω・`)
幻覚だって
思うようにしてます

⏰:09/04/10 18:22 📱:L01A 🆔:pwvk.xx6


#208 [七氏]
学生時代ひどい時は週4、5回は金縛ったもんだ

授業中、ツレんち、旅行先…やつはお構いなしさ

ただ中にはすげぇぇ怖いのもあった

⏰:09/04/10 18:28 📱:SH904i 🆔:T/Y5G6NA


#209 [七氏]
2度寝とか昼寝したら
金縛りなんの私だけ?

⏰:09/04/10 19:21 📱:D705i 🆔:INuQtucE


#210 [◆Go5NN5ITRA]
金縛りって、
脳は起きてる
筋肉は寝てる
このギャップのせいで身体が動かなくなったり声が出なくなったりするんだよな?

そんな俺はしょっちゅう金縛りにあう

⏰:09/04/10 21:23 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#211 [七氏]
昨日金縛りになった


かなり疲れてたからな

⏰:09/04/10 21:36 📱:SO903i 🆔:V0o6Yk0w


#212 [PE☆CO]
金縛りの悩みきいてください(´;ω;`)

なんかいつも金縛りに合う時は耳がキーンってして体がすっごく重くなって(誰かが乗ってる感じ?)息苦しくなります。
しかも目を開けたいんだけど、ものすごく眠くて瞼が重いしなかなか開けられません(´;ω;`)
そのまま閉じて寝よとしても誰かが近付いてきてを締めようとしてくる感じがして、いつも必死になって目を開けます。(開けたら金縛りは解けますが、体中がビリビリします)



私の金縛りはいつもこんな感じです(´;ω;`)
誰か同じ体験している方いませんか?

⏰:09/04/16 00:26 📱:N706i 🆔:55TvmUyY


#213 [さな]
イエス

めっちゃ苦しいLですょねK

⏰:09/04/16 01:00 📱:SH001 🆔:WxTSVJ9E


#214 [善]
大分前やけど寝ようとした時?一回寝て起きた?時に始めは弱い耳鳴りやったんやけどだんだん音が大きくなってきて今までにないくらいの音になって耳鳴りが終わったらいきなりガシッ!って金縛りになった

⏰:09/04/16 03:18 📱:SH704i 🆔:xQp0Sx7U


#215 [ひら]
>>207
同じ。
朝目が覚めた瞬間に固まって目が動かせなかったけど横に神の長い口が真っ赤の女の人が壁から出てるのが一瞬見えた。絶対いた。
見た瞬間解けた。
一番怖かったよ。
夜だけじゃないんだーみたいな

⏰:09/04/16 07:03 📱:SO903i 🆔:9T1tQtX6


#216 [ひら]
↑あ神じゃなくて髪

⏰:09/04/16 07:05 📱:SO903i 🆔:9T1tQtX6


#217 [七氏]
金縛りは幽体離脱につながるって

⏰:09/04/16 17:17 📱:W52SA 🆔:7HwvD3g.


#218 [七氏]
今までなった金縛り2パターンあるんだが‥
一つは普通に耳鳴りがして〜‥みたいな
もう一つは、誰かに抱き付かれてるって感じで「誰っ?」って言おうとしても声がでない、体が動かない、でやっと金縛りだって気付く
こんな金縛りなったことある方いますか?

⏰:09/04/16 23:02 📱:Xmini 🆔:Ip3M8kd6


#219 [PE☆CO]
>>213
あたしと同じ体験してるの(´;ω;`)?
あの首締められそうな感じが怖いよね(´;ω;`)

⏰:09/04/16 23:17 📱:N706i 🆔:55TvmUyY


#220 [miun.]
 
今日の夜中に、いきなり
耳鳴りがして体が動かない
感覚におそわれました…
金縛りなんですかね;´`?
今までこんなこと
体験したことないのに…
.

