[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#765 [Duck@PC]
>>764
ここ初心者スレだから、初心者ってことでおkだよね?

この間、オーディオインターフェースとしての仕様を考えて
G2.1Nu弾いてきたんだけど・・・それを踏まえて

まず初心者にマルチは全力でオススメしたくない。
初心者の頃からデジタル系のエフェクターで音作って、ましてやZOOMのマルチのアンシュミなんか使ってたら、チューブアンプで弾けなくなりそうだ

俺が弾いてみて、思ったのは
まず結果的には使えねーと思ったから買わなかった。
そりゃデジタルだから当然なんだが、デジタル臭が半端じゃない
表面に麻酔かけられてギター弾いてるような感覚で、すっげー気持ち悪いんだが
初心者は感じないと思う
そこが危ないと思うんだよな
ああいう圧縮されたような音に慣れてしまうと、いいアンプで弾いた時にデジタルで弾いてた時の実力の50%出せないと思うよ。

まぁでも、沢山のエフェクターを触ってみれるし、アンプも試せるし・・・勉強にはなると思うんだが
デジタル使うなら、せめて中級者越えしないとあまりいい結果は出ないと思うわ
ZOOMのマルチを初心者に勧める人も多いのは事実だし、結局は人によりけりなので
俺のちょー個人的意見ってことで。
どうするかはとりあえず弾いてみ。

あとG2.1uは旧型で、今はG2.1Nuってのが出てるよ
デジタルエフェクターは最新版が最強ってのがデフォだから、買うならそっちにしたほうがいいよー

⏰:10/03/17 19:38 📱:PC 🆔:P3Ceic.I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194