人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#77 [はるなんぼ]
ボーッとしてるときに
ふと思ったんだけど、
混雑した道路で転んだとして、
そこにすぐ車がくる→
首ひかれる→即死

この場合、転んでアーッッッ
までで意識はプツンて
記憶もプツンて
痛みもひかれたことも
わからずに終わるのかな?

⏰:08/11/04 18:05 📱:N705i 🆔:ST7qU5HU


#78 [七氏]
死んだら地獄行き

⏰:08/11/04 18:08 📱:D905i 🆔:zNRDEhm2


#79 [七氏]
生まれ変わる時に忘れるんぢゃなくて死んだ時に全て記憶もなくなんだよ。脳死してるんだから。

⏰:08/11/04 20:50 📱:911SH 🆔:SMDC9gGU


#80 [七氏]
>>22のスレの主は死んでも普段と変わらないっていってたw
物に触れないとかはあるみたいだけど。

成仏したあとは知らん(´・ω・`)

⏰:08/11/04 21:38 📱:N904i 🆔:KltmzMhA


#81 [りく]
無になるのが一番普通な考え。

霊とか夢は全部脳によってつくられたものらしい。

よく一回死んで天国のおばあちゃんに帰れって言われて生き返ったとかいう話も聞くけど、あれはまだ「脳」が生きているから脳でつくりだしたものなんだってさ。

普通の人間は心臓停止して何かを考えながら死んでいくんだって。

そのあとは永遠に無
自分が誰かも忘れてひたすら眠り続ける。

自分もこの無が怖くて半ノイローゼになって天国とか幽霊とかいっぱい調べたり考えたりしたけど、冷静に考えたらこれが普通。

生まれ変わるっていうけど人間はいつか絶滅するらしいから・・・

⏰:08/11/04 23:07 📱:N904i 🆔:Q/WXjxTs


#82 [りく]
なんか日本語めちゃめちゃですいません!

とりあえず「脳」が機能停止したら、もう何も考えられなくなるし、本当にそこで終わりらしいです。

⏰:08/11/04 23:10 📱:N904i 🆔:Q/WXjxTs


#83 [100◆yooOOoOooo]
赤ちゃんはなんで泣いて生まれてくるの?
死ぬのが恐いから

⏰:08/11/04 23:33 📱:SH903i 🆔:DaoFKF26


#84 [七氏]
怖くなるな
無‥いやだ
涙でてきたよ

⏰:08/11/05 00:14 📱:W53K 🆔:52UQ1ZHA


#85 [七氏]
いきなり言葉喋れたら凄いだろー笑ってるのも不気味だよ\^o^/

泣かないと息出来ないからo(^-^)o

⏰:08/11/05 00:16 📱:911SH 🆔:od6KxVlA


#86 [ゆ-]
誰かから聞いたことあるんだけど・・・

死んだ直後に死体の体重を量ったら、
何百gか軽くなっていた。
それは魂の重さだ。
とかなんとか・・・。

どうなんだろうね、詳しいことは
知らないけど。
結局死ねば分かることだしね。
そればっかりは妄想でしか語れない。

⏰:08/11/05 20:08 📱:PC 🆔:iKskaXds


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194