いふよしもがな
最新 最初 🆕
#191 [みつ]
わ、書き込みがある、吃驚した!覗いて下さる方が居るのね…!お返事は少々お待ち下さいね。

⏰:19/10/14 22:17 📱:N01F 🆔:mPgT3iJU


#192 [みつ]
歳上男性への「可愛い」と云う感情、…不思議なものですよね。恐らくその感情は、恋愛的な"好き"や魅力にもなり得るかと。歳上男性と云うと、人にもよるけれど落ち着いて居たり、頼りになったり、器が大きくて心が広かったり、まだまだ精神的に未熟な自分にはないものが色々と備わって居たりして、憧れとか安心感とかが自然と生まれたりするのよね。そんな精神的に成熟して居ると思って居た人だからこそ、冗談を言って楽しげに笑う姿とか、ちょっとしたミスとか、それに気付いた照れ笑いとか、そう云うものがやたらと可愛く思えてしまうのよね。遠い存在だと思って居たけれど、そんな冗談を言ったりミスをしたり、意外と近いのかも知れないと思えたり。かと思ったら、普段はまた頼れる男性になる。だからこそ、たまに見える姿が凄く良く、可愛く見える。所謂ギャップと云うやつよね。
頼りになるのは凄く良いし心強いけれど、ずっと頼りになって、だから頼ってしまって、の おんぶにだっこじゃ面白くないし、いつまで経っても遠い存在のままで距離は近付かないし、段々申し訳なくなって居心地が悪くなる。あくまで私は、ね。そんな時に、冗談を言ったり、ちょっとしたミスをこちらがサポートして照れ笑いされたり、頼られたり、普段とは違う可愛い一面を見せられたら、もう、ついうっかり靡いてしまうわよね。

⏰:19/10/14 23:03 📱:N01F 🆔:mPgT3iJU


#193 [みつ]
んー、私は一体何を長々と語って居るのかしらね。
回答がずれているし、答えになって居ないわね、ごめんなさい。質問に適した返答をするの、凄く苦手なの

⏰:19/10/14 23:05 📱:N01F 🆔:mPgT3iJU


#194 [みつ]
ただ先生に関しては、男性として好きと云うよりも、人として好きな割合の方が多いと思って居るけれど。ご家庭のある方ですしね。男性として好きになるべきではない相手なのよね、先生の為にも自分の為にも。そこの線引きはして居るつもり、一応。あと私は絶対先生の眼中にない(笑)

⏰:19/10/14 23:06 📱:N01F 🆔:mPgT3iJU


#195 [みつ]
そうそう。数日前に高さんの誕生日があって。だから今日、プレゼントとしてお菓子の詰め合わせをちゃんとした袋に入れて高さんにあげたのだけれど。先生へのプレゼントの時のことをまた蒸し返された(笑)「今回は学んだんやな。俺の時はスーパーの袋みたいなんに入ってて、これでも食っとけよみたいな感じやったし。いつも食べてましたよね、っつってくれたやつもあったけど、俺が食べたことのないやつやったし(笑)」と。
袋の事情については弁明したのに、もう完全に先生の中で一つのネタになって居るみたいね。高さんにも「みつ、もうこれからずっと言われ続けるで」と言われたし。

⏰:19/10/14 23:18 📱:N01F 🆔:mPgT3iJU


#196 [23]
いえ、とても的を得た回答だと思いました
ありがとうございます!

自分が歳上の男性にあたるもので
よく可愛いと言われるのですが
関係が進むにつれて言われるように
なったもので…
その変化はどういったものかなと
気になったわけです

主さんの考え方も
十分に該当するものと思われます!

⏰:19/10/14 23:52 📱:Android 🆔:tmanVOwg


#197 [みつ]
で、プレゼントの内容について「本当はちゃんとしたお菓子にしようかと思ったんですが、先生にあげたやつがお菓子の詰め合わせだったのに高さんの時がちゃんとしたやつと云うのもちょっとなぁ…と思ったので結局お菓子の詰め合わせにしました」と言ったら、「よし、じゃあ来年はちゃんとしたやつ期待してるわ」と先生が言われて、それに高さんも便乗して。「その代わり私の時にもちゃんとしたやつ下さいね」と言ったら、「分かった、ほんで三倍返しな(笑)」と言ったあとに先生が「どうするみつさん、ダイヤの指輪でもあげようか、ダイヤの指輪」と言われて。思わず咄嗟に「下さい」「欲しい」と言いそうになった。でもその言葉を押し退けて平静を装って出て来たのが「それの三倍返しって、私は何あげれば良いんですか(笑)」と云う言葉だった私の可愛くなさよ。先生からの指輪…冗談だと分かって居ても欲しいと思ってしまった辺りアウトね(笑)

⏰:19/10/14 23:59 📱:N01F 🆔:mPgT3iJU


#198 [みつ]
非日常が終わる…夢が終わる…嫌だぁ

⏰:19/10/18 00:05 📱:N01F 🆔:G1Dp.bXw


#199 [みつ]
まともな回答が出来なくて申し訳ないけれど、何か少しでも参考になって居れば良いわね…
23さんの何かが、相手の子にとってツボだったのでしょうね、きっと。

⏰:19/10/18 00:08 📱:N01F 🆔:G1Dp.bXw


#200 [みつ]
そういえば、14日…日付変わって居たから15日か、アンテナヘリックスをあけたわ。これで今八つ。末広がりね。

⏰:19/10/21 02:54 📱:N01F 🆔:aBSjL/LM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194