ブラックジョークU
最新 最初 🆕
#860 [七氏]
ブラックジョークか曖昧だけど私的に噴いたのでー。既出だったらすみません。


二段ベット


僕には2つ下の小学四年生の弟がいる。


僕の家には僕と弟の部屋があり、その部屋に待ちに待った二段ベットが届いた。

二段ベットは勿論寝床に使っているのだけど、やっぱりこういうものにも兄弟喧嘩はつきものだ。

どっちが上に寝るか。
どっちが下に寝るか。

正直、二段ベットが家に届いた時は僕も弟も興奮したし、どっちがどっちに寝るかという話し合いもした。

けど、話し合いの結果もむなしく、結局最後は喧嘩になるんだ。そのたび父さんに

『喧嘩するな!喧嘩すると二段ベットお父さんが使っちゃうぞ!』


なんて怒鳴られていた。

だけど、どっちがどっちに寝るかはやっぱり重要で、そのあとも話し合いは夜まで続いた。

最終的に弟の「上に寝たい」という意見を兄の権力でおさえて、僕が上で寝ることになった。




長いので切ります。

⏰:10/09/30 21:00 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#861 [七氏]
その夜、夜通し弟の泣き声が下から聞こえ、なかなか眠りにつくことが出来なかった。

次の日の夜もまた次の日の夜も、弟は寝る時間になると決まって急に泣きはじめた。

僕はとうとう我慢ができなくなり

『いくら泣いても譲ってやんないぞ!』

と弟に怒鳴りちらした。

すると…ついに弟が口をきいてくれなくなった。


ある日。
急な電話で、弟がトラックに跳ねられて死亡したことが告げられる。

遺体の前で泣きくずれる両親の横で、僕はどうしたらいいかわからずただ立ちすくんでいた。

⏰:10/09/30 21:12 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#862 [七氏]
その夜。
今日はいつも一緒にいた弟がいない。いつも泣いていた弟がいない。

今思えば…なぜ二段ベッドの上ぐらい譲ってやれなかったのだろう。

ずっと一緒だと思っていた。
僕が成人して家を出るまで、ずっと一緒にいるものだと思っていた。

けど一瞬にして弟はいなくなった。
悔やんでも悔やみきれない。

僕はせめてもの気づかいとして、今日は下で寝ることにした。


チッ…チッ…チッ…

眠れないまま時間だけが過ぎていく。

僕の頭の中は弟のことでいっぱいだった。
弟はもう…帰ってこないのだろうか。

そのとき。

揺れと共にギシギシとベッドが歪む音がした。

上に…誰かいる。

そういえば、この時間は弟がいつも泣きはじめる時間だ。

この時間に上にいるとしたら…それはもう弟しかいない。
それがたとえ幽霊だとしても。

⏰:10/09/30 21:29 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#863 [七氏]
思えば、弟はいつも僕のうしろをついてきた。
お使いを頼まれたときだって、公園に行くときだって、同級生と遊びに行くときでさえついてきた。

そんな弟だ。
僕がベッドを譲ってくれなかったのがよほど悲しかったんだろう。

そうだよな。
よりによってあんなに怒鳴りつけることはなかったよな。

僕は兄として本当に情けない。
弟に申し訳がない。

だから幽霊でもいい。
一つだけ言わせてくれ。


ごめん、って。



僕はベッドから身をのり出して、上のベッドを覗いた。



お父さんだった。

⏰:10/09/30 21:39 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#864 [七氏]
長いうえにつまらない。

⏰:10/09/30 23:34 📱:SH01B 🆔:P8B0kq6s


#865 [七氏]
じ、自分が考えた訳じゃないけどがーん…。頑張ってみたのにw

⏰:10/09/30 23:51 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#866 [七氏]
あたしは笑ったw

⏰:10/09/30 23:53 📱:auSN3N 🆔:FRNBHt8U


#867 [七氏]
結局お父さんが何?

⏰:10/10/01 03:32 📱:DM003SH 🆔:7tMJC/vQ


#868 [七氏]
>>867
普通にお父さんが寝てただけだろ

⏰:10/10/01 06:09 📱:SH03B 🆔:CsRHS9z6


#869 [七氏]
>>867
乙っっwww

⏰:10/10/01 07:30 📱:W65T 🆔:PoqwNbKI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194