ポルターガイスト
最新 最初 🆕
#1 [七氏] 09/05/10 15:00
これはいったいなんですか?

#5 [透]
前に何処かの団地であったけど、日本じゃあまり聞かないね。
身近にあるなら教えてよ。

⏰:09/05/11 09:29 📱:W31K 🆔:n3gpAmec


#6 [七氏]
>>5
あったあった!
ドライヤー勝手についたりするって団地だよね?
ずいぶん前にワイドショーで見た。
あれって調査したのかな?
テレビで放送してただけにその後が気になる…

>>1
勝手に物が動いたり音がしたりする現象だよ。
ポルターガイストってのは霊が見えなく、物理的な現象が起こること。

ポルターガイストと言えば、映画ポルターガイストの関係者が、何人か亡くなってるのが気になるな。

⏰:09/05/11 12:35 📱:W53T 🆔:Nu7/0pOg


#7 [透]
>>6 団地のその後、気になるよね。

映画の関係者が死んだって話は昔からよくあるよ。
超古いところでは四谷怪談とか。

⏰:09/05/11 13:10 📱:W31K 🆔:n3gpAmec


#8 [>>1の人]
京都に修学旅行に行ったときに泊まったホテルの部屋がカーテンに血みたいなものが着いてたり壁には御札という不自然な部屋で最初はカーテンは模様かと勘違いしていて御札は京都なので寺関係のものだと思ってました
テレビを見ようとしてチャンネルを回していたら砂嵐のチャンネルから操作が出来なくなり、故障かなと思ってたら砂嵐の画面から赤くお前を殺すって文字が浮いて出てきました

⏰:09/05/11 14:21 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#9 [>>1の人]
流石に怖くなり先生とホテルの従業員に事情を話し友達と二人の部屋だったのを隣の部屋に移りもとから隣の部屋だった友達と四人の部屋になった、楽しくて気が紛れたけど夜になり眠くなったので寝ることにした
しかしなぜか静かになると逆に眠れずテレビに浮き上がる文字が頭から離れなかった
しばらくしてから隣の部屋で何かが落ちるコンって鈍い音が聞こえた

⏰:09/05/11 15:42 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#10 [透]
>>8 それが本当なら立派な霊現象だけど、ポルターガイストとは違うよ。
家具が動いたり、大きな音がするのがポルターガイストだから。

霊の出る部屋はお札貼ってあるって聞くね。
普通、掛け軸の裏とか目立たない所に貼るらしいけど。

⏰:09/05/11 15:48 📱:W31K 🆔:n3gpAmec


#11 [七氏]
うちの団地
床がミシミシ
うるさい…

後夜中に金の音が
聞こえる…

⏰:09/05/11 21:49 📱:SO903i 🆔:CAAg55SU


#12 [七氏]
ポルターガイストと聞いてウィジャ盤を思い出した

⏰:09/05/11 22:08 📱:W44K 🆔:zHZPouQU


#13 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
ハフーン!

⏰:18/03/21 14:06 📱:N01G 🆔:CxGDnIAY


#14 [腐ったサイババ]
13
ポルターガイストやめて

⏰:18/04/26 19:07 📱:F-04G 🆔:meuzHCm6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194