⏰:09/04/17 14:05 📱:F906i 🆔:h3jEFc0g


#221 [七氏]
一昨日くらいに初めて金縛りにあった
夜中の二〜三時くらいにウトウトしてきてすぐ眠りに入ったんです
そしたらすぐ夢を見て男の人が三人いて自分はなぜかわからないけどすごく恐くてそしたら目が覚めたんですうつ伏せのまま体が動かなくてお腹に違和感があってそしたらさっきの三人が部屋を通ってその姿が影に濃いめの砂嵐をつけたみたいで耳に砂利の上をサンダルで歩いてるみたいな音がだんだん大きくなって恐くなってそしたら壁に消えて金縛りが溶けたんです

昨日も金縛りにあって耳鳴りはなかったけど動こうとしたら上から押さえつけられてそしたら砂利の音が一瞬聞こえて指動かしたんですけど解けなくてお腹に違和感があって

姉と相部屋なんですが
金縛りになるのが必ず1人の時なんです
そして寝心地が悪いんです
怖いです

⏰:09/04/17 15:58 📱:F905i 🆔:r/IxK.82


#222 [エリンギ◆EriNgiy2dQ]
>>221うつ伏せ…?

⏰:09/04/17 16:08 📱:W56T 🆔:uSzrZxMo


#223 [七氏]
基本うつ伏せで寝てるんです
なのにお腹に違和感があって
なんかおかしいですよねww

⏰:09/04/18 15:02 📱:D902iS 🆔:TFCd8MOE


#224 [ひらめいたさん]
さっき寝ようと思っとったらベッドの近くに窓あるんやけど急に窓ドンドンドンドンってなって「え なに、泥棒?」とか思いよったら寒気ってか鳥肌がぶわあーってなって「やばい、くる」って思ったら体動かんくなって肩とか胸あたり触られよる感覚になって「うわ、怖い怖い触んなよ」って思いよったら治まって最後に上から乗っかられて金縛り解けたけど怖かった
一緒に犬と寝よんのに犬爆睡
まじ怖いよー

⏰:09/04/24 03:15 📱:D905i 🆔:zje08Wsw


#225 [ブス娘◆Ghuevhm//E]
だんちゃんwwxw

⏰:09/04/24 04:39 📱:N01A 🆔:iRW0RIw6


#226 [七氏]
3日前ぐらいになった

夢?みたいなのが怖かった
超怖かったです

⏰:09/05/08 02:55 📱:W64SA 🆔:f3AXZ3Ps


#227 [七氏]
夢の中で金縛りは本当にうぜえ

⏰:09/05/08 03:32 📱:W44K 🆔:rwzCl0wY


#228 [りな]
私も何回かあります。
私の場合、手を
上に上げて寝たら金縛りにあいます‥

⏰:09/05/08 19:01 📱:P905i 🆔:T2GFz6zk


#229 [たあむ]
長文しつれい

なんか寝る前に
変な怖い画像的な
白黒赤だけで
かいてある画像を
みてしまって…
その日は泣いたり
なんだりで疲れてて
寝てちょっとしたら
両手が一気に
上あがって…
ベットの前に
閉まらないクローゼットが
あるんだけど
そこから手が
めっちゃぐねぐね
でてきて手首
ぐにゃってやられて
「んあっ」って起きて
手首見たら
携帯の充電器で
ぐるぐるになってた

ってゆうはなし(゚_゚)


くだらなく長文失礼

⏰:09/05/09 00:25 📱:SH903iTV 🆔:289jpKt2


#230 [七氏]
んあっ

⏰:09/05/14 12:04 📱:F704i 🆔:D.0v3ydo


#231 []
深夜に目が覚めて、違和感があり、それで怖くて目が開けられない時がありました。
体を動かそうとしても、感覚で言うなら、みなさんも体験があるような足が痺れて動けないってありますよね?あれ以上の感覚が全身に覆われて気持ち悪く動かせませんでした。
声は空気だけが抜ける感じで叫んでも声が出なくてとても怖かった。
それなのに、目を開けてしまった時があって、、。
その時の自分の体制は仰向けで腕は胸の上で交差をしてた状態だったのですが、、白い装束を着て、髪が長く顔がぼやけている女の人が腕を押さえつけてのし掛かってた時の中2の夏、半泣きになったことを今でも忘れません。。
一度怖くてすぐ目を閉じて、また二度目も目を開けてしまったら、、ぼやけている顔がすぐ自分の顔の下まゾクゾクっとする感覚と一緒に近づいてきていて、、それからは一度も目を開けたことがありませんが、中3まではよく金縛りにあってました。


