人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#339 [あおいさくら]
どんな死に方したかにも
よると思う

例えば…

病気とかで 苦しんで死んだ場合 死ぬかも知れないと自分でも意識するだろうけど 即死だと訳わかんないから 魂がさまよい続けると思います

⏰:09/02/08 14:56 📱:SH903i 🆔:chq2AN1A


#340 [トモダチ]
僕とトモダチになってク・レ・ル・?

⏰:09/02/08 23:57 📱:SH905i 🆔:e.qij9c.


#341 [七氏]
幽霊には、見る人がいないと存在しないっていうパラドックスがある。

しかもなぜか人間と動物だけしか見た報告がない。

虫や草など他にも命あるものは数多存在するのになぜか人間と動物だけ。

よって幽霊は存在しないと思われる。

所詮プラシーボ効果ですよ。

⏰:09/02/09 00:38 📱:W41CA 🆔:O7aXFGbs


#342 [七氏]
>>341
パラドックスの使い方違くないか?

⏰:09/02/09 00:46 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#343 [サイクロプス池田]
それはパラドックスじゃなくてパラジウムって言うんや

⏰:09/02/09 02:01 📱:W53CA 🆔:x2FQbU3g


#344 [七氏]
>>341虫や草には強い意思が無いからじゃないか?
虫がいちいち恨み持ってたら毎日踏み潰される蟻の怨念で地球崩壊すると思うよ

⏰:09/02/09 05:40 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#345 []
魂は俺に吸収されて俺の力となる
今も何万という魂が俺に入ってきてる

⏰:09/02/09 09:41 📱:PC 🆔:I3Z21AIY


#346 [七氏]
動物だって本当に幽霊が見えていると断言できません。

⏰:09/02/09 18:02 📱:W61H 🆔:krmHwsTw


#347 [七氏]
そう考えると命の強さは平等じゃないってことだな。
虫や植物は微弱すぎて消滅する。だから見えない。
人や動物はそれなりに強いから霊がある。
一般的に『未練があると成仏出来ない』というが、意思や思考を持つ人や動物だからこそ未練があると言えるんじゃないか?
細かく上げれば矛盾はあるがなw
例えば犬の霊は目撃例がある。心霊写真もある。
だが鯨の霊の話は聞かない。
鯨も頭が良いはずだが?

まぁ過去レスをロムってたら何となく考えついたこと。

⏰:09/02/10 11:51 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#348 [七氏]
江原さんの本読めばわかるよ

⏰:09/02/10 16:40 📱:F905i 🆔:rb4SppzA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194