人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#635 [まみ]

なぜこの世にきたのか?

魂は向上を目指していて
物質的世界のこの世は
修行にはもってこいだから

つまりこの世でしか
学べないことがある。

ただ人間は生まれてくる
時にそれを忘れてしまう
ようです。(1〜3歳まで
覚えている人もいます)

⏰:09/12/03 11:20 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#636 [まみ]

だから人は悩み苦しむ。

修行にきたことを忘れ
物質的な幸せばかり求め
執着や依存心から
抜け出せない。

でもそれは自らの魂が
成長するために自ら
選んだことでもある

本当は悩み苦しみって
いうのは自分が成長する
ためにある、そのことに
気づかせるためにある
ありがたい愛のあること

なんだって!

⏰:09/12/03 11:31 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#637 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>636
後半意味不明だぞ

⏰:09/12/03 12:07 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#638 [まみ]

>>637
ごめんなさい(;_;)

文章力がなくて自分でも
意味が分からない文に
なってしまった(´・ω・`)

⏰:09/12/03 12:56 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#639 [あ]
>>634ー636
かなり納得(?)できる

⏰:09/12/04 23:46 📱:P03A 🆔:bwVXx0bg


#640 [七氏]
空見てたら思うけど、天国って空にあるイメージがある(地獄は地下)

最近、海(生命の母)から生まれたから空へ還るって思えてきたんだけど(´・ω・`)

そう考えると天国があるんじゃないかと思う!!

⏰:09/12/05 00:26 📱:D704i 🆔:S6ErhL0I


#641 [◇◇◇]
はじめまして♪
このスレを読んで自分も書きたいと思ったので、コメントさせてくださいm(_ _)m


自分もそのことについてたまに考えることがあります。ですがそれは本やテレビをみても本当のことはわかりませんよね‥
身近の人の死を体験してから余計考えるようになりました。

明日用事があるので今日はもう寝ます。ですが、また来てみなさんのコメントを読みたいです!

おやすみなさい★

⏰:09/12/05 01:05 📱:F704i 🆔:vhqKAm6s


#642 [コシヒカリ]
>>560です。

死後に先なんてないでしょ…
あるとか言うのはなんかの信者かアニメの見すぎとか…

江原の言う生まれ変わりを信じて自殺した高校生がいたね
悪い大人の言う事を信じてはいけないよ

⏰:09/12/05 18:48 📱:SH904i 🆔:et5XBqNs


#643 [コシヒカリ]
もし地球に氷河期が訪れ生物が生存出来ない環境になったらどうでしょう
もし人間が考えたビックバン的なもんが宇宙で起こったらどうでしょう

生まれ変わるならそこに地球に変わる別世界が
空想の世界があるのでしょうか

⏰:09/12/05 18:59 📱:SH904i 🆔:et5XBqNs


#644 [匿名]
天国も地獄もない。

『自分』という意識はなくなる
無の状態になる
『自分』という意識はないので
『無の状態』の判断も何もできない。『自分』は存在しない。植物や空気、物質、元から意識のない存在に等しくなる。
と、思う。

しかしこの考えは心霊写真などにはっきりとうつりこむ人型の霊の証明は?と問われると、何も返答することはできず、矛盾する

⏰:09/12/07 17:42 📱:P07A3 🆔:qfJTTv.c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194