[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#986 [Duck@PC]
>>984
ギターの保管方法は、乾燥剤入れたハードケースに保管が一番安全
だけど、いちいちケースから出すのめんどくさいでしょ?ww

だから首吊り式のギタースタンドにしとけば全然いいと思うよ。
湿気の多い日本でネックが反るのは仕方がないこと。反ったら調整すりゃいいさ
ロッド回りきったらネック変えればいいじゃん
スルーネックなら・・・ギター買い換えろ!!wwwww

まぁ普通に出来ることとしては
首吊り式のスタンドにする(自重でネック伸びて反りにくい)
錆びた弦は使わない(錆びてるとフレットの減りが早くなる)
たまにフレット研磨してやる(楽器店でセットが売ってある。1000円しないし自分でできるよ)

そのくらいじゃないかなぁ
ブリッジに溜まったホコリとかは、PC用のエアーダスターっていうスプレーでプシューってやれば吹っ飛ぶよ。

俺がやってるのは(機材大切に扱わない人)
上記のことと、弾き終わったらフィンガーイーズで弦を拭いて保管、弾くときにまたフィンガーイーズ。
弦交換の時にフィンガーイーズでフレット磨く。
ギターを舐めたり、オナニーしたりしない。

こんな感じ。

⏰:10/05/23 13:21 📱:PC 🆔:yOZ9pc1E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194