人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#650 [七氏]
>>602
でも罪って人間が作った物だし、それによって地獄道とかに分けられるってなんか変な話だな

面白いけど

⏰:09/12/07 22:01 📱:SH903i 🆔:jAE349us


#651 [七氏]
生まれる前に戻るってのが一番しっくりくるなぁ。意識が無い状態、無ってことだから寝てる時が普段の生活の中では結構死んだ時の状態というか状況に近い気がする。夢見てるときはまた別だけど・・

⏰:09/12/07 23:45 📱:PC 🆔:pSBFkE/w


#652 [バナナ◆bgAj2ncXD6]
意識が無い状態=無
それは違うよね

⏰:09/12/08 04:17 📱:F01A 🆔:MZl.MxU6


#653 [七氏]
とりあえず心と脳は同一なのか?から考えようぜ

⏰:09/12/08 04:54 📱:W44K 🆔:4jTQWDDg


#654 [七氏]
臨死体験や幽体離脱体験者の記述を読むと、肉体と幽体に分かれて、幽体には意識がある状態だっていうからやっぱり死んだらそうなるんじゃないの?

⏰:09/12/08 11:56 📱:SH904i 🆔:i74Id/NE


#655 [コシヒカリ]
幽霊なんていない。

黄泉なんてない。

輪廻転生なんてない。

全部宗教の話と妄想。

⏰:09/12/08 13:11 📱:SH904i 🆔:z8Zb8hyE


#656 [哲学ムックo(^o^)o]
今更だけど
>>602の天上道の説明間違えてる
天人になってもなお5つの苦しみがあって(脇から汗がでたり、きてる布がよごれたり)で、ついには天上道を嘆くようになる。
つまり人間は"我"がある限りどんなにいい環境にいて執着からぬけだせないってこと

スレチごめん、でも今日習ったばっかだったからおもわずwww


死んだらどうなるんだろ

⏰:09/12/08 14:56 📱:F08A3 🆔:mLwEc0Hk


#657 [七氏]
>>652
確かに違うやw

なんていうか自分的にはそんな感じじゃないかなぁということを書きたかったんだけど変な文になっちゃったな。何を根拠に断言してるんだ私は・・・orz

⏰:09/12/08 16:35 📱:PC 🆔:8iKExkMc


#658 [まみ]

>>655
何を根拠にないなんて
いいきれるんですか?

世の中にはあなたが
知らないだけで色んな
経験を通して分かって
きた方がたくさんいます

⏰:09/12/08 16:52 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#659 [コシヒカリ]
死後の世界を見て現在生きている人はいません。

まず死んだ人は生き返りません。
見たとかいう人は生死の狭間、潜在的信仰心で見た物を
あたかもそれが死後の世界と勘違いしている単細胞ですかね、
臨死体験した人が語る夢の類を信じる人もあれだね

幽霊だけど
たくさんの霊能者(笑 
がいるんだから
そこらへんに幽霊とやらがいるなら幽霊に死後の世界でも聞いてさ
本でも出せばいいのにね

幽霊とやらがいるのなら死後の世界くらい分かるでしょ?

⏰:09/12/08 18:23 📱:SH904i 🆔:z8Zb8hyE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194