クラリネット大好きッ茸、
最新 最初 🆕
#416 [ひよこっち]
こんにちは(*゚ー゚)v
Cl 二年目です

質問ナンですけど

トリルの練習方法って
どうするんですか

⏰:10/05/28 23:44 📱:SH05B 🆔:☆☆☆


#417 [彩那]
あやさん
テストがあってずっと放置しててスミマセン(T-T)

あやなでいいっす!
私の方こそよろしくお願いします*^^*

⏰:10/05/30 12:00 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#418 [彩那]
ひよこっちさん

トリルは指を速く動かす!!
これしかないですね^^

⏰:10/05/30 12:01 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#419 [♪=774]
4才からやってんの?

⏰:10/06/07 22:23 📱:PC 🆔:☆☆☆


#420 [♪=774]
初めまして^^*
バスクラ吹きですがいろいろありときたまクラ吹いてます。
でもサックスからきたっていうのもあってうまく高音がでませんm変な音なんです笑
なんかコツとかありますか??
下の音は下の音でバスクラの音になっちゃってもう難しすぎますクラw

教え頂けたらうれしいですエ

⏰:10/07/02 11:27 📱:W43H 🆔:☆☆☆


#421 [かな]
こんにちは`

今度バレルを買おうと思うのですが、どのようなタイプのものがどうだ、など特徴を知っている方いたら教えてください(^O^)

⏰:10/07/05 22:01 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#422 [ゆこ]
初めまして!
一般でクラリネットアンサンブルやってます
クラリネットアンサンブルでいい曲あったら教えてください

⏰:10/07/25 18:42 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#423 [ゆぴ]
>>422さん


アラベスク第一番
絵のない絵本

おすすめです\(^^)/

⏰:10/07/30 20:59 📱:W62SH 🆔:☆☆☆


#424 [友香]
>>420

どんな音域でもまずお腹からしっかり息を吸ってください。

高音は速い息を(イメージとしては冷たい息を入れる感じで)楽器全体に入れる

低音は太い息を(こちらは温かい息をイメージして)入れてください!


高いからと言って口を絞めたり力んでしまうとしんどそうに聞こえますから注意してください(´ω`)

低音は息をたっぷり入れるので音が広がって荒く聞こえますのでこちらも十分注意してくださいね?

⏰:10/08/02 17:29 📱:N705i 🆔:☆☆☆


#425 [( ̄∀ ̄)]
クラ好きです。★

⏰:10/10/02 01:55 📱:SA001 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194