人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#456 [七氏]
>>384
そうだったらいいなー

⏰:09/05/09 11:48 📱:W61PT 🆔:2uWMOMzA


#457 [匿名さん]
7年前に肺炎で死にかけた事があります。
でも記憶が全然なくて、意識戻った時は苦しかったけど。お花畑も川も見なかったなぁ。
死んだら 無 じゃないかな。

⏰:09/05/13 09:19 📱:W64T 🆔:☆☆☆


#458 [七氏]
生まれかわりってあったらもしかしたら全ての人間が自分の生まれかわりかも
生まれかわりなんて非現実的な事なんだしそんな事になってもおかしくない

そう、思うと好きな人のパートナーだって自分って思えて幸せになれる…



って考え怖い?

⏰:09/05/13 15:26 📱:W61PT 🆔:Krj6zNQY


#459 [七氏]
マジで討論すんなや

文系と理系で考え方変わりそうな議論や

理系→現実的科学的な考え
身体機能及び脳細胞の活動が停止したらそれまで
永遠のゲームオーバー


文系→ファンタジーでファンキーな考え
よくわからん


ぶっちゃけ前者が今の時点で有利
でも証明はできない


自己同一性論(アイデンティティ論)と一緒や

⏰:09/05/14 05:00 📱:W56T 🆔:vlsATmfQ


#460 [七氏]
>>459うち文系だけど前者ですけど

⏰:09/05/14 16:02 📱:W61H 🆔:D/v.Bjqk


#461 [透]
>>459 どうせ本当のことは分からないんだから、思いきりファンタジーでファンキーな方が面白いじゃん
現実的に考えたら単発でこのスレ終わっちゃう
てか、オカ板自体成り立たないよ
議論大いに結構
…て自分は思う

⏰:09/05/14 17:24 📱:W31K 🆔:aASj7M3Y


#462 [彗星カャボ◆/p.KAZU...]
気絶した時と一緒じゃね?
パッと目が覚める
記憶はない

⏰:09/05/14 17:31 📱:D705i 🆔:j4Ql9n1Q


#463 [†りゅーん†]
死んでしまうと、また自分の生まれた時に戻る。
つまり、1988年8月12日14時23分51秒に生まれたとしたら、またその日に戻り、血液型、身長、体重全てが変わらず死んだ時の記憶は、わずかにしか残っていない。
そのわずかな記憶が、正夢。
だったらなぁ的な考え。

⏰:09/05/14 20:42 📱:N906i 🆔:tLQsWw6U


#464 [七氏]
>>463
それだといいなぁ

⏰:09/05/14 21:26 📱:F904i 🆔:☆☆☆


#465 [七氏]
>>463
それって意識的な意味で?

そうじゃなかったら人類の歴史を否定することになる

⏰:09/05/14 22:40 📱:W61H 🆔:D/v.Bjqk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194