人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#81 [りく]
無になるのが一番普通な考え。

霊とか夢は全部脳によってつくられたものらしい。

よく一回死んで天国のおばあちゃんに帰れって言われて生き返ったとかいう話も聞くけど、あれはまだ「脳」が生きているから脳でつくりだしたものなんだってさ。

普通の人間は心臓停止して何かを考えながら死んでいくんだって。

そのあとは永遠に無
自分が誰かも忘れてひたすら眠り続ける。

自分もこの無が怖くて半ノイローゼになって天国とか幽霊とかいっぱい調べたり考えたりしたけど、冷静に考えたらこれが普通。

生まれ変わるっていうけど人間はいつか絶滅するらしいから・・・

⏰:08/11/04 23:07 📱:N904i 🆔:Q/WXjxTs


#82 [りく]
なんか日本語めちゃめちゃですいません!

とりあえず「脳」が機能停止したら、もう何も考えられなくなるし、本当にそこで終わりらしいです。

⏰:08/11/04 23:10 📱:N904i 🆔:Q/WXjxTs


#83 [100◆yooOOoOooo]
赤ちゃんはなんで泣いて生まれてくるの?
死ぬのが恐いから

⏰:08/11/04 23:33 📱:SH903i 🆔:DaoFKF26


#84 [七氏]
怖くなるな
無‥いやだ
涙でてきたよ

⏰:08/11/05 00:14 📱:W53K 🆔:52UQ1ZHA


#85 [七氏]
いきなり言葉喋れたら凄いだろー笑ってるのも不気味だよ\^o^/

泣かないと息出来ないからo(^-^)o

⏰:08/11/05 00:16 📱:911SH 🆔:od6KxVlA


#86 [ゆ-]
誰かから聞いたことあるんだけど・・・

死んだ直後に死体の体重を量ったら、
何百gか軽くなっていた。
それは魂の重さだ。
とかなんとか・・・。

どうなんだろうね、詳しいことは
知らないけど。
結局死ねば分かることだしね。
そればっかりは妄想でしか語れない。

⏰:08/11/05 20:08 📱:PC 🆔:iKskaXds


#87 [七氏]
てか皆が皆前世の記憶を持ってたら人間の脳が耐え切れないような気が…
「なぁひろし、おまえ前世何だった?」
「カメムシ」
「ちょw虫かよww」
「馬鹿wその前はちゃんとジョン・フックってイギリス人だったからw」
「俺前世は戦国武将だったw」
「二代続けて日本人乙wおまえ何回生まれ変わってんの?」
「これで三回目かな。最初は農民w」
「ギネスまで後三十二回w」
「最長の人が死んだの50年前だろ?また生まれ変わるのかな」
「知るかよw今頃カメムシにでもなってんじゃね?」
「てか2組の田中は三代前トーマス=エジソンだって」
「あー、あいつ頭良すぎだもんなー」

⏰:08/11/05 20:25 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#88 [ざるはやっく]
私は、前誰か言ってたげど、死んでからが本当の人生な気がする。
死それは一つの終わりそして一つの始まり生なんて一瞬
死は永遠楽しいのは、永遠か一瞬か。

死、生考え方次第でどちらも素晴らしいことじゃない?

この世は死で溢れてる。死をも受け入れなければ、そう思いませんか?

私は一瞬でも、生の方が良いですけど

長文すいません

⏰:08/11/05 21:57 📱:W53T 🆔:uN3voKoo


#89 [七氏]
生きてる今は、
そんな事考えてる
暇ないですよ。
ニート、フリーター、
サラリーマン、学生さん。
一見、暇そうな人も
忙しそうな人も
生きてるっていうのは平等。
死んだらどうなるかなんて、
死んだ人にしか分からない。
死が怖いのは
誰も、知らないから。

⏰:08/11/06 22:47 📱:W56T 🆔:Wn/nL7D6


#90 [あやか]
死んだらどうなるか…
 
 
別になんもない。無。
動かなくなる。腐る。
残るものと言えば
火葬してもらうから骨だけ。
 
あの世とかない。それは
人間が勝手に考えたもの。
(前世とかも)
 
 
以上のような感じが自分の意見です

⏰:08/11/07 00:13 📱:N905i 🆔:EveaVqQ2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194