人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#580 [七氏]
いい加減「自殺する奴は弱い」とか言う議論止めろよ
毎回同じ意見が出るだけだし、迷惑


>>576
ほんとかどうかは分からないけど
「死んだらそこまで、魂や幽霊なんて無い」ってのは科学が世界の全てである事前提だよね
幽霊や魂の存在は科学じゃ無いから科学では証明出来ない

もし科学では解明出来ないような存在がこの世にあるならば、そう言った現象があっても可笑しくは無いよ

⏰:09/10/11 12:44 📱:SH905i 🆔:gzYhue7c


#581 [七氏]
人間誰しもどうにも出来ないような状況に陥ったら死にたいと思うはずさ

⏰:09/10/11 13:26 📱:923SH 🆔:T3l26k8Y


#582 [七氏]
そんなことない
人間以外の動物はどうにもできない状況でも自殺はしない
人間でもみんながみんな自殺するとは限らないよ

⏰:09/10/11 13:33 📱:SH05A3 🆔:xqkF41lo


#583 [七氏]
>>579
本当に死にたい程苦しいなら、死にたい。じゃなくて死ぬんじゃないすか
てか打ち間違いすぎWW

⏰:09/10/11 13:34 📱:SO903iTV 🆔:☆☆☆


#584 [七氏]
>>582
人間と他の生物一緒にするなよ…
相違点があまりにも多すぎる
人間のような豊かな感情も無いから、人間のように激しく傷付いたりしない


ていうかスレチ

⏰:09/10/11 17:54 📱:SH905i 🆔:gzYhue7c


#585 [観客さん]
幽霊を見た人を全て嘘つきだというつもりはない。その人たちの一部は本当にその目で見てるんだと思う。ただ人間が目で見たものが実際に映像として処理されるのは脳でしょ。現に本当は見えていない部分の映像を能で作り出して見えている気でいることはよくある。
催眠っていうのはヤラセではなく本当に存在するんだけど、自己催眠っていうものは自分が恐怖を感じたり現実逃避することで何かが見えたり忘れたりする。だから実体はないのに見えたりする。
霊を見たっていう人は本当に見えてるんだと思う。でも実体はないよね。
ただ、得意的な感覚を持っている人は想像の度が越えると実際にアザができたり想像妊娠したり呼吸ができなくなったりするからそれが霊の仕業だって言うんなら霊は存在することになるのかもね。各個人の頭のなかに。

⏰:09/10/30 10:36 📱:N703iD 🆔:JBgF7PqE


#586 [たか]
死んだらその後なんかなんもないだろw
意識も無くなって真っ暗になってなんもないんじゃね?

天国やら地獄やらは人間が勝手な妄想で作り上げた産物だろ

⏰:09/10/30 11:56 📱:W63H 🆔:LH0hFuh.


#587 [寧々音]
>>585さん
ウチもその通りやと
思うえ。

>>582さん
それは、ただ単に
他の動物のほとんどに
「死」ってゆー概念が
ないからとちゃう?

⏰:09/10/30 12:06 📱:P03A 🆔:Imn8Z48A


#588 [ゼウス] vs [ガイア]
>>586

それ言ったら終いじゃないか(;O;)!

死んだらどうなるんだろ?天国とか地獄とか本当にあるのかな?

っというような考えについて語り合うところに面白さを感じるんじゃなかろうか(.. )

⏰:09/10/30 12:42 📱:820P 🆔:L6Ex9vU6


#589 [観客さん]
ちなみに自然界では個体数が増えすぎた場合は通常感染病などによって個体数が減少するが自殺する方法をとる種も存在するよ。

⏰:09/10/30 13:08 📱:N703iD 🆔:JBgF7PqE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194