[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#820 [♪=774]
上の図は音楽ならギター以外のどの楽器にも共通してるコードのルールだとして
ギターは半音間隔でフレットが切られてるから

6本の弦とフレットの位置にそれぞれ音名があるわけだろ?

それを半音上げたり下げたりを♭や#で表してるから
実際は簡単ではないよ
指板には目印はないし鍵盤みたいに色分けもしてないからね

だから頭で理解できたら一番良いけど

コードを押さえた時に6弦の人差し指がCなら何フレットを押さえるのかな?とかくらいはパッとわからないとダメだし

その音と同じ音はドコとドコにあるのかな?くらいはやってれば勝手に覚えるからね

パワーコードなら人差し指と小指が同じ音なんだな…みたいな指の位置で覚えたりさ

バレーコードやパワーコードはローコードと違って手の指の形が変わらないだろ?

ただ横に移動するだけで形は変わらないから
音も探しやすいはずなんで

jpg 6KB
⏰:10/04/11 09:13 📱:P10A 🆔:bd7cdyOc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194