[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#887 [♪=774]
>>886
パスファインダーとMG15FXとエディションブルーを楽器店の方で試奏して聴いた結果、直アンプでのエディションブルーの歪み方が気に入ったのでエディションブルー15Rを購入しました。
BUGERA V5は店頭にはあまり出ていないらしく、ネット販売が主らしいので、今回は購入を見送りました。
ご意見ありがとうございました。

⏰:10/04/25 22:00 📱:SH05A3 🆔:Ju5ayeMs


#888 [♪=774]
ヒュース&ケトナーはドイツの改造マーシャルのブランドだから
マーシャルが好きなら気に入ると思うよ(笑)

ブルーに光るのがカッコもいいし 良いと思うよ

プリアンプにチューブが搭載されてるから
直アンプでも歪むと思うし
ブゲラV5の現物は サウンドハウスに行かないと見れないかもだね

それがネックではあるよな
俺も実機を触ったことないからさ

まぁアンプは通販でも買えるし あのアンプはデジタルディレイ並の…安めのマルチエフェクタ並の価格だから ネタで試奏せずに通販で買ってもいいかな?と思ったからね

とにかく安いアンプならなんでも良い…的な初心者や
これからギターやろうと思ってる人なら 今までならパスファインダーが安くていいかなと思ってたけど

ベリンガーのブゲラが割って入ってきた感があるね
見ようによってはマッチレス風のデザインだし

VOXパスファインダーもいわゆるVOXの名器AC30みたいなイギリスのチューブサウンドとはトランジスタだから全く違うからね

ただVOXってだけで作ってのも中国だし…

初心者用救済の経済的なアンプだからね
中級者には薦めないよ

ヒューケトなら薦めるけどね

⏰:10/04/25 22:26 📱:P10A 🆔:QGaXoFro


#889 [♪=774]
VOXでフルチューブのアンプもあったんですが、エフェクターを使わないと歪ませられなかったのでやめました。
エフェクターを使うならトランジスタの方がいいということだったので。


詳しく教えていただきありがとうございました。

⏰:10/04/26 14:54 📱:SH05A3 🆔:67B.3pn6


#890 [♪=774]
はじめまして!
本当に音楽経験0なんですが始めるならギターとベースどちらがよろしいでしょうか??
よろしくお願いします( ´∀`)

⏰:10/04/27 08:24 📱:D903iTV 🆔:ROt.gdJg


#891 [♪=774]
>>890

自分のしたい方にすればよろし

⏰:10/04/27 15:21 📱:Wooo 🆔:XJMOqNH.


#892 [♪=774]
一応付け足すとギターは結構オールマイティ

これ聞いてもベースに魅力を感じるならベースやった方がいい

⏰:10/04/27 18:52 📱:SH03A 🆔:tynHW1Hs


#893 [♪=774]
わざわざありがとうございます!

ギターやってみます( ・∀・)

⏰:10/04/27 20:06 📱:D903iTV 🆔:ROt.gdJg


#894 [♪=774]
ギター初心者です。軽音楽部に入り、バンドを組むことになりました。
いくらぐらいあれば、最低限必要なものが買えるでしょうか?
また、7月にライブがあり演奏しなきゃいけないんですが、できるようになりますかね?

⏰:10/05/01 21:38 📱:N905i 🆔:MKlrEvHQ


#895 [♪=774]
3ヶ月で何とかしたいならベースにしなよ

ドラムとギターは3ヶ月じゃ無理だよ

簡単そうな曲なら
ニルバーナとかブルーハーツみたいなパンク系とかかな
ジョーン・ジェットも簡単な曲多いよ

今CMでラルクがカバーしてるだろ
I love rock'n roll

部活ならタダでバンド練習する場所は確保できるのかな?
特にドラム担当が家では練習できない場合に練習場所が貸しスタジオなら 無理だよ
金(スタジオ代)が凄くかかるよ

ギターも3ヶ月は厳しいと思うぜ

毎日死ぬほど練習しないとだが 練習すればするほど指先痛くなるから練習できないし タコできるまでに 何週間も掛かるし
だからといって練習しないと指先が固くならないしね
コードは3コードで循環するような曲にして
簡単なローコードで誤魔化して

ギターもう一人捜すより キーボード探したほうが良いかも
キーボードならピアノやエレクトーン弾ける人が多いからさ

キーボードにキーボードのパートやらすんじゃなくてキーボードにディストーションつないで ギターのコードバッキングさせるとかね

ギターの負担が少し減るよ
ベースはピックでルート弾きしてれば良いとして

ボーカルは唄えるだろからさ
やはりドラムだよな 簡単でテンポの遅い曲かアレンジでシンプルにして

でも一曲テンポキープできないだろからね

ドラムだけヘルプや経験者いないのかな?
それなら3ヶ月死ぬ気でやる価値はあるよ

⏰:10/05/01 22:45 📱:P10A 🆔:7p1ImHEU


#896 [♪=774]
メンバーでドラム経験あるの自分だけなんです…;
友達が絶対ドラムやりたいらしく、近々ギター始める予定の自分がギターになりました…
とにかく毎日練習します!スタジオは無料で使えるし家でもやろうと思います。8万あれば最低限必要なもの買えますかね?

⏰:10/05/01 22:53 📱:N905i 🆔:MKlrEvHQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194