今では19歳となり、一度も金縛りはなってません。中学の金縛りになっていた一定期間、ベッドの頭上ドアにポスターを貼っていたんですが、もしかすると霊道なんかがあって邪魔をしてたのかな?だなんて思ったことがありましたんで、金縛りで悩んでいる人がいましたら、そのような邪魔な物があるか調べてみると良いと思いますよ!
それから金縛りにならなくなった記憶がありますんで

⏰:09/05/14 16:09 📱:P906i 🆔:ES2r2Pqk


#232 [七氏]
結構たくさんの人が経験してるんだな…

話すと長くなるから簡単に言うけど、俺は確かに「右手首をつかまれた」よ↓

しかもなぜか知らないけど左手が動くことに気付いたから、恐る恐る右手に近付けていったら他人の手を触った感触があって血の気がひいた……マジ勘弁して欲しい。

⏰:09/05/15 13:06 📱:P703imyu 🆔:VMB.Lmgo


#233 [七氏]
オレ昨日一気に数回なったW


金縛り

回復

また金縛り

loop

を5回くらい繰り返してめちゃくちゃ怖かったW。゚(゚PД`q゚)゚。


目は開けられなかったからなおさら(´・ω・`)

⏰:09/05/15 17:03 📱:SH905i 🆔:ShLS/09g


#234 []
>>233

おれも連続ありましたよww
あれって、肉体的金縛りみたいなのなんですかね?
体は起きてるけど、脳は起きてないって。
だけどそれは恐くないらしく目が開けられるって聞いたんだけど、いまいちわからないんだよねー(^^;)
どっちにしろもうなりたくないけどw

⏰:09/05/15 17:15 📱:P906i 🆔:Xe6B5NCc


#235 [七氏]
クローゼット開けっ放しにして寝たら
夜中に耳鳴りがして
クローゼットの中から
スーツ着たおじさんが出て来て
笑いながら
「殺してやる」って首締められながら言われた
めっちゃ怖かった。

⏰:09/05/15 20:56 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#236 [たんケ]
 
 
金縛りって
疲れてるだけぢゃ
ないの(´・ω・)?
 
綾の場合は
怖い夢みてるとき必ず
金縛りなる尾_
 
 

⏰:09/05/25 10:47 📱:W61K 🆔:MxlK4ZQk


#237 [七氏]
僕も金縛りは昔からの長い付き合いです。 だから皆さんのコメント見てると凄く同感です
 怖い夢の時もたいてい金縛りになります
  連続なんて日常茶飯事(´ω`) あれ、イライラしますよね
  甲高い耳なりからごく普通の耳鳴り、、、。
  疲れてるときもなるけど、、、そ〜でもない時もなりますよね? 僕は特に疲れも感じてない日にもなります。 
  あと、金縛りになる日って眠りにつくときなんとなく分かりますよね。 
 霊体験は一度です。 金縛り中に女の子の笑い声がはっきりきこえました。

⏰:09/05/25 11:03 📱:N703iD 🆔:WNm00QFY


#238 [七氏]
金縛り怖い(´;ω;`)
どうやったら金縛り、怖くなくなるかな?(´;ω;`)

⏰:09/05/25 15:00 📱:W44K 🆔:Z2RNISEE


#239 [七氏]
金縛り来る時って分かるよね
自分の場合来るって思った瞬間にテレビか電気つけると金縛りならないで済むんだけどタイミング遅れると『あーあっまたかよ』みたいな感じで動かなくなってしまう

⏰:09/05/25 15:19 📱:SO906i 🆔:8ihtGiuI


#240 [七氏]
ベッドを北向きにしてた
ときはよく金縛りに
なってたけど方向を
変えてからならなく
なりました(-.-;)
やっぱり北向きとか
関係がある気がします。

