人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#645 [バナナ◆bgAj2ncXD6]
なんで死んだら無になったり天国地獄とか行くとか言ってるけど
根拠とかあるの?ソースは?
そんなものないのによくもまぁ自慢気に話せるね

まぁ不快になるレスはあまりないけど

⏰:09/12/07 18:22 📱:F01A 🆔:wK8aS6aA


#646 [七氏]
怪我や病気を怖いと認識出来るのって、それを自分で経験したり人から教わったりして、初めて色んな恐怖というものを実感できるのだと思う。でも”死”だけはどんなものなのか教えてくれる人は誰一人としていないから(死んだ人には二度と会えないわけだから)だから”死”を怖いのか分からない人がいるのだと思う。

⏰:09/12/07 20:12 📱:SH705i 🆔:Vvp258nU


#647 [Rめん]
まあ 死んだことあるヤツがいないから確信的なことはわからないよ

⏰:09/12/07 20:52 📱:SH905i 🆔:2O1gOeE6


#648 [すーみー]
死んだら赤ちゃんになるんだょ。抽選会みたいな感じでね。堕ろされるか生まれるかはあなた次第

⏰:09/12/07 21:10 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#649 [七氏]
たまに思う
この世界は俺の妄想だとw

他人も俺の妄想に過ぎないって思うけど
ひどい考え方かな?w

⏰:09/12/07 21:51 📱:SH903i 🆔:jAE349us


#650 [七氏]
>>602
でも罪って人間が作った物だし、それによって地獄道とかに分けられるってなんか変な話だな

面白いけど

⏰:09/12/07 22:01 📱:SH903i 🆔:jAE349us


#651 [七氏]
生まれる前に戻るってのが一番しっくりくるなぁ。意識が無い状態、無ってことだから寝てる時が普段の生活の中では結構死んだ時の状態というか状況に近い気がする。夢見てるときはまた別だけど・・

⏰:09/12/07 23:45 📱:PC 🆔:pSBFkE/w


#652 [バナナ◆bgAj2ncXD6]
意識が無い状態=無
それは違うよね

⏰:09/12/08 04:17 📱:F01A 🆔:MZl.MxU6


#653 [七氏]
とりあえず心と脳は同一なのか?から考えようぜ

⏰:09/12/08 04:54 📱:W44K 🆔:4jTQWDDg


#654 [七氏]
臨死体験や幽体離脱体験者の記述を読むと、肉体と幽体に分かれて、幽体には意識がある状態だっていうからやっぱり死んだらそうなるんじゃないの?

⏰:09/12/08 11:56 📱:SH904i 🆔:i74Id/NE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194