[エレキ]ギター初心者F[アコギ]
最新 最初 🆕
#1 [♪=774] 10/05/24 11:42
質問する方は過去スレや各種リンクにも目を通して下さい
誰かが答えます
最低限のマナーは守りましょう
初心者の単発質問スレが立ったらこちらへ誘導願います

>>1-3
過去スレ
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1381/1
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1261/1
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1333/1
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1444/1

#991 [日本脳炎◆Noir.j0T5o]
>>990

できますよ(^^)/

⏰:11/01/01 22:52 📱:P02B 🆔:Qrk.EBuk


#992 [♪=774]
出来ますか!お答えありがとうございます!(*^ー°)ノ

⏰:11/01/01 23:37 📱:W63CA 🆔:mXjxgnsI


#993 [ぽろ]
ここで聞いていいかどうか迷うんですが…

みなさんの中でパソコン使って宅録してる人がいたら教えてください
ソフトは何を使っていますか?

フリーでも有料でもいいのでどんなのをつかってるか、またはオススメなんか教えていただけると幸いですm(._.)m

⏰:11/01/02 01:47 📱:SH905i 🆔:tg72yBcE


#994 [日本脳炎◆Noir.j0T5o]
CUBASE LE5使ってますよ

ZOOM・H4n(インターフェース)購入した時に付属されていたある意味無料のソフトですが

性能は製品に付属されてるくらいのレベル程度らしいです。

そんなにできないこともなく仕事もしてくれるのでいいと思います

でも友達の使っている他社のソフトの方が簡単に見えます

⏰:11/01/02 13:01 📱:P02B 🆔:JwBxcAYA


#995 [ぽろ]
回答ありがとうございますm(._.)m
CUBASEですか〜
自分もバンドル版は持ってます
たしかに操作は少し難しめみたいですね〜

最近宅録を始めようとおもったんですがなかなか定番っぽいソフトがみつからなくて
けっこうみなさん自分で使ってみて気に入ったものを取り入れてるみたいですね

CUBASEから試してみます

⏰:11/01/02 22:45 📱:SH905i 🆔:tg72yBcE


#996 [♪=774]
People In The Boxの波多野さんや、凜として時雨のギターの人みたいなギターの音は、どういうエフェクターを使えば作れるのでしょうか?

今持っているエフェクターは
BOSSのBD、BOSSのDN、BOSSのDS、BOSSのMT、IbanezのOD、KORGのマルチです。

使っているギターはSquierのストラトとAria pro UのMACなんとかのストラトです。

⏰:11/01/03 17:08 📱:W63CA 🆔:jNrAMZOY


#997 [♪=774]
これってどこに使えますか?

指板に使えますか?

jpg 65KB
⏰:11/01/03 22:29 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#998 [もん]
ホント初心者です;
エフェクターって、マルチエフェクターひとつあれば大丈夫な訳ではないのですか?

⏰:11/01/05 11:33 📱:S005 🆔:I5wb7VMs


#999 [大日本脳炎◆Noir.j0T5o]
>>998

普通に使うなら充分だよ(^-^)/

何も問題ない!

⏰:11/01/06 01:07 📱:P02B 🆔:xhG8WuYE


#1000 [♪=774]
>>1000

⏰:11/01/06 09:30 📱:W63CA 🆔:sBdpoPuU


#1001 [♪=774]
このスレッドは 1000 を超えました。
もう書けないので新しいスレッドを建ててください。

⏰:11/01/06 09:30 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194