⏰:09/05/25 15:58 📱:W64SA 🆔:n1.xavTE


#241 [エリンギ◆EriNgiy2dQ]
北枕は本当は良いらしいよ。

⏰:09/05/25 23:49 📱:W56T 🆔:dSW5D4BY


#242 [七氏]
何か金縛りか知らないけど
寝てる時体動かしたくても
動かせなかったら金縛り?
とか思いながや気持ちよく
寝たかったのでイライラしながら
自分の体だから自分の意識で
動けやボケ的に思って頑張って
力入れてたらやっと動いたんですけど
私は、金縛りとかなっても
自分の体は自分の意識で動かせる
みたいな考えなんですよ
まぁそれだけなんですけど…w

金縛りって指先も動かせれないんですか?

⏰:09/05/26 01:49 📱:W61PT 🆔:lQ1EBymA


#243 [七氏]
いきなり「はっ!」ってなって起きるんだけど、怖くてドキドキして動けなくなる

⏰:09/05/27 00:07 📱:SH704i 🆔:FHCsQ4oU


#244 [七氏]
>>243
それ次の日バイトだった時に
朝起きたら 寝過ごした!?
って思って はっ!てなる

⏰:09/05/27 03:24 📱:W61PT 🆔:IyNHJfVQ


#245 [あ]
うちはよく金縛りなる。
しかも連続で5回ぐらい
毎回なりますね。
幽霊も見えちゃいます。
毎回同じ男の人です。
首絞められたり腕とか
引っ張ってきて どこかに
連れて行かれそうに
なるけど座った感じの時
やっと金縛りとける。
この前はそいつが鎌?
みたいなの持ちながら
こっちを見下ろしてた。
いつか連れて行かれる
って思ってしまう。
20回連続で金縛りなった時
さすがに死ぬかと思った。起きてる時にも金縛りに
なったことあります。
それと何故か金縛り中に
手足動かせます。
たまに喋ることも…

⏰:09/05/27 11:10 📱:P906i 🆔:GVJSerw2


#246 [七氏]
金縛りって現実か夢かわかんないもの見ないですか?

自分が今見ている場面と同じ場面が見えると言うか…

体験は色々あるんですけど寝ようとして金縛りにかかって動けないでいると手のひらに釘が打ち付けられててものすごく血が出て痛かったんです
でも金縛りがとけたらもちろん釘なんてなくて血も出てなくて…
だけど血が出てた部分がさっきと同じように痛くて…

このようなことが金縛りにかかるとほぼ毎回起こります
同じような方いらっしゃいますか?

⏰:09/05/29 22:40 📱:SH903i 🆔:1/YDjjTw


#247 [七氏]
金縛りかよく分からんのですけど
疲れたり眠たいのに勉強したあとに寝ると大体金縛りみたいなのになります。

私の場合金縛りみたいなのに
なってる最中は起きてるのか寝てるのか分からなくて
もしかしたら夢で寝てる時と同じ景色を見て夢の中で金縛りになってるのかもしれないです。

なってる最中は重いものを乗せられてるような苦しい状態になります。そして『ゴォー』と飛行機が飛び立つ時みたいな音がします
だから金縛みたいなのになったら必ず頑張って無理矢理『バッ!』と起きます。

これは金縛り?

⏰:09/05/30 10:49 📱:920SC 🆔:G31eGntM


#248 [七氏]
>>247
疲れが溜まってんだね。

⏰:09/05/30 11:39 📱:N04A 🆔:Dilznqn6


#249 [七氏]
夜寝てる時や仮眠してる時に「目を覚ましたい」と思っても体が動かなかったり声が出なかったりがよくあります。睡眠をとるのが怖くなる時があります。金縛りと関係あるのでしようか?

