人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#656 [哲学ムックo(^o^)o]
今更だけど
>>602の天上道の説明間違えてる
天人になってもなお5つの苦しみがあって(脇から汗がでたり、きてる布がよごれたり)で、ついには天上道を嘆くようになる。
つまり人間は"我"がある限りどんなにいい環境にいて執着からぬけだせないってこと

スレチごめん、でも今日習ったばっかだったからおもわずwww


死んだらどうなるんだろ

⏰:09/12/08 14:56 📱:F08A3 🆔:mLwEc0Hk


#657 [七氏]
>>652
確かに違うやw

なんていうか自分的にはそんな感じじゃないかなぁということを書きたかったんだけど変な文になっちゃったな。何を根拠に断言してるんだ私は・・・orz

⏰:09/12/08 16:35 📱:PC 🆔:8iKExkMc


#658 [まみ]

>>655
何を根拠にないなんて
いいきれるんですか?

世の中にはあなたが
知らないだけで色んな
経験を通して分かって
きた方がたくさんいます

⏰:09/12/08 16:52 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#659 [コシヒカリ]
死後の世界を見て現在生きている人はいません。

まず死んだ人は生き返りません。
見たとかいう人は生死の狭間、潜在的信仰心で見た物を
あたかもそれが死後の世界と勘違いしている単細胞ですかね、
臨死体験した人が語る夢の類を信じる人もあれだね

幽霊だけど
たくさんの霊能者(笑 
がいるんだから
そこらへんに幽霊とやらがいるなら幽霊に死後の世界でも聞いてさ
本でも出せばいいのにね

幽霊とやらがいるのなら死後の世界くらい分かるでしょ?

⏰:09/12/08 18:23 📱:SH904i 🆔:z8Zb8hyE


#660 [なんたろ]
>>659

いやw霊能者は死後の世界に関して色々コメントしているがw
なかには本にしてるやつもいる。
批判もいいが少しは調べてから批判しなw

⏰:09/12/08 19:12 📱:W62SA 🆔:lH0ffh4g


#661 [コシヒカリ]
>>660
ほう、では教えて下さい。

幽霊が言ってたのならば事実でしょうね(笑
信仰の偏りなく死後の世界が解明されますね。


その死後の世界とは???

⏰:09/12/08 19:24 📱:SH904i 🆔:z8Zb8hyE


#662 [新潟◇コシヒカリ]
「言論の自由」なる概念は別におかしなものでも何でもなく、全ての人が受容れなければならないし
當然の事ながら批評行爲もまた受容れなければならないのだが、ここはオカルト
カテゴリであり

非科学的な物を全く信じない俺のレスはカテゴリ内をシラけさせる傾向にある
と思いましたので、もう書き込みは控えます。

(^艸^)ノ

⏰:09/12/08 22:05 📱:SH904i 🆔:z8Zb8hyE


#663 [まみ]

>>662
自分の守護霊と話をして‥

など自分の体験を元に
死後の世界、人間が生ま
れてきた意味、そういう
のを本にしたり講演して
る人たくさんいますよ☆

みなさん共通して
同じ事を言っています。

⏰:09/12/08 23:12 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#664 [あかべこ]
アタシも、コシヒカリさんの意見と同じ。
つまらない人間かもしれないけど、死後なんてないと思う。

同じ意見の人がいて、つい書き込んでしまいました。
スミマセン

⏰:09/12/08 23:13 📱:P906i 🆔:FOVipD4I


#665 [まみ]

信じる信じないは
個人の自由だと思いますが

私は江原さんなどの
様々な方達の本を読んで

自分の考え方が180度
変わって、まだまだ未熟
だけれども本当の幸せと
はこういうことかっ!

って少しずつ
分かってきました(^ω^)

⏰:09/12/08 23:15 📱:D905i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194