ふぉーあーとあふたー1
最新 最初 🆕
#1 [匿名リポーター]
気付いたら既婚

⏰:22/02/13 04:14 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#2 [匿名リポーター]
あっという間

⏰:22/02/13 04:15 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#3 [匿名リポーター]
ラブラブなセックスレス

⏰:22/02/13 04:16 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#4 [匿名リポーター]
お互いそんなしないしね
そもそもしない2人。むしろ付き合ってる時にむりしてしてた

⏰:22/02/13 04:17 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#5 [匿名リポーター]
子作りどうなるんやろか
まぁ、なんとかなるか

⏰:22/02/13 04:17 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#6 [匿名リポーター]
やはり嫁はブスのほうがいい

抱きたい嫁と結婚するとしんどい
本質的に女の子はしんどいからさ、行為するの

⏰:22/02/13 04:19 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#7 [匿名リポーター]
ハグ、キスと一緒に桃鉄。そんな夫婦もありですかね。
抜くのは1人でやればいい

⏰:22/02/13 04:21 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#8 [匿名リポーター]
で、夫になって、落ち着いて、さぁ、なにしよ、ていうのはあるな
一人暮らしの暇よりはマシやけど。女の子はいるだけで用事をつくる…それを一緒にこなして、毎週、毎週

⏰:22/02/13 04:23 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#9 [匿名リポーター]
結局動物よな、人間。
食べて、育って、子作りして。
それ以上のことって特にない。
メダカとか鳥と一緒。
合間合間に本読んで、仕事行って、勉強して、ネトフリみて…

⏰:22/02/13 04:26 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#10 [匿名リポーター]
ここのログってすごい残るな

⏰:22/02/13 04:28 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#11 [匿名リポーター]
2011年の自分のやつがまだある。
歌箱がまだ元気やったころ。スマホなんてなかったかも

⏰:22/02/13 04:29 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#12 [匿名リポーター]
選べない。
本当に選べない。
結婚して子供作ろう!大好きな人と家族を作って実家に連れて行こう!一族集めておとんとおかんとUSJに行こう!
会社でバリバリ働こう!
起業してやりたいことやろう!
そんなふうになれない

昔の投稿

⏰:22/02/13 04:31 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#13 [匿名リポーター]
この苦悩への結末は簡潔だった。
選べない、と言っていた時代、自分は有能だと思ってた。なんでもできて、なんでもしたいって。だから、選択肢を選べないし、減らせない。誰か1人と結婚して、一生暮らすなんて、家族のために金を稼ぎまくるなんて、あり得ないと。

⏰:22/02/13 04:34 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#14 [匿名リポーター]
でも、大人をしばらくやって気づいた。
自分は有能ではないと。自分が守り切れるもの、変えられるもの、幸せを維持できるものは、とても限られていると。
結局…両手の届く範囲しか幸せにできない。自分の世界はそこで終わる。
だから、自分は1人を選んだ。家を選んだ。
そのひとり、その家の中だけでも、自分の世界にするために

⏰:22/02/13 04:36 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#15 [匿名リポーター]
選べない、から、守れない、へ。
そして、守れない、から、守るものを選ぶ、ことになった。
でも、守りたいものはない。だから、守りたいものを設定した。
自分にとって愛は設定だ。行為だ。
自分と妻との間に、なにか愛や好意みたいな概念があるというわけではない。
ただ、あなたを守りたいと決めて、その義務を履行してきた。
ほかにできることがないから。

⏰:22/02/13 04:40 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#16 [匿名リポーター]
だから、毎日好きという。なぜなら、好きという感情が存在してないから。
だから、好きだと伝える。
好きとつたえれば、行為は残る
愛するってのは、好きだと思うことじゃなくて、好きだと言うことだと思う。ハグすることだと思う。
伝えないと、行動しないと、本当になにもない。宅配ピザを電話で注文して、電話を切った後に、果たして自分はピザを予約したのか、と不安になる。そんなふうな感覚。
だから、毎秒ピザ屋に電話してるんだ

⏰:22/02/13 04:44 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#17 [匿名リポーター]
美味しいものが食べたい。

⏰:22/02/13 04:45 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#18 [匿名リポーター]
さむい

⏰:22/02/13 12:25 📱:iPhone 🆔:nnpmgJfI


#19 [匿名リポーター]
気づいたら子持ち

⏰:24/03/08 15:13 📱:iPhone 🆔:.XvRIR72


#20 [匿名リポーター]
Twitterがなくなり
変な感染症が流行っては過ぎ去り
ロシアが戦争をし
松ちゃんがテレビから消えた

予想だにしない世界
そして何より、なんか子持ちになった

⏰:24/03/08 15:14 📱:iPhone 🆔:.XvRIR72


#21 [匿名リポーター]
鼻かゆい 
今年は花粉が早い

⏰:24/03/09 21:59 📱:iPhone 🆔:Z/.aU.7U


#22 [匿名リポーター]
どんな人の意見も、5割はあってるけど、5割は間違ってる
なぜなら、自分とその人は、5割くらいしか共通点がないから。
自分の意見が、自分にとっては一番正解だから。

⏰:24/03/24 23:29 📱:iPhone 🆔:zxjJ.nEc


#23 [匿名リポーター]
与えられたカードをどう切るか
どう活かすか

そう考えるしかない
カードの分配に文句を言う時間はない

⏰:24/04/07 14:47 📱:iPhone 🆔:8sMUZYV.