⏰:09/05/31 08:39 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#250 [七氏]
私はこの前金縛りにあって、長い髪の女に首をしめられてやっと動けると思ってお母さんが寝てる部屋に行きました。
怖かったからお母さんの横に寝て少したって横みたら顔はお母さんなのに髪の長さとか感じがさっきの女と一緒で
寝てると思ったら私の事をじっと見ていました。そこで本当にめが覚めて自分のベッドにいました。すごく怖かったです。

⏰:09/05/31 19:19 📱:913SH 🆔:rD9v8K4k


#251 [ぺぺこ]
今は高2なんだけど、
中3の時初めてきてままで
最近、金縛りこなくなったなーって思ってたら
昨日いきなりきた。
耳鳴りがだんだん大きくなってきて、両腕全体が痺れはじめた。声だそうと必死になってもでなくて
すごく怖かったから、
金縛りがとけた瞬間に
おばあちゃんの部屋いって
一緒に寝た。

⏰:09/06/01 18:39 📱:SH905i 🆔:mDMCqqMY


#252 [ぺぺこ]
>>251
訂正…

きてままで…×
きたままで…〇

⏰:09/06/01 18:42 📱:SH905i 🆔:mDMCqqMY


#253 [ゆいち]
いま中3なんですけど
小6〜中2まで、結構
金縛りにあいました、
めっちゃ怖かったです
で、お母さんに言って
お祓いしてもらってから
金縛りは、なくなりました
けど、なりそうな時
感覚を覚えて
眠いけど、体を動かします

⏰:09/06/01 23:38 📱:W64SA 🆔:KwOvHWTY


#254 [七氏]
初めて金縛りなりました
しかもなんか胸とか太ももとかを触られていたような気がします。感覚もあり、声を出そうにも出せず動くこともできませんでした。
本当に怖かったです(;ω;)

⏰:09/06/04 10:58 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#255 [七氏]
昨日あったわ。
五回目ぐらいだったはず。
ベッドでゴロゴロしてたら「さぁいこうか」って言う中年の男性の優しい声がして動かなくなった。
しばらくしたら大丈夫だー、とか思って必死に落ち着かせようとしたら次は死んだ親父の声で「今、何時?」ってのが聞こえて一気に怖くなった。

なんかカオスだが今までで1番慌てた。

⏰:09/06/06 10:50 📱:SH02A 🆔:3JF2grmY


#256 [いっしー]
今は全然ならないんですが、眠くて眠くて意識を手放そうとすると(←表現の仕方がわからない汗)体がズーンって重くなってきて胸が締め付けられる感じで苦しくなってきて、あぁヤバい!って思って意識を一旦戻すんです。その時は苦しくないんですけど、また寝ようと思ってウトウトすると体が重くなってきて苦しくて…
これの繰り返し 笑

↑これはただ疲れてるだけだったんでしょうか?

⏰:09/06/06 11:07 📱:SH03A 🆔:jKn2tuBU


#257 [七氏]
起きる感覚って
結構わかるよね

⏰:09/06/06 17:24 📱:P704i 🆔:.Jt6Y5RI


#258 [ごっさむ]
自分の場合の金縛りは、ぼんやりと目が覚めていきなりキーンという音が頭の中で響いて直ぐに体が動かなくなるという感じです。
体が動かなくなってからは強い地震が起きたような感覚に苛まれますね。ベッドにしがみついてないとベッドから落ちてしまいそうになるくらい強い横揺れの感覚です。ちなみに地震の時特有の窓がガタガタとなる音も聞こえます。少し落ち着くとキーンとする音が工事現場のような音に変わります。ガンガンガンといった感じのようなものです。凄くうるさくて少し頭が痛くなります。耐えて寝ようとしますが、寝ると2、3度直ぐに同じようなことが起きてしまいます。

⏰:09/06/10 23:18 📱:W41H 🆔:xBdY90eQ


#259 [七氏]
昨日なりました

以前連続で金縛りにあったのを書かせてもらいました
昨日なった時は寝ようとしていてあるアニメの一シーンを思い浮かべながら目を閉じていました
そしたら金縛りにあって、何度かあったことがあるので
早く治れー
なんて考えていたら、その意志とは別に金縛りにあう前のアニメの一シーンがひたすら頭でぐるぐる回っていた
最終的にはそのシーンでのセリフの声が頭を埋め尽くして頭が割れるかと思ってすごく怖かったです
説明下手ですみません
何か考えとは別に頭が働いてるみたいな?

⏰:09/06/11 21:11 📱:SH905i 🆔:Aveo.Rt.


