福岡猫虐殺事件(こげんた事件)
最新 最初 全 
#121 [七氏]
´・ω・)Зスルーで
:12/07/14 18:21
:K009
:kWjMJz26
#122 [七氏]
oh〜
こげんた以外には厳しいorz
:12/07/14 18:24
:P07B
:jmDSWk8.
#123 [七氏]
あたまおかしい気持ち悪い
:12/07/14 18:59
:Android
:RLwy3rr6
#124 [七氏]
P07Bの言いたい事もなんとなく分かるよ。表現が難しいけど……
快楽目的で動物を虐待したり殺すなんて許せない事だよね。食用の動物も酷い最期だけど、それとはちょっと別問題。
ってのは人間目線の考えで、動物(牛、豚など)からすれば、もっと美味しく食べる為(嗜好=食の快楽の為)に酷い事されてる。
こういう事が言いたいんじゃないかな。
私も何も行動してないし、美味しいお肉も食べたい。結局人間が生きていく為に必要な攻撃や殺害(害獣、食用等)は仕方ないと思ってしまうんだよね。
:12/07/14 21:29
:N02C
:o5hnzTkw
#125 [七氏]
最近香川県でも小学生の女の子三人が猫を壁に叩き付けて殺してバラバラにした。
本人たちはまったく反省してないらしい。
何がダメなの?って感じ…
こういうのを聞くと同じ目に遭えばいいのにって思ってしまう…
:12/07/14 22:55
:Android
:oB39pAGg
#126 [名無し]
:12/07/14 23:29
:Android
:KwH6FGes
#127 [七氏]
命って何だろう。人間が支配する時代もいつか終わるとしたら、牛や豚みたいに食べられるのか。牛を家畜として生活している人に、可哀想じゃないの?と聞いたことある。そしたら、暫く黙ってうつむいたあと。正直胸が痛いけど、愛情を持って大切に育ててる。その命のおかげで、僕は生きてるから。って言ってた。動物は殺される前、分かるんだって。涙を流して泣くんだよ。犬や猫だって涙を流す。辛いとき、痛いとき。人間と何も変わらない。言葉が話せないだけなんだ。家畜に直接手をくださない自分たちも一緒なんだよね。動物虐待を見逃すのだって同じ。当たり前だけど、命に感謝だし。虐待は周りが止めないと駄目なんだよ。
:12/07/15 00:19
:iPhone
:jQCuD3SA
#128 [N]
何年経ってもこの事件は胸が締め付けられる‥。
:12/07/15 00:21
:F02B
:☆☆☆
#129 [七氏]
:12/07/15 01:02
:SH07B
:29oE11Cg
#130 [七氏]
牛豚鳥の話はいい加減やめよう
こげんたスレだし
:12/07/15 13:13
:Android
:v1dq2bpw
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194