カニバリズム
最新 最初 🆕
#1 [U^ェ^U] 08/11/26 21:24
うまいのかな(゚Д゚)?

#465 [七氏]
いや違うだろ
精神異常者はサイコパス

⏰:12/02/07 13:59 📱:F01C 🆔:OEft8/VE


#466 [七氏]
○円を書くのがコンパス

⏰:12/02/07 14:15 📱:SH07B 🆔:Km3uQNFM


#467 [七氏]
お菓子のサラミがカルパス

⏰:12/02/07 14:53 📱:N08A3 🆔:57S0ZDho


#468 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
>>464


スペイン語の「Canibal」が語源。「Canib-」はカリブ族のことを指しており、16世紀頃のスペイン人には、西インド諸島に住む彼らは人肉を食べると信じられていた。そのためこの言葉には「西洋キリスト教の倫理観から外れた食人の風習」=「食人嗜好」を示す意味合いが強い。
発音が似ているため、日本ではしばしば謝肉祭を表す「カーニバル(carnival)」と混同されるが、こちらは中世ラテン語の「carnelevarium(「肉」を表す「carn-」と、「取り去る」を意味する「levare」が合わさったもの)を語源に持つ。しかし、本来のラテン語でも混同、もしくは区分されておらず、ラテン語読解の際には注意を要する。
「食人」、「人食い」という意味の語としては、ギリシャ語由来の「anthropophagy(「人間」を意味する「anthropo」と、「食べる」を意味する「phagy」の合成語)」が忠実な語である。

少しはwikiとか見たほうがいいよ

⏰:12/02/07 18:59 📱:PC/0 🆔:MCMdi2Mc


#469 [七氏]
>>468なんか君見てたら中学の頃に居たバイク大好きだった友達思い出す

⏰:12/02/08 08:18 📱:943SH 🆔:gJZPdAHA


#470 [七氏]
>>469 居た居たW名前なんだっけかなW
懐かしいの思い出させんなよW

⏰:12/02/10 02:27 📱:SH07B 🆔:gxRMb4Jk


#471 [七氏]
オカルト板の人は仲良しこよしなんですね、分かります

⏰:12/02/10 03:25 📱:F01C 🆔:IfOgfFpk


#472 [七氏]
ここで噛み癖だの自分がSだと思ってる変態アピールちゃんは死ねよん

⏰:12/02/11 13:49 📱:Android 🆔:JiM8Mdiw


#473 [主]
あげる!

⏰:12/07/01 23:06 📱:iPhone 🆔:/X8JboMU


#474 [ぎゃるおくん☆キラッ]
>>464
わろたwwww

⏰:12/07/07 02:09 📱:S004 🆔:JZxTGtLw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194