[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#735 [♪=774]
ホールズワースみたいなコードだな

本当にユニゾンで鳴ってるんかな?採譜ミスじゃなくて?

この譜面はアルペジオじゃないし
コードカッティングぽい譜面だから
ミュートしにくい開放弦に替えるより

6弦は人差し指か親指で押さえて

同音の2弦省略するなら1弦1フレットは押さえずに
2弦6フレットに置き換えたら3つあるコードの小指でずっと固定して弾けるから

俺なら弾けないコードだけポジション替えるんじゃなく

その一つ前のコードもついでに替えて
音色を合わせて弾きやすさ重視でいくかな

カッティングなら多分クリーントーンだろうから
ポジション替えると音色の統一が開放使うととれない
歪んでたらトーンは余り気にしないかもだけどね

⏰:10/03/01 01:24 📱:P10A 🆔:jf8et/ps


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194