死んでしまった人との最後のコミュニケーション
最新 最初 全 
#30 [七氏]
一年前に亡くなった父の事です。
父と母は私が小学校あがる前に離婚して母の方に引き取られたたんですが、それからも私は父が大好きで連絡やたまに会ったりしてました。
父は元々体が弱く小さい頃から何度も入退院を繰り返していました。
そんな父が二年ほど前、癌で入院してしまったんですが『癌だけど、大丈夫!お医者さんも治るってさ!』みたいな感じで言ってて、心配だったけど愛知県に住んでる私と東京で入院してる父で私も中々仕事も忙しくお見舞いには行けませんでした‥連絡は頻繁に取って状況聞いたり、互いの趣味の話しとか色々してました。
しかし、癌の進行が早く結構危険な状態だったみたいで、中々連絡つなかくなってしまいました。
それから亡くなる1ヶ月くらい前に私の祖母と祖父がお見舞いに行ったんですが、行く途中祖父が休憩所で足を骨折し父と同じ病院で入院する事になりました。
父はその時には喋られないくらい衰弱していて、祖父が『俺もお前と一緒の病院で入院したよ。毎日会えるな!〇〇ちゃん(私の名前)も心配してたんだから早く元気になれよ』とか言って元気つけると、話しは出来ないが涙を流し聞いてたらしいです。
つづく
:09/11/18 02:02
:W65T
:615907X2
#31 [珠羚]
:09/11/18 02:05
:W65T
:☆☆☆
#32 [七氏]
それから亡くなる三週間くらい前に、もう喋られない状態のはずの父から電話が掛かってきました。
私は、父と祖父と暫く連絡とれてなくて父が其処まで酷い状態だった事を知らずに、普通に電話にでました。
『〇〇ちゃん、お父さんね、多分、もう、ダメだと思う、お母さんと、離婚して、〇〇ちゃんと、お母さんに、何にも、出来なくて、ごめんね‥』
と途切れ途切れに話してくれました。
流石に私は泣いてしまい。ずっと『早く元気になって』としか言えませんでした。
それから五分くらい話して、心配で早くゆっくりしてほしかったのでいつもより早め電話を切りました。
それから三週間後、祖父からの電話で父が亡くなった事を聞き、先程書いた父が喋られないくらい衰弱していた事や祖父が入院した事や色々聞かされました。
もう私は泣くことしか出来なくて父に親孝行何にも出来なかった事を後悔しました。
父の事本当に大好きでした。出来ればまた母と父の子供でいたいな、と思います!
此処まで見ていただいてありがとうございました。
長々とごめんなさい。
:09/11/18 02:16
:W65T
:615907X2
#33 [・◇・]
すっごい可愛がってた犬がだんだん散歩を嫌がるようになって病院に連れて行ったら
あと何ヶ月ももたないと言われました
それから毎日薬をやらないといけないのに口を開けてくれない
ご飯も食べてくれない
散歩も嫌がる
毎日話しかけて朝学校行く前には顔を見て
ある日友達と遊びに行く前にいつものように顔を見てから家を出ました
昼頃家族から
〇〇が死んだ はやく帰ってきて
って電話がありました
自転車で猛スピードで帰ったら
私の犬はもう家にはいませんでした
あんたに心配させないように
遊びに行ってから死んだんだろうね
もう棺桶に入れて連れて行ってもらったよ
ってお母さんに言われました。
朝までいつもと変わらず真ん丸な目で私を見てたのに
:09/11/18 12:01
:Premier3
:gZAgjePY
#34 [匿名さん]
:09/11/18 19:55
:P02A
:J3Z01ckA
#35 [七氏]
私が小学校の時、妹がうまれました。
妹はお母さんが大好きでお父さんに抱っこされるたびに泣いていました。
妹がお父さんになつかないまま3ヶ月ほどすぎ、お父さんは仕事の関係で1年半ほど海外に行っていました。
妹がうまれて1年9ヶ月ほどたったころに、お父さんが帰ってきたのですが、帰る前に「○○(妹の名前)には忘れられてるかな?」とお母さんにメールが来ていたらしいです。
→続く
:09/11/18 21:09
:P903i
:L1V9ksuk
#36 [七氏]
自スレ上がってると嬉しいです。
みなさん貴重な話感謝します<(_ _)>
それから、亡くなった人達の冥福を祈ります
>>27さん安価ありがとです+
やはりみなさん不思議な体験してますね。
第六感 又は第七感は本当にあるかもしれませんね
:09/11/18 21:13
:D704i
:QULYVt62
#37 [七氏]
お父さんが帰ってきた時、お母さんが妹に「パパ帰ってきたよ」と言って私とお母さんと妹で玄関までお父さんを出迎えに行きました。
その時、妹がお母さんから無理矢理降りてお父さんのとこに行って、何も言わずに抱きつきました。
そのままお父さんが妹を抱っこしたのですが、泣かれなかったのは初めてでした。
そのあとお父さんは「ちょっと会社に行ってくる」と言い家を出て、そのまま事故にあって帰らぬ人となりました。
妹はお父さんの記憶があまりないそうですが…。
:09/11/18 21:14
:P903i
:L1V9ksuk
#38 [七氏]
おばあちゃんが亡くなる前日
私はなぜか眠気がなくてずっと起きてました
お風呂に入って意味もなく化粧をして意味もなく服を着替えてました
そのおかげで、おばあちゃんが倒れたって連絡がきた時すぐに病院に向かえました。
もう意識がなく、いつ亡くなってもおかしくないと医者に言われた。
親戚なども次々病院に来ました。最後に来た従兄弟がおばあちゃんの顔を見た瞬間に、おばあちゃんは息をひきとりました
おばあちゃんはみんなが来るまで頑張ってくれたのかなって思います。みんなに見守られながら逝けて幸せだったと思います
長々失礼しました。
:09/11/19 04:52
:F905i
:r4QlruB6
#39 [七氏]
みんなハムスター好きだな
:09/11/30 00:53
:D905i
:e3hZUQRg
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194