人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#883 [七氏]
無になるんじゃないのかな〜なんか神、天国、地獄とかただたんに人が死んだ後無になるって思いたくなくてなにか希望をもちたくてそういう妄想がうみだしたものなんじゃないのかと思ってしまいます。

⏰:10/07/25 00:30 📱:SH05A3 🆔:I7quQ8Yw


#884 [七氏]
いつの時代もそしてほとんどどの地域も宗教があるのは何故か。それは方便じゃなくてあるからあるって言ってるんだろ。

⏰:10/07/25 01:09 📱:Xmini 🆔:TWu6U4aQ


#885 [七氏]
 
人はみな得たいの知れぬ恐怖からのがれたい一心で神とゆう存在を作り.あがめ.心の支えにしてきた。だがしょせんただの妄想...
神は支えであって真の救いではない。神が我々の進む道を作るのではない、我々が作るのだ。我々は創造主だ。神は我々があってこその神なのだ......。

⏰:10/07/25 01:40 📱:P08A3 🆔:CILYM2Pc


#886 [七氏]
人は、死んだら 死ぬんだよ 当たり前の事 議論するな 無知な奴らめ!

⏰:10/07/25 03:58 📱:810P 🆔:GgpWWyZA


#887 [≪わっしょい]
オカルト板に書くには変な内容かもしれないが死んだら、多分一人称の意識がなくなって ただ何もなくなるんじゃないかな

⏰:10/07/25 09:11 📱:W61SH 🆔:F3dkMDQk


#888 [七氏]
888 888 888

⏰:10/07/25 11:41 📱:810P 🆔:GgpWWyZA


#889 [七氏]
死んだら産まれる前と同じになる気がします。母のお腹の中に入る前、母と父と出会う前、自分の存在の欠片がない時にまた戻ると思います。

とガチレスwww

⏰:10/07/25 14:12 📱:T003 🆔:xN7T53zg


#890 [七氏]
死んだら天国も地獄もない無になるってリュークが言ってた!!

⏰:10/07/25 14:14 📱:SH02A 🆔:fdw86tBE


#891 [七氏]
>>882
あなたはキリストの存在を信じているの?

⏰:10/07/25 18:28 📱:W62SA 🆔:VItgk8ao


#892 [七氏]
>>891
ギリシャ神話ならともかくキリストや仏陀は実在の人物だろ

⏰:10/07/25 18:48 📱:Xmini 🆔:TWu6U4aQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194