#260 [七氏]
>>258揺れたりするとかなり危険って聞いた

⏰:09/06/12 17:46 📱:SH905i 🆔:gX9b6Vwo


#261 [エリンギ◆EriNgiy2dQ]
>>260なんで?

⏰:09/06/12 21:29 📱:W56T 🆔:xHdAY926


#262 [七氏]
>>256


それうちも同じ
金縛りかよくわかんないけど
体がズンと重くなって動かなくなる

⏰:09/06/12 22:55 📱:920SC 🆔:wGN3gcBQ


#263 [七氏]
私はテスト期間中よく金縛りになりました。
一番怖かったのは、体が動かなくなってすぐに網戸を爪でガリガリ引っ掻くような音がして、足音が自分の方に向かってきたり…
しまいにはお腹あたりにズッシリ何が乗っているような重さを感じたり(-_-;)
怖いので目はあけなかったから何が乗ってたかは分からないけど…。
結局その夜は姉のベッドで一緒に寝ました(笑)

その他にも結構あるんですが、頭の中で爆音のよく分からない音がして(?)何度寝なおしても音がすることがあります。

全く迷惑な話です(;´д`)

⏰:09/06/13 03:35 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#264 [七氏]
7割が金縛りの後に親族と寝ている

⏰:09/06/15 13:31 📱:W64SA 🆔:44KCl1KA


#265 [ぱろぱろ]
昨日金縛りなった(;´д⊂)

⏰:09/06/15 14:37 📱:F905i 🆔:itO4t8qE


#266 [七氏]
昨日金縛り中、耳元で蚊とんでた音がした。ほっぺた刺されてた

⏰:09/06/15 17:43 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#267 [さはら]
自分 金縛りなる時
耳キーンて音なる(´・ω・`)
なる人いるかなぁ…。

⏰:09/06/16 00:08 📱:W61SH 🆔:bukRGpn6


#268 [七氏]
こわい

⏰:09/06/16 00:31 📱:W52SH 🆔:KRR/hdVk


#269 [七氏]
昨日初めて金縛りに
あったんですけど、
その日の夜はいつもより
大分遅くまで起きてて
すごく眠かったのを
憶えています。
そして寝ようと思い、
少し寝ていたら、
どこからか、「ガンッガンッ」
って音がしたので、
目を開けて、
怖かったから
「お母さーん」って、
声を出そうとしたら、
カスカスな声しか
出ませんでした(´・ω・`)
しかも、右耳に
「ボワンボワンボワン」
みたいな音も
してきたんです。
そして、立ち上がろう
としても、体が全く
動きませんでした。
でも、目はずっと
開いていました。
これって金縛りですか?
もし金縛りなら霊的な
金縛りなんですか?
お願いしますュュ

⏰:09/07/23 19:28 📱:W61S 🆔:9R3cll2g


#270 [七氏]
>>269
体が疲れていたからだと思います。
霊的なものではありません。

⏰:09/07/23 19:34 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#271 [七氏]
>>270

ああありがとう
ございますー(´;ω;`)

⏰:09/07/23 19:37 📱:W61S 🆔:9R3cll2g


#272 [七氏]
あたしなんか1週間に1度はあうよ(´・ω・`)うん

⏰:09/07/23 19:39 📱:P03A 🆔:JcD8fSHY


#273 [きてぃ]
相談なのですが、昨日、金縛りのような体験をしました。電気とテレビをつけたままお昼寝をしていて、夢を見ていました。夢の途中で、これは夢だと気づき、自分は今電気とテレビがついている部屋で寝ている、テレビの音も聞こえると分かり、起きようとしても起きれないし、目を開けようとしても半分しか開けられませんでした。隣に誰かがいたような気配もしました。また、頭が重い感じがして、このまま目を閉じてまた寝てしまったら、意識がなくなるんじゃないか、死ぬんじゃないかという気持ちで、凄く恐かったです…。私の金縛りのような体験は、初めてでした。原因は、ストレスや疲労ですかね?また、霊がついている可能性もあるのでしょうか?どなたか教えて下さいm(_ _)m

⏰:09/08/05 12:29 📱:W51P 🆔:I9DRGL6s


#274 [きてぃ]
あげ(;_;)

