ピアノ質問総合
最新 最初 🆕
#34 [ゆみん]
>>31

個人的には、最初から最後までわりと情熱的に弾けるので革命のエチュードが1番弾きやすいと思います☆(^O^)
譜よみをしてしまえば完成まであんまり時間かからんと思います(^O^)/♪

⏰:10/03/30 04:05 📱:SH01B 🆔:2oLbeV3c


#35 [♪=774]
>>31
私も革命のエチュードかなと思います^^
ですが私の場合は黒鍵のエチュードの方が難なく出来ましたよ!

⏰:10/03/30 11:09 📱:W61K 🆔:HfUjw/TI


#36 [あちゃん]
ありがとです

自分エレクト-ン
習ってたんですけど
左手は和音ばっかり
だったので
左手がすらすら
動かせなくて
その上ピアノは独学
なので苦戦してます

革命頑張ってみます!
ありがとうございました

⏰:10/04/02 05:06 📱:SH906i 🆔:Allp1l82


#37 [♪=774]
今、ブラームスの2つのラプソディーを弾いてるんですが、どうやって弾いたら迫力があるように弾けますかね(´;ω;`)
先生に、音が軽い、力任せに弾いてるだけと言われました…

⏰:10/04/16 21:09 📱:N04A 🆔:lWPtqXZw


#38 [♪=774]
>>37

ブラームスのrhapsodyですので、やはり芯のしっかりとしたタッチが必要とされます。

ですがこの曲の全ての部分を"迫力"をもって弾くわけではないので音楽性を大切にしてみて下さい(^^)

例えばNo.1は左右の交互がありややこしいですがその中でもモティーフをしっかり理解して事が重要だと思います。

そしてブラームスについて、2つのrhapsodyについて良く調べてみると曲に対するイメージもわくと思います。


長くなりました(T_T)

⏰:10/04/18 15:27 📱:W65T 🆔:lB7ET4EY


#39 [おッこ]
この曲の作者と曲名教えて貰えませんかお願いします!!!!!!!!!!!!

お願いします!!!!!! [3gp/51KB]
⏰:10/04/23 08:51 📱:SH905i 🆔:jYFFxkIw


#40 [みき☆]
リチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』ですよ
私も大好きな曲です(*^_^*)

⏰:10/04/29 18:16 📱:D905i 🆔:Lf/q06wo


#41 [♪=774]
回答お願いします(;;)

夏の発表会でシューベルトの即興曲op.90-2を弾くのですが、もう1曲同じ位のレベルの曲を合わせて弾きたいと思っています。

(というか先生にもう1曲は自分で調べて決めなさいと言われました;)

曲はシューベルトでなくてもクラシックならなんでもいいのですが…なかなかいいものが見つからなくて(泣)

あくまで参考にする感じですが、できるだけたくさんの意見を聞かせてください!

⏰:10/05/14 18:44 📱:W64S 🆔:WJQRY.Ck


#42 [藤くん]
文化祭の合唱の伴奏をすることになったんですけど、どうしてもこの三本線の意味が分からなくて
誰か弾き方教えてください

この三本線(;ω;) [jpg/88KB]
⏰:10/05/30 12:49 📱:SH905i 🆔:.a91i6Dc


#43 [♪=774]
ピアノが部屋にあり弾かないので売りたいのですが、だいたいいくらくらいで売れますかね?

⏰:10/05/31 00:40 📱:F906i 🆔:kal7MpWo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194