演奏動画うp総合スレ Part3
最新 最初 🆕
#355 [♪=774]
けいおんの『GO GO MANIAC』です
auなので時間が短いためテンポアップしました(;_;)

GO GO MANIAC [3gp/142KB]
⏰:10/08/28 19:47 📱:SH001 🆔:O0qBdAds


#356 [♪=774]
有名?なCanon Rockです
下手くそが連貼り失礼しました(>_<)

Canon Rock [3gp/143KB]
⏰:10/08/28 19:48 📱:SH001 🆔:O0qBdAds


#357 [air]
物凄くリズムがズレてるような気がするんだけどなんか改善方法ないかね?


P.S.
生音なのはすまん

3gp 371KB
⏰:10/08/29 20:16 📱:SH01B 🆔:wmRRdC9k


#358 [ぷっくる]
走り気味だから クリックのテンポをもっと遅くしてみたら?

我慢できないくらい遅くして(笑)
我慢して弾く練習する

テンポは遅いほうが難しいからね
我慢できなくなるからね

色んなテンポでやってみて
多角的にクリックに合わしてる自分のテンポにピッキングを合わせる

足踏みとかしてる?
頭振ったりして それをクリックに合わせるんだよ

ピッキングを合わせるんじゃなくね

⏰:10/08/29 20:52 📱:P10A 🆔:xNvAxbuo


#359 [air]
足踏みしてるんだけどピッキングか足踏みのどっちかに意識がいっちゃってズレちゃうんだよね



こういうのはひたすらこの練習して慣れるしかないよね?

⏰:10/08/29 21:06 📱:SH01B 🆔:wmRRdC9k


#360 [ぷっくる]
それか ピッ ピッ ピッ ピッを ピッ…ピッ…みたいに半分にする

…ピッ…ピッみたいな練習もあるよ

1拍3拍でクリックや2拍4拍でクリックが鳴るようにして

鳴ってない時に自分のリズムで弾く練習とかね

裏を意識する感じだね
鳴らすか鳴らさないかで意識しやすいと感じるはず

リフがワンパターンで 簡単に弾けるリフほど走りやすくなるのは 皆なそうだからさ(笑)

走ってるのわかって もたついてみたいな繰り返しでリズムがいまいちってなりがちだから

⏰:10/08/29 21:08 📱:P10A 🆔:xNvAxbuo


#361 [air]
なるほど
そんな練習方法もあったんだ!
凄い参考になった
ありがとう

⏰:10/08/29 21:19 📱:SH01B 🆔:wmRRdC9k


#362 [ぷっくる]
>>361

リズム練習で足踏みとピッキング合わせる練習は慣れないと難しいけど

今から練習しとかないと 後々困るから
やるしかないよ

bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1444/554-555
この辺りでも書いてるけど
足踏みする時は
踵上げないとダメだよ
爪先浮かすんじゃなくより踵を浮かす

じゃないと腰まで振動が伝わらないからね
ドラムと一緒

腰でビートを感じるのが肝だよ

⏰:10/08/29 21:41 📱:P10A 🆔:xNvAxbuo


#363 [KILLA DOG]
airさん…

オリアンティのsunshine loveだよな?
違ったらすまん(笑)

⏰:10/08/29 21:49 📱:auTS3U 🆔:3Nnn23fg


#364 [air]
そうそう
リズム練習がっつり無視してテクニックだけ練習してって後々困ったからレスしたわけだけど(笑)

⏰:10/08/29 21:55 📱:SH01B 🆔:wmRRdC9k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194