⏰:09/08/05 14:32 📱:W51P 🆔:I9DRGL6s


#275 [七氏]
冬コタツで寝たら
絶対金縛り+怖い夢見る

⏰:09/08/05 20:57 📱:SH705i 🆔:An8wfUfk


#276 [七氏]
金縛りは疲労によるものらしいですよ^^

科学的(?)に証明されてるとか

私も海外から帰国した際に何日も続けてひどい金縛りになり
なんか憑いて来てもたかなー…
とかなりビビりましたが
それ聞いて安心しました

が、金縛りになってる時に耳鳴りが聞こえるとガチらしいですネ(・∀・)

⏰:09/08/07 10:20 📱:W51SA 🆔:☆☆☆


#277 [匿名]
金縛りって身体は
寝てるのに脳だけ
起きてる状態らし
いよ(´Д`)

⏰:09/08/07 14:57 📱:W56T 🆔:F8ldNFiQ


#278 [七氏]
金縛りは幽霊の仕業でもなんでもない。幽霊が見えたり、音や耳鳴りなどは全部幻覚と幻聴。あたしなんかいつも金縛りあうし、周りに何かいるのもわかるけど、もう慣れた。
幽霊の仕業とか言ってる奴は馬鹿か。笑

⏰:09/08/09 13:19 📱:P03A 🆔:uBk7J18w


#279 [七氏]
金縛りは疲れによるものと、霊的なものが関係してるものと2種類あるって霊感強い人から聞いた。

⏰:09/08/09 15:19 📱:P01A 🆔:4lSSHCyU


#280 [七氏]
>>278

じゃあその周りには何が居るんだよ?正か幽霊とか言わないよな?w

⏰:09/08/09 15:28 📱:F904i 🆔:J18vTXxY


#281 [のえ]
あたしも金縛りよくなります;
1番怖かった体験は
金縛り中にすごい大勢の人の声が聞こえて
よく聞いたら皆あたしの名前を呼んでて
うるさくて不気味だし
やだなーって思ってたら
急に静かになって
友達の声がして
上見て!早く上見て!
って言われたから
目を天井に向けたら
赤ちゃんが浮いてました(泣

⏰:09/08/10 01:47 📱:D704i 🆔:OhF2UMsI


#282 [あい]
>>281
こわっっ

⏰:09/08/10 02:49 📱:P02A 🆔:NrEFRRnk


#283 [七氏]
夢のなかでの金縛りって多いよねってことで帰還(´∀`∩)↑age↑
いつもは理由がわからん金縛り単体ばっかりだったのに、今日は猫とセットで結構こわかった

⏰:09/09/05 04:59 📱:H001 🆔:2OpznDRg


#284 [oω`*。K i t t y☆]
疲れが溜まってると金縛りにあうみたいです

⏰:09/09/05 06:03 📱:W63CA 🆔:S0RkkL4Q


#285 [七氏]
昨日の夜中金縛りなって
怖かった(´:_;`)

⏰:09/09/05 15:57 📱:D904i 🆔:DJFPPJek


#286 [月猫]
最近の金縛りの話。
枕を足元にして寝ていた。
夢を見た。知らない人の納骨するシーンだった。
夢の中ではちょっと知ってる女の人の設定だった。(半分明晰夢だった)
しばらくしたら金縛りにあって心臓の鼓動が早くなった。
部屋に誰か入ってくる気配がする。目はかろうじて開けれそうだったけど眩しくて開けられなかった。
私の頭を何回か優しく撫でてきた。金縛りが少し和らぐ。去っていった時に見えた、夢の中の女の人だった。
それだけならまだしも、部屋の電気の蓋(頑丈に付けてある)が落ちていた。
直下して落ちたなら硝子だから割れるはずだし、服がクッションとなったり、クチャクチャな部屋だからその場で動かないはずなのに、1メートルはあるドアの前に落ちていた。

数日後、クーラーをかけていたからドアを閉めていた。
きぃいとドアが開いた。視線を感じたけどお母さんかと思って横目で見たら誰もいない。すぐドアがまた閉まった。
誰だ?と思ってドアを開けて左右を確認しても誰もいなかった。