#24 [匿名リポーター]
親ガチャなんて言うけど、なんでもガチャ。
国ガチャ、身体ガチャ、子ガチャ、地域ガチャ、時代ガチャ、性別ガチャ、遺伝ガチャ。

引いたやつでどうするか。
ガチャ運悪かったから仕方ない、と諦めるには、人生は長すぎる

⏰:24/04/07 14:49 📱:iPhone 🆔:8sMUZYV.


#25 [匿名リポーター]
あのころと
違う色でも
同じみどり

⏰:24/04/08 18:18 📱:iPhone 🆔:s4md6AZc


#26 [匿名リポーター]
気にしても仕方ない、不安になっても仕方ない
育児とは覚悟 結婚とは覚悟

⏰:24/05/07 01:45 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#27 [匿名リポーター]
どれだけ対策しても仕方ない
結果もすぐにはわからない
そういうドキドキが絶えない、報われないかもしれないゲームが子育て。
それでもそれをするのは、そういうもんだから。雨が降ったり、夜が朝になったりするのと同じ。

⏰:24/05/07 01:47 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#28 [匿名リポーター]
覚悟をきめるしかない。
ほんとは、生まれた時に、覚悟をきめるしかないのかもしれない。

⏰:24/05/07 01:49 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#29 [匿名リポーター]
もっと選択肢がない世の中なら、必要なかった覚悟なのかも。 

⏰:24/05/07 01:49 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#30 [匿名リポーター]
生まれたことの対価を支払っている。
ただ、そこに契約の概念はない。
生まれたくなかった、とはいえない。
ひとはうまれてしぬというシステムの結果、我々はうまれた。
だから、産もうとするし、生きるし、しぬ。

⏰:24/05/07 01:52 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#31 [匿名リポーター]
ひとは選択できない
できるのは適応だけ

⏰:24/05/07 01:53 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#32 [匿名リポーター]
動物は皆そう

⏰:24/05/07 01:53 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#33 [匿名リポーター]
人生が辛い人には、死は救いでしかない

⏰:24/05/07 08:04 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#34 [匿名リポーター]
死という精算が保証されているから、
生の覚悟ができる。
この生でなにがあっても、どれだけつらくても、それはこの生に限られた話だと、死ねば、全てから解放されると
そのとき、マイナスの人は、そう思う。プラスの人は、死を恐れるのかもしれない

⏰:24/05/07 08:06 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#35 [匿名リポーター]
宗教には詳しくないが、多くの教えで天国や地獄、輪廻転生の概念があるのは、とても納得がいく。
それらの概念は、死の精算、救済という側面を覆い隠している。
死は、物質でいう、融点や沸点のような通過点でしかなく、その先も、あなたは存在して、この生でした行いの責任を負うんだと、そういうことで、民衆をお行儀よく、時に統治しやすくしたのだろう。

⏰:24/05/07 08:10 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#36 [匿名リポーター]
死が通過点ではなく、終点、終わり、魂やその他全ての消滅を意味するのなら、この生でしたことの責任は、この生だけでとればいい。
どんな極悪人も、英雄も、博愛主義者も、臆病者も、みな同じくタンパク質が分解され、土に還って草木を育てるのなら、この生は何をしてもいいじゃないか。
そういう考えを、法や貨幣経済その他システムが未発達な社会で押さえ込むには、さきほどの死後の世界的な概念が、最適だったんだろうな

⏰:24/05/07 08:14 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#37 [匿名リポーター]
つまるところ、覚悟なんていってるけど、この生の間に限られた話

⏰:24/05/07 08:36 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#38 [匿名リポーター]
どうせ死ぬなら、どうして生きるのか、という疑問もあるが、それは、そういうもん、というアプローチと、その人の頭で計算したらまだプラスになるから、というアプローチがあるとおもう。

⏰:24/05/07 08:38 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#39 [匿名リポーター]
差し当たって5年くらいしか大した予測はできないけれど、とりあえずその期間は日本は平和で、自分も健康で、収入もあるだろう。ならば、天下一品にいけるし、子供と水族館に行ける。マイナス面も、差し当たっては思いつかない。であるならば、明日は生きるのが合理的だろう。

そう言う計算。
そして、その収支がマイナスにふれた時、ひとは自暴自棄になってしまい、なおかつ死後の世界観的概念の信者でなければ、そこで死を選んでしまう

⏰:24/05/07 08:41 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#40 [匿名リポーター]
死の選択はつねに反応的だと思う。
一定のパラメータが閾値をこしたら発現する

⏰:24/05/07 08:43 📱:iPhone 🆔:hjYx5NAI


#41 [匿名リポーター]
人間一人一人には、本当にいろんなものが詰まっていて、一人一人が、思いもよらないことを考えている。だから、相手の立場に立ったり、他人の思いに寄り添うことは、完全にはできない。思いやりとは、他人には、自分の想像できない何かが詰まっていると考えて、その何かを尊重することであると、思う。

⏰:24/05/09 12:34 📱:iPhone 🆔:nGAYuZeU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194