中国関連【総合】
最新 最初 🆕
#1 [匿名レポーター]
散らばっているので迷ったら此処を使って下さい。


>>1-50
>>51-100

⏰:12/04/12 14:46 📱:N06B 🆔:4NlgQtfg


#2 [匿名レポーター]
テスト貼り

客室乗務員の採用試験=雲南

雲南祥鵬航空は陜西省西安市内で11日、客室乗務員の採用試験を実施した。
試験に際して、受験者は
ストッキングやカラーコンタクトレンズを着用しないよう求められた。中国新聞社が報じた。
経歴や学科試験、一般的な身体的条件だけでなく、
腕や手、足の「外観」なども審査の対象だ。祥鵬航空が実施した客室乗務員の採用試験のうち、西安における受験者は100人で、
うち3分の1が男性だった。(編集担当:如月隼人)
news.searchina.ne.jp/..
写真
news.searchina.ne.jp/..

⏰:12/04/12 15:02 📱:N06B 🆔:4NlgQtfg


#3 [匿名レポーター]
∞中国重慶で大規模デモ 治安部隊出動、負傷者も

中国重慶市●江区で10日、住民ら数千人が医療保障政策などへの不満を訴えるデモを実施した。千人規模の治安部隊が出動し、一部の住民が負傷した。香港メディアなどが11日伝えた。同区当局者も同日、
共同通信に対し「詳細は
分からないが、(デモは)あった」と話した。
中国共産党は10日、
規律違反で薄煕来前重慶市党委員会書記への本格調査着手を発表したばかり。
デモと薄氏の一連の問題とは関係ないとみられるが、中国当局は動揺が広がるのを抑える目的で、
インターネット上からデモの情報を削除するなどの対応を取っている。
香港メディアなどによると、●江区は昨年、●江県と万盛区が合併して発足。
旧万盛区の住民らが10日午後、合併後に医療関連手当などが減ったとしてデモ行進を開始。治安部隊が催涙弾を発射し、デモ参加
者らを排除したという。
(共同)ソース:
MSN産経ニュース

sankei.jp.msn.com/..
画像:中国版ツイッターに投稿された重慶市での10日夜の住民デモと治安部隊を撮影したとされる画像。11日夕には当局によって削除された(河崎真澄撮影)
sankei.jp.msn.com/..
sankei.jp.msn.com/..

⏰:12/04/12 15:18 📱:N06B 🆔:4NlgQtfg


#4 [匿名レポーター]
伊藤忠・カルビーなど、
合弁で中国にスナック菓子の製造会社を設立
サーチナ 4月10日(火)21時8分配信
伊藤忠商事 <8001> 及び
カルビー <2229> が、
康師傅方便食品投資(中国)有限公司(康師傅投資)と、中国におけるスナック菓子の製造会社を設立することで合意したと発表。
今年7月を目処に合弁会社を設立し、2012年度中の
工場稼動及び商品販売を
予定している。
headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:12/04/12 22:49 📱:N06B 🆔:4NlgQtfg


#5 [匿名レポーター]
2012年4月11日、環球網によると、フィリピンの現地メディアはフィリピン政府による南シナ海のスカボロ礁(中国名・黄岩島)領有宣言以来各地に住む中国人が大使館からの「不確定要素が増加している」という知らせを受け、秘密裏に帰国していると伝えている。フィリピン税関の統計によると、ここ3日間で3万人以上の中国人がフィリピンを出国している。
現地メディアは、中国は
シナ海での戦力を拡充しており、フィリピンに対し
武力を行使する可能性も排除できないと伝えている。南シナ海の主権を巡る争いで、フィリピンの活動は
ベトナムを超える勢いで
活発化しており
中国に対し強い反発を見せている。フィリピンは米国を南シナ海問題に引きずり込み、米国の手引きにより他の大国も南シナ海に口を出すようになった。
中国が抱える問題は複雑化し、中国もフィリピンに対し強い反感を抱いている。フィリピンは多数の島で
構成され、防衛における
優位性は低い。 中国は
南シナ海とマニラの東側から挟み撃ちにすることもでき、戦争が起こればフィリピンにとって大きな脅威となるだろう。
中国は経済的、政治的に大きな打撃を与えることができる。例えば南シナ海で
禁漁措置を採り、エリアごとに交代で軍事演習を行い、強硬な態度でフィリピンを威嚇するのである。
フィリピンに対する武力の発動が功を奏せば、中国と領土問題を抱える国に対しても同様の圧力をかけることができる。そうなれば、武力行使することなく紛争を解決できるようになるかもしれない。
www.recordchina.co.jp/..

⏰:12/04/13 13:19 📱:N06B 🆔:O1K3L7ms


#6 [匿名レポーター]
中国トピ要望されたから、立てたのに書き込み無しかよ!

⏰:12/04/17 16:41 📱:N06B 🆔:kX1NytFY


#7 [匿名レポーター]
今回の石原知事の発言に対して中国市民の多くは批判的で、厳しい意見が目立ちます。
「憎らしすぎる。魚釣島は私たちのもの。行き過ぎている。けんかするなら早くやってほしい」(北京市民)
「(日本との)外交関係を絶てばいい。外交関係を絶つのが一番の解決法だ」(北京市民)
東京では・・・
「生命と国土を守るのを
政治家がやらないから、
私がやりますというのは、とても力強い。大いに結構」(都民の男性)
「また、何をしたいんだろうと思う」(都民の女性)尖閣諸島をめぐっては、
政府は日本固有の領土として、「領土問題は存在しない」としています。
しかし、1968年に国連の調査で海底に石油資源があることが判明してからは、台湾や中国が領有権を
強く表明しているのです。石原知事自身、1997年5月に国会議員が初めて魚釣島に上陸した際に同行し、上陸はしなかったものの島に日の丸を掲げることを後押ししていました。その後も中国や台湾との摩擦は絶えず、おととしには中国の漁船が領海内で海上保安庁の巡視船に衝突し中国人船長が逮捕されましたが、中国政府がこれに猛抗議し外交問題に発展しました。(抜粋)
news.tbs.co.jp/..

⏰:12/04/17 22:32 📱:N06B 🆔:kX1NytFY


#8 [匿名レポーター]
中国人は地球のゴミ

⏰:12/04/18 08:25 📱:beskey 🆔:KIloXbSk


#9 [匿名レポーター]
中国国内で暴動が起きてたはずだし、フィリピンへの圧力やら、今回の都知事の発言で共産党がしめしめと反日路線でごまかしに成功したかなw
中国人って憐れだね〜
中国の傲慢な態度に周辺国は嫌気がさしてみんなで協力してるわけだし孤立だなw
まあとりあえず断交と叫ぶなら金返してもらってからじゃなきゃね。

⏰:12/04/18 09:59 📱:Android 🆔:D2olt9v2


#10 [匿名レポーター]
反日民主が到底やらない事を石原がやってくれた。
後は、石原を愚か者に成り下げさせない為に国民の後押しが必要。

⏰:12/04/18 12:52 📱:P07A3 🆔:tqmBFWYc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194