それからは何もないけど、なんだか女の人に守られている?気がする。

長くてすまない。

⏰:09/09/05 16:13 📱:P02A 🆔:snHE1uVg


#287 []


>>269と全く一緒の体験した

でも何回もあってもう慣れた

⏰:09/09/06 13:47 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#288 [ゆきな]
金縛りよくなる!
変な体制で寝たとか
疲れてるからなるとかじゃなくて
怖い話を聞いたり、見たりするとその日必ずなる;;
怖いから目ずっと閉じて
ムカつく奴を想像しながら足をそいつの顔面に直撃する位の力で蹴ると
金縛りが解ける!

金縛りになる瞬間がわかる…orz

金縛り解けた後
なぜかわからんが
眠りに落ちる…

⏰:09/09/06 18:00 📱:SH02A 🆔:5LULgoYY


#289 [\(^o^)/]
夢から覚めたら大半の確率で金縛りになるorz...

⏰:09/09/06 18:16 📱:W65T 🆔:4FDu7bM.


#290 [七氏]
今夜も帰還sage

⏰:09/09/06 18:56 📱:H001 🆔:5raIM0uA


#291 [七氏]
orz 

⏰:09/09/06 18:57 📱:H001 🆔:5raIM0uA


#292 [七氏]
実家ではかなりの頻度でかかっていたが、一人暮らしするようになってかからなくなった><

実家に帰ると必ずと言っていいほどかかるw

⏰:09/09/06 19:20 📱:W62H 🆔:A8WG4NWY


#293 [七氏]
俺、金縛り中に大地震が来たと思って叫んでもがいて起きたら何にもなかった
金縛りとは違うんですかね?

⏰:09/09/07 02:10 📱:D704i 🆔:XfkZVI5k


#294 [七氏]
>>293
それ夢じゃない?
金縛りでもないと思う。

てか金縛りって霊的現象じゃないよ〜
金縛りなったときに人が見えたり声が聞こえたり触られたりとかいうのは全部幻覚だよ(*_*)
怖いって思うから幻覚を見るんだって!!!!

⏰:09/09/13 12:15 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#295 [七氏]
金縛りなると不思議と目開いちゃうよな
毎回見る

⏰:09/09/13 12:37 📱:D905i 🆔:clhGhuZ.


#296 [エリンギ◆Eringi/R6s]
金縛りなったらもがいて叫ぶとか不可能な私。

あのさ、金色のオーラ?を体から発するの想像したらいいとか言うからやってみたらさ、耳鳴り増したんだが。半信半疑の般若心経言ってたら耳鳴りさらに増して鼓膜破れるかと思った。

ありゃなんだ。
疲れてなるって知識はあるが、そういう反応が来るとやぱりry

⏰:09/09/15 02:49 📱:W56T 🆔:bZEZpphc


#297 [銀]
今なったw
TVも電気もフルで付けっぱなしで隣の部屋に母親も居たw

周り見まくったけど何も居なかった(・∀・)
んで解こうとして動きまくったら解けた★彡

⏰:09/09/16 21:20 📱:P02A 🆔:puy2q77U


#298 [七氏]
今なった

何か身体中マッサージされるみたいになって

耳の内側?から
『私中学の頃浜崎あゆみが好きだったんだけどーあははははは』
って…

なんで?
浜崎あゆみ聴かねぇから

⏰:09/09/27 12:22 📱:L704i 🆔:pk8s3dFc


#299 [七氏]
小さい頃、首絞められて金縛りならあった。
小さい子が自分の上にのって遊ぼうよーって言いながら首絞められててお父さんに言ったら、神社?よく覚えてないけどそういうとこ行って、なんかしたら、それっきり金縛りも子供が首絞めてくるのもなくなった。

⏰:09/09/27 13:38 📱:913SH 🆔:k39J05Jk


#300 [シンレイ]
金縛り一度もない
金縛りになる人は霊感とかある人なの?

私霊感全くないんだけど

⏰:09/09/27 14:45 📱:P02A 🆔:sUz0rBWo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194